セルフバックって?誰でも簡単に稼げる自己アフィリエイトの仕組みとやり方

1000万貯金方法

どーも皆さんこんにちは。セルフバック大好きブロガーのキック(@kikumerです。

皆さんセルフバックって聞いたことありますか?もしくは自己アフィリエイトとか。

また怪しいビジネスの勧誘かああ、ふざけんじゃねええボケエエエ!

 

いや、ちょっとw 違うから、話聞いてw

ショートカット!
・説明なんていいから早くセルフバックさせろ!という方は公式ページからどうぞ!
・細かい説明はいらんからはよ要点くれという方はこちらからどうぞ!

自己アフィリエイト(セルフバック)って?

見れる方はまずは動画をチェックしてみてください!

自己アフィリエイト(セルフバック)とは自分で広告商品を購入し、その広告料をもらうといういたってシンプルな手法です。

そもそもアフィリエイトって何?って人に簡単に説明。

アフィリエイトとというのはウェブ上の広告ビジネスのこと。

自分のサイトから商品やサービスを紹介して、そこから利用してもらった分だけ紹介料をもらうというビジネス。ブロガーやアフィリエイターと呼ばれる人たちが生業とする手法です。

アフィリエイトの仕組みを図解で表すとこんな感じになります。

企業が広告代理店に広告費を払い、掲載依頼をしその広告を広告代理店がブロガーに掲載依頼をします。で、ブロガーが書いた記事をサイトを見ている人が買うという仕組みです。

で、セルフバックは、このアフィリエイトを他人にではなく、自分で商品やサービスを利用して報酬を得られるというものなんです。

つまり、ブロガーを介さず、ブロガーが受け取るはずだった「広告費」を自分が報酬として受け取れるということなんですね!

企業からしてもASP(セルフバックサイト)からしても、支払う広告費は同じなので、このような仕組みがまかり通るんですね。

 

自己アフィリエイト(セルフバック)のデメリット

ん?けど、自己アフィリエイトって言っても結局買わないといけないんでしょ?

 

そうですね。ここ、鋭い方は気付かれたと思います。

ただ、これに関しては「無料サービスを利用する」「無料のクレジットカード、口座を開設する」などによっても報酬がもらえるので、稼ぐという意味では問題ありません。

商品を購入しないといけないものに関しても、商品の購入代金と同等、もしくはそれ以上のキャッシュバックがある場合もあります。詳しくは後述しますが、そういう案件を探せば大丈夫です。

 

ただ、とはいってもけっして美味しい部分だけ!というわけではないので、デメリットもお伝えしておきます。

セルフバックのデメリットは

継続して稼ぎ続けることができないこと

です。

1案件1回しか使えないため限界があるんですね

全てのセルフバックサイトを利用して、すべての案件に手を出しても、稼げるお金は100万円前後だと言われています。

その中には、脱毛やコスメなど、あなたが使わないものも含まれます。

なので、事業として続けるというよりかは、ちょっとしたお小遣い稼ぎとして考えるのがいいでしょう。

 

セルフバックのメリット!

逆に、セルフバックの良いところは

 

自分の好きなタイミングでお金を生み出すこともでき、それでいて誰でもできる。

 

ということです。

要は買い物や、サービスを利用するのは自分のタイミングでできるわけです。で、それによって報酬が発生する。

自分が欲しいタイミングでお金を生み出せるというのはとても優秀ですね。

そしてやることはただの買い物と同じなので、再現性が高く、誰でもできるんですね。

 

セルフバックができるのは国内の上場しているASPサイト

セルフバック(自己アフィリエイト)ができるのは国内の有名なASPサイト(アフィリエイト広告を紹介しているサイト)だけです。

自己アフィリエイトで一番代表的なのはA8.netです。アフィリエイターで知らない人はいません。

アフィリエイト業界ではもっとも有名なサイトで、上場もしている会社なので安心して利用できます。

 

サイト運営者じゃなくても利用できる?

基本的に広告収入(アフィリエイト)は、サイト運営者が広告を打って紹介料をもらう仕組みですが、この自己アフィリエイトに関してはサイトを持っている人でなくても利用することができます

アフィリエイトは一般的に自分の作ったサイト上で商品を紹介して広告収入を得る方法ですが、自己アフィリエイト(セルフバック)はサイト運営をしていなくてもそのまま自分でネットで買い物をして広告収入を得るという仕組みです。

つまり、ただ単に買い物しているだけなのにお金がもらえるというとってもお得なサービスなんですね!

