タダ飯できる方法12選!無料でご飯を食べる方法は結構あります

節約
あ〜自炊面倒臭い〜。美味しいものが食べたい〜。寿司食いにいきて〜。けどお金ない〜

という人のための記事です。

今回はタダ飯を食べる方法を7つ紹介します!

これらは僕自身も学生時代や、今も実践していて、結果週一で外食しても食費は月に3万円程度に収まっています。

かなり参考になると思うのでぜひやってみてください!

この記事を書いた人

キック(@kikumer

22歳で結婚。25歳で1200万円貯まったので脱サラして家族で田舎に移住しました。現在は主夫兼在宅ワーカーをしています。

※このページにはPRリンクが含まれています

タダ飯を食べる方法12個まとめ!

タダ飯できる方法一覧
  1. スーパーの試食
  2. ポイントやクーポンの活用
  3. ポイントサイト
  4. 懸賞
  5. ソフトバンクのスーパーフライデー
  6. 保険の無料相談
  7. マネーセミナー
  8. 空港のラウンジ
  9. 献血
  10. セルフバック
  11. 治験
  12. 覆面調査

1.スーパーの試食コーナー

スーパーの試食コーナーはタダ飯スポットとしては王道ですよね。

僕もお金なさすぎる学生時代によくやりました(笑)

地域物産展などが開催される大丸とかデパ地下とかが結構穴場ですね。

2.ポイントやクーポンの活用

クレジットやポイントカードで溜まったポイントを活用してタダ飯を食べることも可能です。

例えばTポイントならはま寿司やステーキガストでも使えますよね。

きっく
ポイントが高還元率で溜まっていくクレジットは節約になる!高還元率の年会費無料クレジットカードおすすめ8選!にまとめています。確認してみてください!

節約になる!高還元率の年会費無料クレジットカードおすすめ12選!

2019年11月13日

3.ポイントサイトの活用

ポイントサイトを活用して無料で食材を調達する方法は主婦の間で特に人気ですね。

僕の妻も以下のようにガンガンやってます!

肉、さんま、ビール、梅酒、コーヒーバリスタ!を買ってBBQとケーキを堪能!!なんとこれ、すべてポイントサイトで無料購入www

▼こちらのサイトから今だけ無料登録するだけでポイントもらえて色々ゲットできるのでオススメです!▼https://t.co/a2lp3bJpl3

きっく
ちなみに登録しておくとお得な、結構還元率が高いポイントサイトは以下です。

これ全部まとめて登録しておくと高確率でポイント還元できるので、うまく回せば半月くらいはタダ飯で3食食べられますよ(笑)

登録しとくといいポイントサイト
きっく嫁

うまくあわせて活用すると、こんな感じでゴリゴリ節約できちゃうよ!

外食+ケーキで23,102円の食費にキャッシュバック19,500円

マッサージ17,000円にキャッシュバックが19,000円

つまり4万円分のサービスを受けて実質負担するのは1,602円ということだよ!

▼上のように節約するならこっちの記事に書いてあるポイントサイトも活用するといいよ!

登録しておくと鬼節約できるポイントサイト6選

2020年1月31日

4.懸賞などに応募

「懸賞 無料」とかでググれば結構出てきます。

また、Twitterでも「懸賞」と調べればその手の類のツイートが結構出てきます。

きっく
こんなやつですね↓↓


RTとフォローだけで結構もらえたりするのでわりとありですね。

ツイッターやってる人は応募用のアカウントとか作ってゴリゴリやってみるのもありかもです(笑)

5.ソフトバンクのスーパーフライデー

ソフトバンクユーザーのみですが、スーパーフライデーというキャンペーンがある月は、金曜日に牛丼やサーティーワンアイスクリームがタダでもらえます。

ソフトバンクはどのみち他のキャリアより安い傾向なので、乗り換えて利用するのもありかもです。

きっく
僕はソフトバンクで月2,500円、妻はわずか月2円で契約していました!

↑※書き間違いじゃないですよ(笑)本当に2円です

▼この携帯料金をがっつり下げる方法について興味ある人はこちらの記事参照です▼

みんな実は知らない。高い携帯代を家族4人で1万円以内に済ます方法!

