外食を実質無料に!?外食しても節約できちゃう超お得な2つの方法!

在宅ワーク

どーも皆さんこんにちは。外食ブロガーのキック(@kikumerです。

僕は今結婚して家族がいるんですが、妻が料理嫌いでして、僕はもっと嫌いなので、よく外食に行くんですよね。

外食っていいですよね?楽で美味しいものが食べられるし!

けどデメリットが一つ!

 

お金かかりますよねえ(泣)

 

お昼ならまだしも、夜に外食しちゃうと普通に4千円から高ければ1万円飛んじゃいます泣

だからみんな我慢して自炊して家で食べるようにしてるんですよね・・・

 

あ〜あ〜。ご飯作るの面倒くさいし、飲みに行きたいけどお金がなあ。。

どっかタダで食わせてくれるとこないかなあ・・

 

キック
いやいや。タダで食わせてくれるようなお人好しなとこなんてあるわけ・・
キック
ある・・・・・・

 

キック
あるんですねええ!!!

 

っちゅーわけで、今回はプチ贅沢したいけどお金がないあなたに、タダで外食できちゃう方法を2通り!教ちゃいます!!

そんな方法あるん!?最高やん!!!

 

覆面調査でタダ飯食らおう!

覆面調査って知ってます?

知ってるぜ!こんなんだろ!?

 

キック
うん、おしい!w ただ意味合いはちょっと違うんだよね。

 

覆面調査とは、飲食店に普通の客として潜入しアンケートに答えると言うもの。

え?それだけ?

 

そう、それだけなんですねえ! これで実際にただ飯食ってきました!

では実際にアンケート答えるだけで外食ただ飯を食べる手順をお伝えします!

 

①覆面調査サイトに登録!

はい、今回僕らが利用したのはファンくるという覆面調査のサイトです。

ファンくるに登録しておくと、5000件以上の飲食店や商品から気になるモニターを探すことができます。

内容はほとんどが、簡単なアンケートに答えて謝礼をGETすとるというもの!

 

>>ファンくるに無料登録する!

 

②登録の次は案件を探して応募!

無料登録が完了すればあとはお好みの案件に応募しましょう!

携帯画面だとこんな感じで応募画面が出てくるのでお好みのやつを選んでください!

僕らが今回やったのはこの「謝礼180%」の案件!

食費を4,300円に抑えたらタダどころか儲かっちゃいます。

 

③応募して当選したら予約する!

残念ながら、応募すれば必ずただ飯食えるってわけではないんですね。

一応、それなりの人気があるわけなので、当選しないとただ飯できません汗

 

で、当選するとこのようなメールが届きます。

送られてくるメールからマイページ入って自分の行ける店舗確認して電話するorウェブ予約
をしてください。

注意点!

電話はファンくるのページから電話しないと対象外になるから注意が必要です!

 

>>ファンくるに無料で登録してみる!

 

④実際に食べに行こう!

予約ができたらあとは普通に食べに行きましょう!

というわけで、さっそくやってきました!今回は全国的に有名チェーン店の扇屋さんです!

アンケートモニターはチェーン店が結構定番みたいです!

ではさっそくただ飯食べて行きますよお!!

この厚切りタン、レバーもタダなんですねえ。うひょー!

こちらのビールもタダで飲めちゃう!!  美味しさがいつもより倍増しますねえ!たまらん!

このウズラも!

このワカメの天ぷらも!

このサラダも!

こちらの締めのもつ鍋も!ただーーーー!!!

 

タダってわかってると余計に美味しいですねー!←貧乏人w

金銭的な罪悪感がないと、普段より美味しく感じるし、値段気にせず頼めるので楽しいです!

実際に食べにいく時の注意点2つ!

  • 後日アンケート提出しないといけないので、どんなアンケート内容なのかあらかじめチェックしとくとスムーズに答えられます!
  • 店員に覆面調査であることがバレると報酬がもらえなくなります。自然なお客を装いましょう!

 

>>ファンくるに無料で登録してみる!

 

食べた後は期限内にアンケートに答えよう!!

食べた後は気をぬかないでアンケートに答えましょう。

こんな感じで携帯からアンケートに答えて行きます。

今回僕がやったのは基本採点方式で答えて行くもので、文章でのレビューなどは求められなかったのでめっちゃ楽でした。

 

>>ファンくるに無料で登録してみる!

 

アンケートと一緒にレシートも提出!

アンケートと一緒にレシートも送りましょう!

