2018年11月ブログ運営報告

ブログ

どーも皆さんこんにちは。ブロガーのキック(@kikumerです。

さてさて、ブログを始めてはや半年が経過しました。早いものですなー。

 

というわけで今月も成果報告やっていきたいと思います!

 

成果報告

ではまず、全体の売上報告から!

 

ブログ周辺のマネタイズにより、11月の売上は・・・・

 

ドゥルルルルルルルル・・・・・

 

ドン!!!

 

215,068円!!

 

うん。まあまあかな。

 

先月は30万でしたがあれはほとんどnoteが売れたからで、それ以外の収益伸ばせたので結果はオーライです。

ちなみに内訳はこんな感じ。

note:64,320円

サロン代:58,120円

アフィ:72,628円

その他:2万円

noteがずっと継続的に売れていますね!これはありがたいです!11月はnoteは出していないのですが、10月にリリースしたものが継続的に売れ続けているという印象です。

noteって自分で商品を作るもっとも簡単な手段かなとも思いますので、ある程度コンセプトがあれば書いて見てもいいかもしれません。

ざっくりとしたマネタイズとしては、今後どう転んでもおそらく月収10~15万は切らないようにはなってきたかなと思います。

あとは固定収入をどれだけ伸ばせていけるかという感じです。

PV報告

それではPVの報告も!

 

58,472PV

 

でした。

とくに先月と変わらず。

ただ、着実にSEOの順位が上がってきていて、SEO流入でのアフィの方が多くなってきているので、なんとなく稼げる流れをつかめてきています。わくわくするううう!

やはりなんだかんだ毎度言ってますが、ブロガーはアフィで下地を作っておきたいですね。

SEOはどんどん厳しくなってきているみたいですが、いってもまだ穴はたくさんあるなというのも正直なところ。

初心者ブロガーは特に穴場狙いでマイナーな分野を詳しく書いていけば、まだまだ勝てる市場はあるなと最近感じています。初心者ブロガーのただの考察ですが・・・

結局は量にコミットすべきだと再確認

実は僕は今年の9月までは売り上げが月に5万くらいしかなく、ぶっちゃけあんまり稼げてませんでした。

ただ、アフィリエイト以外のマネタイズも色々やってみたところ、20~30万くらいは売り上げが立つようになりました。

結果としてはよかったのですが、実際に10月から記事をあまりかけていなくて。。結構色々迷走してたんですよね汗

9月まで闇雲に記事を書いてきたんですが、検索もなかなか上がらないし、アフィリエイトはSNSからしか発生しないし、もうどうすりゃいいんだってなってたんです。

ただ、最近最初の方に仕込んだ記事がボツボツ上がり、少しずつですが発生もするようになってきたんですよね。

ここで思ったのは、やみくもでもなんでも記事をたくさん書いてたらどれかは当たるってことなんですw

もちろん効率は最悪なんですが、無能な初心者ブロガーがいくら頭使ったって競合に勝てるわけありません。やっぱり量をこなさないとダメなんですよね。

考えても前へは一歩も進めませんからね汗w

今日保育園でイケハヤさんと会って、色々手を出せないって言ったら手を出せないんじゃなくて悩んでるだけですよ。コンテンツ少なすぎます!って怒られちゃいましたしねw まあ間違いないです汗

 

ということで12月からはある程度この2ヶ月間で勉強した知識を活かし、がっつりコンテンツ作りに挑戦していこうと思ってます。

何事も行動量は裏切りませんからね。

11月:月初の残高

そしてそして、毎月恒例、貯金ブロガーとして毎月の資産残高も報告しておきます。

 

ドン!!!

現金2,410,727円
養育資金(児童手当,etc)2,082,354円
子供にあげるお金(積立)1,078,434円
資産運用600万円
仮想通貨50万円(くらいw)

 

合計

 

12,071,515円

 

 

先月対比、マイナス110,678!!

ひやああああああ!!!

 

脱サラ時:12,109,086円

1ヶ月後:11,706,122円

2ヶ月後:11,492,831円

3ヶ月後:11,652,399円

4ヶ月後12,096,152円

5ヶ月後12,182,193円

6ヶ月後12,071,515円

 

減ってしまった。。

今月は家族旅行に行ったり親戚の結婚式があったりで色々入り用でしたからね。まあしゃーない。

とはいえ、資産が減るのは僕も妻も許せないのでw 今日は反省会しますw

早く総資産2000万達成して家族で世界一周行くんだい!!

家族4人収入ランキング

ということでこちらも恒例ですがw 毎月ひそかにやってる家族それぞれの貢献度ランキングを公表しますw

どういうことかというと、それぞれ毎月のキック家への金銭的貢献度を測ってランキングつけて遊んでるんです。どうでもいい内容なので興味無かったらスルーしてくださいw

 

1位:キック

売り上げ:215,068円

純利益:194,823円

敗因:まあ先月から下がってはいますが悪くないです。とにもかくにも不労所得の割合を増やしていかねば!アフィリエイトじゃあああ!金じゃ金じゃああ!

 

2位:嫁

売り上げ:不明

純利益:45,164円

勝因:売り上げ過去最高らしいのですが、計算してって言ったら「え?もう純利益だけで良くない?めんどい!」って言われちゃいました。まあけど利益4万以上出せる主婦って優秀ですよねえ。内訳はほぼメルカリとポイントサイトですね。

 

3位:長女(1歳)

売り上げ:15000円

収益:15000円

勝因:あいも変わらず3歳までは児童手当が毎月15000円もらえるので3位を維持。主食は母乳と離乳食なので支出もゼロ。来年から保育園に入って欲しいのですが、空きがないとのこと・・待機児童じゃああ!

 

ドベ:長男

売り上げ:10,000円

純利益:−25,000円

敗因:保育園料、遠足代によってやはりマイナス。長男は当分ドベですねw 個人的には小学校くらいになったら資産運用を自分のお金でできるくらいのお金の勉強は教えてあげたいなと思っているので、小学生での逆転に期待ですw

家族月末会議

きっく嫁
二人合わせて25万!今月あんま行かないとか言ってたけど案外いけたね。
きっく
まあ新卒の初任給くらいだねw
きっく嫁
二人で50万いけたら強いね!
きっく
だね!
きくまる嫁
パパもママもお仕事頑張ったがー?(土佐弁が最近染み付いているw)
きくまる嫁
ぶーぶー!(最近これしか言わんw)
きっく嫁
今月は結婚記念に愛媛の道後温泉も行けたし、ほんとノンストレス!
きっく
ストレスないの?汗
きっく嫁
ないよ!キックがサラリーマンだった時は2人とも付きっきりだったからその時よりは
きっく
それは面目無い汗
きっく嫁
ただ、問題は貯金減ったことだね!これはなんとかしないと!
きっく
入り用だったとはいえ、これは我が家の方針は貯金を減らさないことだからね!対策を考えないと。
きっく嫁
解決策は・・・・・ちらっ
きっく
うん。ぼくがもっと稼ぐことだね!w 頑張りまーすw
きくまる嫁
パパがんばれー!
きくまる嫁
ぶーぶー!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

今年も残り1ヶ月!2018年良い締めくくりにできるよう頑張ります!

>>2018年12月のブログ運営報告