セルフバックって?誰でも簡単に月3万円稼げる自己アフィリエイトの仕組みとやり方

副業・在宅ワーク

どーも皆さんこんにちは。セルフバック大好きブロガーのキック(@kikumerです。

皆さんセルフバックって聞いたことありますか?もしくは自己アフィリエイトとか。

また怪しいビジネスの勧誘かああ、ふざけんじゃねええボケエエエ!

いや、ちょっとw 違うから、話聞いてw

今回はネット副業初心者におすすめする割と簡単にお金が稼げるセルフバックについて解説します!

ショートカット!
  • 説明なんていいから早くセルフバックさせろ!という方は公式ページからどうぞ!
  • 細かい説明はいらんからはよ要点くれという方はこちらからどうぞ!
セルフバックで稼ぐとき、一番いい方法はA8の公式サイトではなく、ハピタスというサイト経由で行うことです。その方が還元率が大きいのでぜひ取り組んでみてください!

自己アフィリエイト(セルフバック)って?

自己アフィリエイト(セルフバック)とは自分で広告商品を購入し、その広告料をもらうといういたってシンプルな手法です。

そもそもアフィリエイトって何?

アフィリエイトとはウェブ上の広告ビジネスのこと。

自分のサイトから商品やサービスを紹介して、そこから利用してもらった分だけ紹介料をもらうというものです。ブロガーやアフィリエイターと呼ばれる人たちが生業とする手法ですね。

企業が広告代理店に広告費を払い、その広告を広告代理店がブロガーに掲載依頼をします。そこから、ブロガーが書いた記事をサイトを見ている人が買うという仕組みです。

つまりセルフバックとは、他人にではなく自分で商品やサービスを利用して報酬を得られるというものなんです。

まとめるとブロガーを介さず、ブロガーが受け取るはずだった「広告費」を自分が報酬として受け取れるということなんですね!

セルフバックの仕組み
きっく
企業からしてもASP(セルフバックサイト)からしても、支払う広告費は同じなので、このような仕組みがまかり通るんですね。

自己アフィリエイト(セルフバック)のデメリット

□セルフバックのデメリット
  1. 商品を厳選しないと稼げない
  2. 継続して稼ぎ続けることはできない

1.商品を厳選しないと稼げない

自己アフィリエイトって言っても結局買わないといけないんでしょ?

そうです。

鋭い方は気付かれたと思います。

ただ、これに関しては

  • 無料サービスを利用する
  • 無料のクレジットカード、口座を開設する

上記でも報酬がもらえるので、お金を使わず稼ぐことも可能です。

きっく
購入が必要な商品に関しても、購入代金と同等、もしくはそれ以上のキャッシュバックがある場合もあります。詳しくは後述しますが、そういう案件を探せば大丈夫です。

2.継続して稼ぎ続けることができない

セルフバックの最大のデメリットとしては稼ぎ続けることができないってことです。

1案件1回しか使えないため限界があるんですね

きっく
全てのセルフバックサイトを利用して、すべての案件に手を出しても、稼げるお金は100万円前後だと言われています。

その中には、脱毛やコスメなど、あなたが使わないものも含まれます。

きっく
継続して稼げるというより、ちょっとしたお小遣い稼ぎとして考えとくのがいいですね!

セルフバックのメリット

□メリット
  1. 誰でもできる
  2. 自分の好きなタイミングで稼げる

1.サイトを持ってなくても誰でもできる

アフィリエイトは自分で発信できる環境(ブログなど)を作って稼がないとできません。

しかし、セルフバックならブログを持っていなくてもできます

ただ単に買い物しているだけなのにお金がもらえるというサービスなんですね!

きっく
操作方法もそんなに難しくないので、これから解説する通り取り組んでみてくださいね!

2.自分の好きなタイミングで稼げる

セルフバックは自分の好きなタイミングで行えば良いです。

きっく
買い物や、サービスを利用するのは自分のタイミングでできますよね!それによって報酬が発生するので、好きなタイミングで稼げるんです!

来月ちょっとお金厳しいなあって人は挑戦してみることをおすすめします!