携帯の画面から提出できます!

提出方法や手順は丁寧に解説してくれているので手順通りにやればOKです!

 

承認されるまで待とう!!

あとは承認されるまで待てば大丈夫です!

承認期間は7日間です。気長に待ちましょう!

 

承認が下りないことってある?

万が一承認が下りないケースもあるようなので確認しておいてください!

先ほども言いましたが、ファンくる経由で電話予約してるかどうかは確認されるので注意が必要です。グーグルとかで店検索して予約するのはダメってことですね

あとは指定された条件に準じていない場合は否認されることもあるそうです。今回の条件はこんな感じでした。

たとえばこの条件で1人で行ってしまうと、レシート提出時にバレてしまうので要件は守って行ったほうがいいです。

承認してもらうための注意点3つ!

  • ファンくるのページから電話すること
  • 店員に覆面調査であることをばれないようにする
  • 人数制限など、案件にあらかじめ記載されている条件を守る

 

>>ファンくるに無料で登録してみる!

 

セルフバックでタダ飯食らおう!

ちなみに、もう一つの方法を紹介しておこうと思います。

 

セルフバックです。

セルフバックとは?

自分で商品を購入して、自分で広告費を受け取ると言うもの。

A8.netというサイトに登録手順に沿って登録し、買い物をするだけで報酬がもらえるということなんですね。

え?ほんまにそんなんあるん?

 

あるんですねえ。詳しくはセルフバックって?誰でも簡単に稼げる自己アフィリエイトの仕組みとやり方に書いてあるので参照ください。

で、こちらで直接外食費用が浮くと言うわけではないのですが、いってしまえばちょっと贅沢したいときにさくっとその分の金額を稼ぐことができると言うことです。

今回も僕たち家族で香川県に日帰り旅行に行ったんですが、月の定めてる予算をオーバーしそうだったんですよ。

なので、その旅費分をセルフバックで稼ぎました。

交通費含めて1万円かかったので妻が1万円分の報酬がもらえるクレジットカードの発行をしました

こういう感じで、報酬を得られるものがごろごろしてるので、ちょっと贅沢したくなった時にサクッと稼げばいい感じですね!

 

こんなの外食とは関係ないじゃないか!

と思われるかもしれません。確かに関係はないんです。

ただ、自分がお金が欲しいと思った時にちょこっとだけ稼ぐということができるという点で、セルフバックは優れています。

「今日外食したいけどお金がもったいないなあ。あ!セルフバックで元とろう!」

みたいな感じで活用してくれるといいと思います!!

 

ぜひ活用してみてください!!

 

>>セルフバックのやり方はこちら!

 

まとめ

今回紹介したものは、ちょこっとお小遣い稼ぎをする時にとても役に立つツールです。

外食の時のみならず、楽にお小遣い稼ぎたいなあという人はサクッと利用してみるのもいいでしょう。

 

毎日毎日お金の節約に明け暮れて、今日も外食は我慢!!

なんてやってたら身が持ちません。

そんな時はこのサービスを利用して、さくっと実質無料の外食を楽しんでくださいね!!

 

 

 

他にも覆面調査は盛りだくさん!

ファンくるだけでなく、他にもいろんな覆面調査サイトがあります。

ファンくるとは違った案件もたくさんあるので、よりお得に稼ぎたい人は合わせてサクッと登録しておきましょう!!

※全て無料で登録できます。

 

ワールドキャスト!

こちらも覆面調査サイトでおなじみのワールドキャスト!

在宅でもモニターなどで稼げる案件や、飲食店以外にもヨガ教室、コスメの新商品のお試しなど盛りだくさん!

無料なのでサクッと登録して、良さそうな案件を探してみてください!!

 

>>ワールドキャストに無料登録する

 

ガイアリサーチ

こちらも幅広い分野で覆面調査を扱っているガイアリサーチ

居酒屋、エステサロン、ファミリーレストラン、スーパーなど 30業界を超える様々な接客・サービス業に対しての覆面調査案件を取り扱っています。

こちらも簡単に案件が観れて応募できるのでサクッと登録しておきましょう!

 

>>ガイアリサーチに無料登録する

The following two tabs change content below.
大学生の時に学生結婚をしたことをきっかけに結婚、育児のために貯金に励む。妻が専業主婦である状況ながら、25歳で副業なしで1000万貯金することに成功。現在は脱サラし、ブログを書く日々。数年後に家族で世界一周する予定。