ケーキが実質無料で食べられるイーパークスイーツガイドがすごい件

節約
イーパクスイーツガイドってスイーツが無料で食べられるって聞いたんだけど本当?スイーツ好きなので、それが本当ならぜひ活用したいんだけど・・

という人向けの記事です。

結論、イーパークスイーツガイド実質ほぼ無料で家の近くのスイーツ屋さんや飲食店で食事ができる覆面調査サイトです。

今回はそのイーパークスイーツガイドについてご紹介していきます!

この記事を書いた人

キック(@kikumer

22歳で結婚。25歳で1200万円貯まったので脱サラして家族で田舎に移住しました。現在は主夫兼在宅ワーカーをしています。

※このページにはPRリンクが含まれています

【関連記事】:登録しておくと鬼節約できるポイントサイトまとめ

EPARK(イーパーク)とは?

EPARK(イーパーク)とは、ポイントサイトのひとつで、商品を購入してキャッシュバックを貰ったりお得に施設を予約したりできるサイトです!

EPARKのサイトの中に、EPARKグルメやEPARKリラク、EPARKビューティなどの体験型キャッシュバックがあって、とってもお得に外食やリラクゼーション、美容院などに行けるサービスがあります。

きっく嫁
今日はその中のEPARKスイーツガイドを超お得に体験してきたので紹介しちゃいます!

EPARKスイーツガイドって?

EPARKスイーツガイドは、ケーキをいつもより安くお得に買え、時には実質無料で買えちゃう時もあるので登録してて絶対損はしないサイトです。

期間によっては3000円分キャッシュバックもやっているようで、誕生日の時なんかは実質無料でホールケーキが食べられるし、外食も我慢せずに行けちゃいます。

きっく嫁
その他ケーキ500円クーポンやお取り寄せスイーツ1000円キャッシュバックもあるのでケーキ好きにはたまりません!

*注意 地域によっては取り扱い店舗がないところもあります

実質無料でロールケーキを食べてきた

きっく
実際にEPARKスイーツガイドで、実質無料でケーキを食べてきました。

今回ケーキを購入しに行ったのはマンジェ・ササという高知のケーキ屋さん!

ロールケーキを購入してきましたあ!税込1080円!!

今回はEPARKスイーツガイドをLINEの友達追加するだけで1000円キャッシュバックのキャンペーンをやっていたのでほぼ実質無料でこのロールケーキを手に入れることができました。

とっても美味しそうですねえ!!

実際に食べましたが、やっぱりケーキ屋さんのロールケーキはコンビニのものとは一段違います。

普段ケーキ屋さんでケーキ買うことって誕生日くらいですからね。

なかなかできない贅沢です!

EPARKの利用方法

EPARKに登録するだけで、ケーキだけでなく外食やエステ・美容院もお得に利用できます。

登録するだけで外食2000円キャッシュバックエステ5000円キャッシュバックもあるので登録してお得にサービスを利用しましょう!

①EPARKへの登録

スマホでEPARKのアプリをダウンロードし、必要事項を入力して登録完了!

自分だけでなく家族の誕生月や夫婦の結婚記念日にもお得なクーポンが貰えます。

きっく嫁
9月は娘が誕生月なのでケーキ500円OFFクーポン外食2000円OFFクーポンをゲットしました!

②クーポンをゲットしケーキを予約する

ケーキの予約・申請「クーポンを利用する」をタッチし、クーポンを取得します。

次に最寄りの店舗とケーキを選びます。

*地域によっては取り扱いのない店舗もあります。

欲しいケーキが決まればそのままネット予約をします。すると、登録しているアドレスにメールが届きます。

これでケーキ予約は完了です!

\LINE追加で500円分のポイントがもらえる!/

③受取日に店舗に取りに行く

ケーキ受取日が近づいてくるメールが届くので忘れることもなく安心です。

きっく嫁
もし、受取日に受け取れない場合や受け取り時間変更を希望される場合は、WEBでは変更できないので直接店舗に電話をして変更してください

キャッシュバックのクーポンでしたらお店での値引きはありせんので先に現金で支払い後、EPARKサイトの自分のアカウントにポイントが加算されます。

④キャッシュバックを受け取る

キャッシュバックは購入後の申請は不要のようなので自動的に進呈されるしくみです

きっく
アフターがいらないのはかなり楽だね!

ただ、ケーキを購入した月の翌月末までなので進呈までに少し時間がかかることはあるようです。

ファンくるなどのサイトとは違って、体験後のアンケートやレシート提出がないのがEPARKの良さですね!

EPARKを利用する上での注意点

EPARKをお得に利用するために、いくつか注意点もあるのでお伝えしておきます。

①受取日を過ぎてしまうと無効になる

クーポンを取得すると必ず有効期限があります。

ケーキの場合は、受取日の期限が設けられているのでその日を過ぎて受け取ってしまうとキャッシュバック対象外になってまうので注意が必要です!

②地域によって取り扱いがない

ケーキ屋さんならどこでも安く購入できるわけではありません

EPARKに加入しているケーキ屋が対象なので、残念ながら田舎のほうは少ないです。。。

それに比べて都心部はケーキ屋さんも多いですし、選び放題です!(羨ましいw)

とはいっても、僕たちが住んでいる高知でも10店舗ほどが対象店舗になっています。

まあまあですね(笑)

③ポイントを現金化しないといけない

キャッシュバックといっても現金が返ってくるわけではなく、EPARK内でポイントを貯めて貯まったポイントを現金化しないといけません。

口座登録をし、キャッシュバックを受け取ります。

きっく嫁
3000円未満の申請だと手数料がかかるので3000円を超えてから申請するのがGOODですね!

ほかにもあわせて登録しておきたい覆面調査サイト

イーパーク以外にも無料で外食できるサイトはいくつかあります。

僕たちはここら辺のサイトを活用して週1~2回外食しています。

あわせて登録しているといろんな案件を確認できるのでぜひ実験してみてください!

※もちろん全て無料です。

ファンくる以外の覆面調査サイト

覆面調査で5,000円!?ミステリーショッパー・ファンくるが稼げてお得すぎる件

2018年9月12日

まとめ

いかがでしたでしょうか。

かなりお得にいろんなサービスが使えるEPARK。

かなり効果的に節約しつつ、ちょっとした贅沢ができちゃうサービスとしてとても有効です。

ぜひお得にちょっぴり贅沢を味わってみてください!!

\LINE追加で500円分のポイントがもらえる!/

【関連記事】:

タダ飯できる方法12選!無料でご飯を食べる方法は結構あります

2018年8月28日

【関連記事】:登録しておくと鬼節約できるポイントサイトまとめ

20代で1000万貯金する手順をLINE限定で無料配信中!

貯金について大事なことをお話ししましたが、正直これからやることが自分の中でまとまっていない人も多いと思います。

うーん。だいたいわかった。。。。で、これからぼく(わたし)はどうすればいいんだっけ?

という人、多いのではないでしょうか?

そこで、僕の方で

  1. 正しい順番で
  2. 手取り足取り
  3. 貯金に必要なことを毎日
  4. 配信していく

メルマガの配信をはじめました!

また、今ならメルマガ登録者限定で無料の貯金相談もつけさせていただいています。質問等は無制限で対応できるので、いつでもご相談ください!

きっく
有料課金などは一切ないです。お気軽にどうぞ!

↓無料メルマガ配信登録はこちらから!