アマゾンの音読サービス『Audible』が無料で試せて時間の節約になる件

節約

みなさん!

アマゾンの音声読書機能「オーディブル」って知ってますか?

 

僕も最近知って、やり始めてからどハマりしているんですが、これがむちゃくちゃいい!

初月無料登録で、音声で読書ができてしまうんですね!

これなら作業、家事をしながらでも本が読めてしまいます!

 

しかも、今期間限定で無料登録者がアマゾンポイント最大3000円分もらえると聞いたので、こちらでさくっと概要をまとめておきます!

 

>>オーディブルに30日間無料で登録して【聴くほどキャンペーンメガ】に参加する

 

オーディブルって何?

アマゾンのオーディブルとは、本を音声で聞けるオーディオブックの配信サービスのことです。

要は、市販の本を音読してもらえるサービスということですね。

これなら作業しながらでも本の内容を理解できちゃうということで、とっても便利!

 

電車の通勤時間にも、車で移動するときも、家事や育児をしながらでも本が読めちゃう!最高です!

 

オーディブルは人の声なので聴きやすい!

オーディブルって音読された音声コンテンツなんですよね。

つまり機械の音声ではなくて、人間が読んでいる「読み聞かせ」なんですよ。

だからかなり聴きやすく、理解もしやすい!

 

【オーディブルの魅力】

 人の声で音読してくれる(機械音じゃない)

✓ 作業しながらでも読書ができる

最初の30日間無料で使える(翌月からは月額:1500円

 

オーディブル会員登録特典!!

オーディブルに無料会員登録すると得られるメリットについてもお伝えしておきます。

 

30日間は無料でいつでも解約可能!

オーディブルでオーディオブックを聴くにはアマゾンオーディブル会員に登録する必要があります。

30日間は無料で使えて、いつでも解約可能です。

翌月からは毎月1500円かかりますが、毎月本が無料で購入できるため、1500円以上の著書を購入すればお得に本が読めてしまいます!

 

>>オーディブルに30日間無料で登録する

 

初月から毎月1コイン(1冊購入できる)が付与される

オーディオブック会員に登録すると、最初の30日間は無料、そのあとは毎月1500円の料金になります。

その代わり、毎月1つコインが付与されて、そのコインでオーディオブックを購入することができるんですね。

 

コインを使い切っても会員価格の30%OFFで購入できる

コインは基本的に月一回、それ以上購入する場合は他の書籍と同じように購入します。

が、オーディオ会員なら30%OFFです。

素晴らしい!

 

無料で聴けるものもある

携帯のアプリからならオーディブル特典で無料で聴けるオーディオブックもあります。

 

松本人志さんのオーディオブックなどなど、色々な音声コンテンツが揃っています。

 

1年以内ならいつでも返品可能

購入後365日以内ならいつでも返品可能なんですね!これびっくり!

なので気に入らなければ返品して、別の商品に変えたりすることもできるそうです。

基本的にはコインで購入したものはコインが返金、クレジットならクレジットに返金されるという形ですね。これは気軽に本が買えて素晴らしい!

 

今ならアマゾンポイント3000ptをもらえる!

そして今回期間限定で出ているのが、アマゾンポイントが最大3000円分ゲットできるということです。

この3000ポイントもらえる条件なんですが!

 

  1. 5分以上オーディオを聴く(サンプル再生時間は含まない)
  2. すると50ポイント、プライム会員なら100ポイントもらえる
  3. これを30日間続けると1500ポイント、プライム会員なら3000ポイントもらえちゃいます

 

この3つが必要になってきます。

毎日5分コンテンツ再生してたら最低1500円分プライム会員なら3000円分ポイントもらえますってことですね!

ちなみにプライム会員も初月は無料、翌月からも月額300円なんでまだの人は合わせて登録しとくのおはおすすめです!

プライム会員はこの他に配送料無料、映画ドラマ見放題など、お得な特典がたくさんあります。

 

>>アマゾンプライム会員登録(月額300円:初月無料)

 

5分聞いたかどうかの確認方法

毎日5分の試聴時間が必要とのことですが、その確認方法は携帯のアプリから確認できます。

「マイデータ」というところから再生時間を確認してみてください!

このような形で今日の再生時間を確認することができます。

5分以上あればポイントゲットです!

 

アマゾンポイントてなんぞ?

アマゾン内で使えるポイントで単位は1pt=1円扱い

本や他の物を買うときに使えます!

 

>>アマゾンプライム会員に(初月)無料登録しておく

 

>>オーディブルに30日間無料で登録して【聴くほどキャンペーンメガ】に参加する

 

【オーディオブック会員特典まとめ】

  • 最初の30日間は無料
  • 翌月から月額1500円毎月1つ「コイン」を付与
  • コインを使い切っても会員なら30%OFFで購入できる
  • 1度購入したオーディオブックは解約後も聞ける
  • 無料で聴けるコンテンツも多数
  • 購入したコンテンツが気に入らない場合、365日以内ならいつでも返品可能
  • 今なら1500pt、プライム会員なら3000ptもらえる!