2019年2月12日

6.保険の無料相談

生命保険についてファイナンシャルプランナーに無料相談するだけでお米やお菓子、お肉がもらえたりします

きっく
今後のライフプランを立てながら食料も調達できるのでおすすめです。

僕も会社員の時に3回くらい申し込みました。

お米とお肉セットと、あと加湿器がもらえましたね。保険は契約していないですw

応募をすると話を聞かないといけないですが、とはいえお金の勉強もできるし、今後のライフプランについて考える機会にもなります。結構おすすめなのでぜひ!

無料で懸賞品がもらえる保険相談

7.無料飲食付きのセミナーに参加する

近年、無料でお金の勉強ができるマネーセミナーが増えていますが、そこでも無料でお菓子やお茶が振舞われるケースもあります

例えば アットセミナー であれば、女性限定セミナーに行けば無料でケーキなどが食べられます。

また、ABCash【旧:bookee】 (これも女性限定)ではドリンクバーがついていますね。

>>アットセミナーの口コミを見てみる

>>bookeeの口コミを見てみる

完全無料で受けられるオンラインマネーセミナー・お金の勉強会6選!

2019年2月16日

8.空港のラウンジ

空港のラウンジ。タダでビール飲めておつまみ食べれてWi-fiと電源使い放題って神すぎ。

大阪空港ラウンジビール一杯100円ナウ!

年会費が必要なカードが主だったりしますが、僕はUCカードで空港のラウンジを利用しています。

9.献血

献血もスナック菓子カップ麺などが結構もらえたりするので、食料調達手段の一つです。

血液提供による社会貢献もできて、一石二鳥です。

10.セルフバック

個人的に副業としてもおすすめなのがセルフバックです。

セルフバックとは自分で商品を購入して、自分で広告費を受け取ると言うもの。

A8.netというサイトに登録手順に沿って登録し、買い物をするだけで報酬がもらえるということなんですね。

例えばこちらの食材。

これは妻がOisix(おいしっくす)という食料品通販サイトからセルフバックを利用して購入した商品です。

こちらは1980円のお試しセットを購入して1000円のセルフバックなので、実質980円で2,000円相当の食材を入手できます

しかも何回でも購入可能。

詳しいやり方はセルフバックって?誰でも簡単に稼げる自己アフィリエイトの仕組みとやり方に書いてあるので参照ください。

11.治験バイト(泊まり込み)

日帰りではなく、泊まり込みの治験アルバイトなら食事が無料提供されます。

きっく
こんな感じ笑

またそれに加えてお金も数万円単位でもらえるので、わりとおすすめです。

きっく
僕の友人は2泊3日の治験で8万円稼いでました。泊まっている間の食費等はすべて無料なので、かなりコスパのいいバイトですね!

【in福岡】安全?危険?大学生が治験バイトをするメリット&デメリット

2018年8月3日

12.一番おすすめ!外食が無料で食べられる覆面調査!

タダ飯を食べる方法は色々ありますが、一番おすすめなのは覆面調査です。

指定された飲食店にお客さんとして訪れ、アンケートに回答すると飲食代をキャッシュバックしてくれるというサービスもあります。

きっく
僕らはこのサービスを毎週活用しているので、毎週外食しますが食費は月3万円に抑えられています
きっく嫁
詳しくは覆面調査で5,000円!?ミステリーショッパーファンくるが稼げてお得すぎる件にまとめてるのでそれを見ながらやってみてくださいね!

これを活用すると、地元の居酒屋やチェーン店でご飯が無料で食べられたりします!

このお寿司も!

このお肉も!

このラーメンセットも!

すべて無料です!!

ぜひ試してみてください!

覆面調査をする手順
  1. 覆面調査のサイトに登録
  2. 案件探して応募
  3. 当選したらお店を予約
  4. 食べにいく
  5. アンケートに答える
  6. 承認→振込確認

①覆面調査サイトに登録!(永年無料)

僕らが利用しているのはファンくるという覆面調査のサイトです。

ファンくるに登録しておくと、5000件以上の飲食店や商品から気になるモニターを探すことができます。

②案件を探して応募!

無料登録が完了すればあとはお好みの案件に応募しましょう!

携帯画面だとこんな感じで応募画面が出てくるのでお好みのやつを選んでください!

③応募して当選したら予約する!

応募が当選したらこのようなメールが届きます。

送られてくるメールからマイページ入って自分の行ける店舗確認して電話するorウェブ予約
をしてください。

電話はファンくるのページから電話しないと対象外になるから注意が必要です!