 

セルフバックってどれくらいの報酬がもらえるの?

実際に僕たちが普段セルフバックで買い物したり利用したりしているサービスをお伝えしておきます。

セルフバックでお金を稼げる案件は山のようにありますが、大きく分けて2つのタイプに分かれます。

【割引きタイプ】広告収入で実際の商品より安く購入する方法

これはいたって単純です。

例えば3000円の商品があったとして、それを普通に購入すれば3000円ですが、セルフバックから購入することによって1000円の広告収入が発生するので実質2000円で3000円相当の商品が購入できるということです!

僕らが使っている案件の例を少し紹介しておきます。

衣服の購入

例えば服が欲しいなーって思った時でもセルフバックを利用すればかなりお得に購入できます。

例えばこちらの案件。

服の購入価格の20%が広告収入としてキャッシュバックされます。

20%オフとか普通じゃん!って思うかもしれませんが、例えば店頭価格でキャンペーンで安くなってるものを購入すればその金額のさらに20%がセルフバックされるため、どちらにせよ圧倒的にお得なんです。

みなさんご存知アパレルショップのGUやチチカカもセルフバックで購入できます

海外のおしゃれブランドとかもあるので興味ある人は必見ですね!

食材の購入

これは妻がOisix(おいしっくす)という食料品通販サイトからセルフバックを利用して購入した商品です。

こちらは1980円のお試しセットを購入して1000円のセルフバックなので、実質980円で2,000円相当の食材を入手できます

僕は田舎暮らしなので食材を安く家に届けてくれるこのサービスはとても重宝しています。

この他にもたくさんの案件が盛りだくさんなので是非色々試してみてください!

 

【手出しゼロ】サービスを利用するタイプ

今度はセルフバックの旨味を最大限に活かした「原価ゼロだけど広告収入が得られるタイプ」を一部紹介します。

 

楽天カード

クレジットカードは作るだけでかなりの高額収入が得られる可能性があります。

無料のクレジットでも報酬が発生するのでお得です。

例えば楽天カード!

このカードをセルフバックから作ればなんと広告収入11000円ももらえる上に通常の楽天ポイント5000円相当をゲットできます。合わせて16000円の収入

無料カードを作るだけで16,000円も稼げちゃいます

これは大きいですよね。

 

三井住友カード

こちらも皆さんご存知三井住友ビザカード。

このカードもセルフバック経由で作成&使用すればなんと最大30,000円の報酬がもらえます!

普通に作ったら報酬なんてもらえないのにです。

これは期間限定ですが、セルフバックの案件の中には期間限定で報酬がアップするものもあるのでそういうのもチェックしてみるといいですね。

 

FX口座開設

FXなどの証券口座の開設でも報酬を得ることができます。

こちらの口座は開設して取引すれば15000円のセルフバック報酬がもらえます

新しい口座を開設したい、FXやってみたいという人、もしくはFXやる気はないけどただ単に15000円が欲しいという人も開設してみてもいいでしょう。

クレジットカードFX口座の開設は代表例ですがその他にもウォーターサーバーネット回線脱毛サロンなどでも、1万円を超えるような高額案件が多数揃っています。

 

セルフバックの登録・使用手順

では登録から実際にセルフバックするまでの手順を説明していきます。

まずはA8.net公式サイトから「無料登録でアフィリエイト」を始めるをクリック

そのあと、自分のメールアドレスを2回入力

メールが送信されるのでメールをチェックして、届いていらた本登録用のURLをクリック。

これから必要になるログインIDやパスワード、名前や住所を入力

画面下の「サイトをお持ちで無い方」をクリック。

ブログURLを記入と出てきますが、え、わたしブログなんてやってない!って人は安心してください。セルフバックをやるだけなら適当で大丈夫です。

サイトを持っていない人はサクッと適当に入力しましょう。

ちなみに、多少のユーモアが無いと登録できませんので注意してください(嘘です)

 

普通に(適当な)サイト情報を記入して、最後は振込み用の口座を登録しておしまい!

>>A8.netの申し込みページはこちら 

 

ではいざ!セルフバックでお小遣い稼ぎ!

