【9月報告】ブロガー5ヶ月目の収益とPV

ブログ

どーも皆さんこんにちは。ブロガーのキック(@kikumerです。

さてさて、僕が会社員を辞め、無謀にも収益ゼロの状態からブロガーに転身し、高知の山奥に来てはや5ヶ月がたちました。

僕はブロガーになって1年で生計を立てられるようになるつもりで頑張っています。

 

この挑戦の過程を、毎月ブログにて公開しているわけですが、さてブログ5ヶ月目の運営内容はいかがなものでしょうか。

10月:月初の残高

まず、毎月恒例、貯金ブロガーとして毎月の資産残高も報告しておきます。

 

現金2,654,064円
養育資金(児童手当,etc)1,982,213円
子供にあげるお金(積立)1,078,434円
資産運用600万円
仮想通貨50万円(くらいw)

 

合計

 

12,096,152

 

 

おおおおおおおお!!!! 資産増えた!!!

 

脱サラ時:12,109,086円

1ヶ月後:11,706,122円

2ヶ月後:11,492,831円

3ヶ月後:11,652,399円

4ヶ月後12,096,152円

 

今月はたまたま多方面からお金が入って来たのと、僕らがほとんどお金使わなかったのでラッキーポイントでした。ただ、来月また住民税が10万くらい持ってかれるので減るかもですが・・

 

このまま資産を減らさずに3年後までに純資産2000万までサクッと持って行って、世界一周いきますよー!

それでは閲覧数(PV)と収益報告

では前置きが長くなりましたが、8月のPVと売り上げ報告しときます。

 

まず閲覧数(PV)は・・

 

53,880PV

 

ちゃんと計測できた数字としては過去最高って感じですね。

あとはSNSというより検索流入からガツガツ入ってくるようになればいうことないですねえ。。地道にやり方工夫しながらやってくしかねえなあ。

 

で、9月のブログアフィリエイト売り上げは・・・

 

50,824円!!

 

という結果に!

うーん!

まあ、まずは5万円のアフィリエイト報酬は突破ですね。まあこんなもんでしょう。

ブログアフィリエイト収益の推移

5月(1ヶ月目) 4,800円

6月(2ヶ月目) 32,671円

7月(3ヶ月目) 27,712円

8月(4ヶ月目) 37,840円

9月(5ヶ月目) 50,824円

ブログ開設5ヶ月。地味いいいいいいいに、伸びて来てるようですな。

一応、アフィ発生件数でいうと100件を超えたので勢い的には先月よりはかなりあったとは思います。単価低いのであれですが汗

あとは今月仕込んだ記事でどれだけ検索上位が狙えるかといったところですね〜。

家族4人収入ランキング

続いて実は毎月ひそかにやってる家族それぞれの貢献度ランキングを公表しますw

どういうことかというと、それぞれ毎月のキック家への金銭的貢献度を測ってランキングつけて遊んでるんです。どうでもいい内容なので興味無かったらスルーしてくださいw

 

1位:キック

売り上げ:50,824円

純利益:50,824円

敗因:いやはや、一応なんとか大黒柱って感じですが、絶賛まだまだ足りませんな〜(笑)まあとにかくひたむきに1年は頑張ってみますか。。

 

2位:嫁

売り上げ:40,853円

純利益:31,339円

勝因:今月もメルカリとかでいらないもの売ってちょろっと稼いだり、あとはセルフバックでも稼いでくれました。そろそろSNSとかも使ってもっと効果的に収入得ていきたいなあと密かに思ってます。

 

3位:長女(1歳)

売り上げ:15000円

収益:15000円

勝因:3歳までは児童手当が毎月15000円もらえる上に主食は母乳と離乳食なので支出ゼロ。

 

ドベ:長男

売り上げ:10,000円

純利益:−23,000円

敗因:児童手当もらってるけど保育園料でマイナスになったという計算です。考え方鬼畜ww 9月から保育園料も上がったので完全に赤字ですねw 小学校くらいになったら自分で稼ぐ方法なんかを身につけて行ってほしいものですね〜。(お前がいうなw)

家族で月末会議

きっく嫁
けいちゃん5万円はいったね。ブログの収入!
きっく
はい、なんとかとりあえずはww
きっく嫁

お祝いに焼肉やね!!!いこういこう!!これ!

きっく
あ、覚えててくれたんだ・・w
きくまる嫁
パパお仕事頑張ったの?
きくまる嫁
あー。あー。
きっく
いや、まあほんのちょっとだけね・・
きっく嫁
とりあえずぱあっと焼肉いこ!!

来月の収益は10万越える!?

いつもこんなこと言って超えんやん!!って言われると思うんですが、まあ超えるように頑張ります(笑)

一応10月はブログマネタイズを横展開していこうかなと考えてます。

サロン、note、純広告。今まで記事書くことにだけ集中して来ましたが、そっちのマネタイズもしていきつつ。

そしてぼくも今月は情報取りに行くべく、アフィリエイターの方々のサロンにも入りインプットも強化していきます!!

おかげさまで月初からかなり忙しくててんてこ舞いですが、しっかりとブログも30本書いて、意義のある1ヶ月にします!

あとはやるのみですよ。とりあえず結果出すっきゃねえ。信じて突き進むのみです。

とにかくブログ周辺の売り上げで10万持っていきます! と宣言しとく・・!

>>2018年10月ブログ運営報告(半年!!)