セルフバックができるASPサイト

セルフバック(自己アフィリエイト)ができるのはASPサイト(アフィリエイト広告を紹介しているサイト)です。

すべて無料で登録できるので、登録して案件を探してみましょう!

おすすめのASPサイト
  • A8.net・・ASP最大手。案件数も一番多い
  • AFB・・スタッフレビューが細かいので商品の詳細がわかる
  • バリューコマース・・ヤフーショッピング、アマゾン、楽天の商品も扱える
  • アクセストレード・・少額1000円から振込可能かつ、振込手数料がかからない

※各ASPの登録時間は3分くらいです

もっともお得にできるASPサイト

ハピタス・・還元率がとても高く、紹介料も受け取れる

それぞれそのASPにしかない案件があるので、あわせて使うことでたくさん案件を確認することが可能です。

セルフバックってどれくらいの報酬がもらえる?月3万稼ぐには?

きっく
では次に、実際にセルフバックできる案件を見ていきましょう!

セルフバックできる案件は大きく分けて2つのタイプに分かれます。

①【割引きタイプ】広告収入で実際の商品より安く購入する方法

これはいたって単純です。

例えば3000円の商品があったとして、セルフバックから購入することによって1000円の広告収入が発生するので実質2000円で3000円相当の商品が購入できるということです!

僕らが使っている案件の例を少し紹介しておきます。

衣服の購入

例えば服が欲しいなーって思った時にセルフバックを利用すればかなりお得に購入できます。

例えばこちらの案件。

服の購入価格の20%が広告収入としてキャッシュバックされます。

20%オフとか普通じゃん!

って思うかもしれませんが、例えば店頭価格でキャンペーンで安くなってるものを購入すればその金額のさらに20%がセルフバックされるため、どちらにせよ圧倒的にお得なんです。

みなさんご存知アパレルショップのチチカカもセルフバックで購入できます

きっく
海外のおしゃれブランドとかもあるので興味ある人は必見ですね!

食材の購入

これは妻がOisix(おいしっくす)という食料品通販サイトからセルフバックを利用して購入した商品です。

こちらは1980円のお試しセットを購入して1000円のセルフバックなので、実質980円で2,000円相当の食材を入手できます

きっく
この他にもたくさんの案件が盛りだくさんなので是非色々試してみてくださいね!

②【手出しゼロ】サービス利用タイプ

今度はセルフバックの旨味を最大限に活かした「原価ゼロだけど広告収入が得られるタイプ」を一部紹介します。

月3万円稼ぐにはこういう案件を中心に選んでいくのがコツです

楽天カード

クレジットカードは作るだけでかなりの高額収入が得られる可能性があります。

無料のクレジットでも報酬が発生するのでお得です。

例えば楽天カード!

このカードをセルフバックから作ればなんと広告収入11000円ももらえる上に通常の楽天ポイント5000円相当をゲットできます。あわせて16000円の収入。

無料カードを作るだけで16,000円も稼げちゃいます。

これは大きいですよね。

三井住友カード

こちらも皆さんご存知。三井住友ビザカード。

このカードもセルフバック経由で作成&使用すればなんと最大30,000円の報酬がもらえます!