登録できたらログインして画面右上の「セルフバック」をクリック。

こんな感じでセルフバック専用のサイトが出てきます。

ここから欲しい商品やサービスを報酬額に応じて自分で選択することができます。

自分で選んだ案件で気に入ったものがあったら「セルフバックを行う」をポチ。普通の公式サイトに飛ぶのであとは楽しくお買い物すればOK。

そこから購入したものなら基本的には全て、あなた自身に広告報酬が発生するという仕組みです

すごーい!パチパチ👏

>>A8.netの申し込みページはこちら 

 

セルフバック愛用者の妻からの声

普段からセルフバックを愛用している妻に少し話を聞いてみました。

セルフバックを使ってみて

キック
セルフバック使ってみてどう?
普通の値段より安く買えることはすごい魅力的!
キック
確かにね。他には?
えーっと、あ、セルフバックがあると、ネットで欲しいものを見つけてもセルフバックでその案件がないか探すようになった。
キック
あ、なるほどね!そういう時って大体どれくらいの割合で案件って見つかるもんなの?
ものにもよるけど、だいたい7〜8割くらいの確率では出てくるよ
キック
すごいなw
女性ならエステとか脱毛とか、化粧品とかそういうのってなかなかお金がかかるから今までは敬遠してたけど、セルフバックがあるとただで使えたり、お金が逆にもらえたりするからやってみようかなってなると思う。実際脱毛サロンには実質無料で通えてる。
キック
なるほど、お金が戻ってくることによってサービスを使うきっかけにもなるのか。

 

セルフバックの注意点

キック
逆に使ってみてデメリットに感じたことってあった?注意点とか
うーん。あんまりないけど強いて言うなら「いらないもの」を無理に買わないことかな
キック
と言うと?
クレジットカードとか特にそうだけど、1枚作ったら1万円もらえたりするからいっぱい作りたくなっちゃう。けどいらないカード作りすぎたりするのってよくないし、ブラックリスト乗っちゃうかもしれないしね。
キック
確かにw
あとは特に高額案件とかは説明読んだ方がいいかな。新規申し込み3000円!って文言で購入しても、継続契約になってて知らない間に商品が毎月届くようになってるとかもあるし。あと「初回購入」とか「定期購入」って言葉にも注意した方がいい。最低2回は購入しないと報酬が発生しないってケースもあるから。
キック
なるほど、まあどんな買い物する時も同じだけど、ちゃんと説明文読めってことだねw
そうだね

 

僕より妻の方がセルフバック利用してるので僕も勉強になりました。

 

実際に使ってみて稼いだという人も!

この間ぜんぜん知らない人から「稼ぎたいです!」とDMが来たのでこの方法を紹介しました。

 

するとこんなメッセージが

 

なに!すごいな!!w

 

もちろん毎月5万円永続的に稼ぐのはちょっと難しいです

稼げる案件も限られてくるので。

とはいえ、やってすぐ簡単に報酬が得られるという点ではセルフバックはかなり優秀なツールと言えますね。

 

>>A8.netの申し込みページはこちら 

 

セルフバックまとめ

ここでセルフバックの要点をまとめておきます。

  • 普段の買い物やサービスを利用するだけで報酬がもらえる
  • セルフバックは大手ASPサイトが提供している安全性の高いビジネス
  • 広告主が無料で提供しているためリスクはゼロ
  • 買い物をするのにセルフバックを通すと基本的に半額〜1割引くらいで購入できる
  • 無料のセルフバックを使って報酬を得ることもできる
  • 一度に1万円以上の報酬を得ることも可能(クレジットや口座開設など)
  • いらないものを購入すると本末転倒なので注意が必要
  • 振込は翌々月の15日

とまあこんな感じです。

セルフバックを利用することによって普段の消費活動をお金に変えることができるので、興味がある人は是非A8.netに登録してみてください。

気軽にお金が稼げるセルフバックを利用して、日々の生活をより充実させましょう!

>>A8.netの申し込みページはこちら 

The following two tabs change content below.
大学生の時に学生結婚をしたことをきっかけに結婚、育児のために貯金に励む。妻が専業主婦である状況ながら、25歳で副業なしで1000万貯金することに成功。現在は脱サラし、ブログを書く日々。数年後に家族で世界一周する予定。