④実際に食べに行く

予約ができたらあとは普通に食べに行きましょう!

というわけで、さっそくやってきました!今回は全国的に有名チェーン店の扇屋さんです!

アンケートモニターはチェーン店が結構定番みたいです!

ではさっそくただ飯食べて行きますよお!!

この厚切りタン、レバーもタダなんですねえ。うひょー!

こちらのビールもタダで飲めちゃう!!

タダってわかってると余計に美味しいですねー!←貧乏人w

金銭的な罪悪感がないと、普段より美味しく感じるし、値段気にせず頼めるので楽しいです!

実際に食べにいく時の注意点2つ!

  • 後日アンケート提出しないといけないので、どんなアンケート内容なのかあらかじめチェックしとくとスムーズに答えられます!
  • 店員に覆面調査であることがバレると報酬がもらえなくなります。自然なお客を装いましょう!

⑤食べた後は期限内にアンケートに答えよう!!

食べた後は気をぬかないでアンケートに答えましょう。

こんな感じで携帯からアンケートに答えて行きます。

きっく
文章レビューが必要なものや選択式のものなど様々あります
きっく嫁
選択式のみだとアンケート回答も10分とかで終わるので結構楽なんですよね!

アンケートと一緒にレシートも提出!

アンケートと一緒にレシートも送りましょう!

携帯の画面から提出できます!

提出方法や手順は丁寧に解説してくれているので手順通りにやればOKです!

承認が下りないことってある?

万が一承認が下りないケースもあるようなので確認しておいてください!

先ほども言いましたが、ファンくる経由で電話予約してるかどうかは確認されるので注意が必要です。グーグルとかで店検索して予約するのはダメってことですね

あとは指定された条件に準じていない場合は否認されることもあるそうです。今回の条件はこんな感じでした。

たとえばこの条件で1人で行ってしまうと、レシート提出時にバレてしまうので要件は守って行ったほうがいいです。

 

承認してもらうための注意点3つ!

  • ファンくるのページから電話すること
  • 店員に覆面調査であることをばれないようにする
  • 人数制限など、案件にあらかじめ記載されている条件を守る

まとめ:タダ飯を食べる方法は色々ある

いろんなサービスを活用していけば、タダ飯を食べることは結構簡単だったりします。

きっく
これらの方法を全部活用して1ヶ月タダ飯生活!とかしても面白いかもですね(笑)

節約の方法としてぜひ活用してみてください!

【関連記事】:登録しておくと鬼節約できるポイントサイトまとめ

ちなみに、僕のブログでは貯金が苦手な人が圧倒的効率化で苦なくお金を増やしていくというのをモットーに発信しています。

それで、僕が25歳で1200万円まで貯金できたノウハウは全て以下の記事にまとめました。

忠実に実践していただければ、少なくとも今よりはかなり効率的に貯金できるようになるはずです!

貯金したいならこの記事を読んで!

▼僕が実際に25歳で1200万貯金するまでにやったことです▼

20代で1000万円貯金できた僕がやった12の方法を暴露

▼直近で資金繰りが厳しい時はこれ読んで活用してください▼

今すぐ手元に即金1万円以上のお金を用意できる制度・サービス16選

▼副業として取り組むと効果的です!▼

スキルゼロでも稼げる高収入在宅ワーク・在宅バイト12選!!

▼固定費はこの記事の内容を実行すればOK▼

月5万円は節約!?あなたが見直すべき固定費まとめとその方法

20代で1000万貯金する手順をLINE限定で無料配信中!

貯金について大事なことをお話ししましたが、正直これからやることが自分の中でまとまっていない人も多いと思います。

うーん。だいたいわかった。。。。で、これからぼく(わたし)はどうすればいいんだっけ?

という人、多いのではないでしょうか?

そこで、僕の方で

  1. 正しい順番で
  2. 手取り足取り
  3. 貯金に必要なことを毎日
  4. 配信していく

メルマガの配信をはじめました!

また、今ならメルマガ登録者限定で無料の貯金相談もつけさせていただいています。質問等は無制限で対応できるので、いつでもご相談ください!

きっく
有料課金などは一切ないです。お気軽にどうぞ!

↓無料メルマガ配信登録はこちらから!