普通に作ったら報酬なんてもらえないのにです。

これは期間限定ですが、セルフバックの案件の中には期間限定で報酬がアップするものもあるのでそういうのもチェックしてみるといいですね。

FX口座開設

FXなどの証券口座の開設でも報酬を得ることができます。

こちらの口座は開設して取引すれば15000円のセルフバック報酬がもらえます

新しい口座を開設したい、FXやってみたいという人、もしくはFXやる気はないけどただ単に15000円が欲しいという人も開設してみてもいいでしょう。

クレジットカードFX口座の開設は代表例ですがそのほかにも

  • ウォーターサーバー
  • ネット回線
  • 脱毛サロン
  • セミナー

などでも、1万円を超えるような高額案件が多数揃っています。

セルフバックの登録・使用手順

では登録から実際にセルフバックするまでの手順を説明していきます。

まずはA8.net公式サイトから「無料登録でアフィリエイト」を始めるをクリック

そのあと、自分のメールアドレスを2回入力

メールが送信されるのでメールをチェックして、届いていらた本登録用のURLをクリック。

これから必要になるログインIDやパスワード、名前や住所を入力

画面下の「サイトをお持ちで無い方」をクリック。

ブログURLを記入と出てきますが、え、わたしブログなんてやってない!って人は安心してください。セルフバックをやるだけなら適当で大丈夫です。

サイトを持っていない人はサクッと適当に入力しましょう。

ちなみに、多少のユーモアが無いと登録できませんので注意してください(嘘です)

普通に適当なサイト情報を記入して、最後は振込み用の口座を登録しておしまい!

>>A8.netの申し込みページ

セルフバックで稼ぐ手順!

登録できたらログインして画面右上の「セルフバック」をクリック。

こんな感じでセルフバック専用のサイトが出てきます。

ここから欲しい商品やサービスを報酬額に応じて自分で選択することができます。

自分で選んだ案件で気に入ったものがあったら「セルフバックを行う」をポチ。普通の公式サイトに飛ぶのであとは楽しくお買い物すればOK。

そこから購入したものなら基本的には全て、あなた自身に広告報酬が発生するという仕組みです

それなら私にもできそう!

>>A8.netの申し込みページ

もっと簡単にセルフバックできるポイントサイト『モッピー』

a8や他のASPと比べて、登録や利用がより簡単なのがポイ活(ポイント活動)の代表的なサイト『モッピー』です。

モッピーでのポイントはそのまま1P=1円で換金することができ、案件を探していったり、SNSで紹介していくことでポイントが溜まります。

他のASPと比べて登録は1分程度でおわり、かつ報酬率も高いので、合わせて登録しておくとお得です。

案件としてはこんなクレジット案件や

1万円を超えるような高額案件もあります。

ASPに登録が少し面倒・・・という人は、これだけでも登録しておくといいかもしれません。

ただかぶっていない案件も結構あるので、できれば無料なので、両方登録しておくことをお勧めします!

\1分で終了/

セルフバック愛用者の妻からの声

普段からセルフバックを愛用している妻に少し話を聞いてみました。

主婦がセルフバックを使ってみた感想

きっく
セルフバック使ってみてどう?
きっく嫁
普通の値段より安く買えることはすごい魅力的!
きっく
確かにね。他には?
きっく嫁
えーっと、あ、セルフバックがあると、ネットで欲しいものを見つけてもセルフバックでその案件がないか探すようになった。
きっく
あ、なるほどね!そういう時って大体どれくらいの割合で案件って見つかるもんなの?
きっく嫁
ものにもよるけど、だいたい7〜8割くらいの確率では出てくるよ
きっく
すごいなw
きっく嫁
女性ならエステとか脱毛とか、化粧品とかそういうのってなかなかお金がかかるから今までは敬遠してたけど、セルフバックがあるとただで使えたり、お金が逆にもらえたりするからやってみようかなってなると思う。実際脱毛サロンには無料で通えてる。
きっく
なるほど、お金が戻ってくることによってサービスを使うきっかけにもなるのか。

セルフバックの注意点は”不要な買い物”と”継続課金”

きっく
逆に使ってみてデメリットに感じたことってあった?注意点とか
きっく嫁
うーん。あんまりないけど強いて言うなら「いらないもの」を無理に買わないことかな
きっく
と言うと?
きっく嫁
クレジットカードとか特にそうだけど、1枚作ったら1万円もらえたりするからいっぱい作りたくなっちゃう。けどいらないカード作りすぎたりするのってよくないし、リストに乗っちゃうかもしれないしね。
きっく
確かにw
きっく嫁
あとは特に高額案件とかは説明読んだ方がいいかな。新規申し込み3000円!って文言で購入しても、継続契約になってて知らない間に商品が毎月届くようになってるとかもあるし。あと「初回購入」とか「定期購入」って言葉にも注意した方がいい。最低2回は購入しないと報酬が発生しないってケースもあるから。
きっく
なるほど、まあどんな買い物する時も同じだけど、ちゃんと説明文読めってことだねw
きっく嫁
そうだね

僕より妻の方がセルフバック利用してるので僕も勉強になりました。

実際に使ってみて稼いだという人も!