 

オーディブルで聞ける著書

オーディブルで実際に聴くことができる著書はベストセラー作品が多数揃い、合計20万冊以上とかなりのバリエーションですねー。

これらを無料登録で1冊無料で読めた上に、ポイントまでもらえちゃうわけです!いいっすね!

堀江さんの「多動力」、「君の名は」daigoさんのベストセラー「超集中力」まで。どれにしようか迷っちゃいますね!

 

オーディブルのデメリット

今回、実際に登録して聞いてみました。

その際に、使ってみて「ちょっと不便だなあ」と感じた、普通の書籍やKindleと比べたオーディブルのデメリットもお伝えしておきます。

 

一般の書籍よりもラインナップが充実していない

人が音読してくれるコンテンツなので、当たり前っちゃ当たり前なのですが、普通の書籍を閲覧するときよりもラインナップは圧倒的に少ないです。

 

「あの本読みたかったし探してみよう」と調べて出てくる可能性は低いですね。

なんせ一冊一冊俳優さんや声優さんが朗読した音声になるわけですから、全ての書籍を網羅することなんて不可能なわけです。

これも機械の音声で網羅してくれたらいいのになーなんて個人的には思うんですが汗

とはいえ、人気書籍などを中心にオーディオブック化されているので、売れてる本が読みたい人にとってはあまり感じない部分かもしれません。

どのみち先にどんな商品があるのかは確認、試聴はできるので、欲しい本があるか確認してみてください!

 

 

目次から読めない

僕は読書をするとき、基本目次から興味のある分野を先に読んだりするのですが、それができませんでした。 

一応目次ごとに再生することは可能なんですが、タイトルが入ってないので内容が聞き始めないと教えてくれない感じでした。ちょっとしたことなんですけどね汗

タイトルも入ってると嬉しいなと思いましたw

 

オーディブルの登録手順→聴き方

では実際に登録してからの聞き方の手順をお伝えしていきましょう!

 

PC版登録手順

まず、PCの場合。

最初に、オーディブル会員登録ページにいきます。

「最初の1冊は無料。今すぐ聞こう。」をクリック。

自分のアマゾンアカウントでログイン!

 

以上。

 

めっちゃ簡単です。

携帯(スマホ)でも全く同じですので、クリックしたあと、自分のアカウントでログインしてみてください。

 

>>オーディブル会員登録ページに登録してログイン!

 

PC版の購入方法

オーディブルのページで好きな著書をコイン、もしくは普通に購入しましょう!

最初は無料で1コイン付与されるので、1冊好きな著書を選ぶことができます。

では堀江貴文さん著書の「多動力」を購入してみましょう!

で、購入したあとはオーディブル専用ページに飛びます。

調べた限り、アマゾンのページから聴くことはできないようなので、あくまでここでは購入だけと言うイメージですね。ここはKindleとかと同じイメージです。

ライブラリー購入済みタイトル

で、購入したコンテンツを聴くことができます。

 

スマホ版の聴き方

スマホの場合はアプリをインストールして聴きます。

アプリはほぼ説明不要なくらい使いやすいのですが、最初アマゾンアカウントで「ログイン」してそのあとは下の4つのタブで使い分ける感じです。

説明いらないですね汗w まあこんな感じですw

 

 

オーディブルの退会方法

オーディブルは30日間は無料ですが、そのあとは月額1500円の利用料を取られます。

実際に音声コンテンツを聞いて見て、うーん。いまいち!ってなったら解約すればお金はかかりません。

退会方法も30秒で終わりますが、一応解説しておきますね!

 

PCから退会する場合

視聴するときの方法と同じく、オーディブル専用ページに行きます!

そして上部の「〇〇さん、こんにちは!」のところにカーソルを合わせます。

するとアカウントサービスというのが出てくるのでクリック。

 

スマホから退会する場合

スマホ(アプリ)からは基本退会することはできません。

ただ、スマホからでもブラウザから退会することは可能です。

手順はPC版とほぼ同じ。

よくわからない人はカスタマーセンターに連絡して直接解約してもらうことも可能なようなので、どちらかで解約することになると思います。

 

 

ちなみに、オーディブルの詳しい説明から退会手順までを一連の動画にわかりやすくまとめてくれた動画がこちらです!

この方僕のサロン生の人なんですよ!動画がわかりやすすぎてびっくりしましたw

 

>>オーディブル会員登録ページに登録!

 

 

The following two tabs change content below.
大学生の時に学生結婚をしたことをきっかけに結婚、育児のために貯金に励む。妻が専業主婦である状況ながら、25歳で副業なしで1000万貯金することに成功。現在は脱サラし、ブログを書く日々。数年後に家族で世界一周する予定。