この間ぜんぜん知らない人から「稼ぎたいです!」とDMが来たのでこの方法を紹介しました。

するとこんなメッセージが

 

なに!すごいな!!w

もちろん毎月5万円永続的に稼ぐのはちょっと難しいです

稼げる案件も限られてくるので。

とはいえ、やってすぐ簡単に報酬が得られるという点ではセルフバックはかなり優秀なツールと言えますね。

>>A8.netの申し込みページ

A8.net以外にもセルフバックできるサイトは多数!

先ほどちらっと紹介しましたが、セルフバックができるサイトはA8.net以外にもいくつか存在します。

afb(旧アフィリエイトB)

afbにはa8.net同様、セルフBというセルフバック専用のページがあります。

セルフBのA8.netとの違い
afbの会社のスタッフが実際にほぼ全ての商品を試しているということ。

セルフBに登録するとこのようなヘッダーが出てきます。左から順に

「カテゴリーから選ぶ」「100%還元」「ランキング」「突撃取材一覧」「スタッフレビュー」とあります。

きっく
この「スタッフレビュー」では商品1つ1つに記事一本並みの細かなレビューが記載されています。これを見るだけで、自分の欲しい商品かどうかを判断できますし、記事を書くならその参考になります。

また、還元率100%のところからであれば基本いくら試しても損することはないので安心して商品を選び、報酬をゲットすることができます!

バリューコマース

同じく大手ASPサイトのバリューコマース。afbと同じくバリューポイントクラブとう専用ページが用意されています。

ポイント制で1pt=1円となっているので、実際に現金化することは可能です。

ヤフーショッピングの商品を中心に、アマゾン、楽天の商品も扱えてしまうのが魅力です!

アクセストレード

アクセストレードは少額1000円から振込可能かつ、振込手数料がかからないとってもユーザビリティの高いASPサイトです。

こちらもアフィバックモールというセルフバック専用のページがあります。

ログインしていなくてもみれるアフィリエイト講座なども充実しており、比較的初心者でも使いやすいサイトとなっています。

ハピタス

ハピラスは他のASPサイトと違い、ポイントサイトとなっています。

が、その分還元率が高く、この中では一番お得です。

登録しておくだけで、通販モニター覆面調査実質無料購入などのお得情報が頻繁に流れてきます。

きっく
今なら登録しておくだけで1000円分のポイントがもらえることもありますよ

2分でできるのでサクッと登録しておくことをお勧めします!

セルフバックまとめ

□セルフバックのポイントまとめ
  • 普段の買い物やサービスを利用するだけで報酬がもらえる
  • セルフバックは大手ASPサイトが提供している安全性の高いビジネス
  • 広告主が無料で提供しているためリスクはゼロ
  • 買い物をするのにセルフバックを通すと基本的に半額〜1割引くらいで購入できる
  • 無料のセルフバックを使って報酬を得ることもできる
  • 一度に1万円以上の報酬を得ることも可能(クレジットや口座開設など)
  • いらないものを購入すると本末転倒なので注意が必要
  • 振込は翌々月の15日
  • 中でもハピタス経由が一番お得!

セルフバックを利用することによって普段の消費活動をお金に変えることができるので、興味がある人は是非A8.netに登録してみてください。

気軽にお金が稼げるセルフバックを利用して、日々の生活をより充実させましょう!

【おすすめASP一覧】
ASP特徴
A8.netASPの代表格!
afb(セルフB)一つ一つの案件にスタッフレビューがあり説明も丁寧
バリューコマースヤフーショッピングなどの商品が豊富
アクセストレード少額1000円から振込可能。手数料0円。初心者向け
もしもアフィリエイト比較的単価が良くて特単も出やすい
もっともお得にできるASPサイト

ハピタス・・還元率がとても高く、紹介料も多い