【メールレディ「ファム」の体験談】女子大生が挑戦!ネットの口コミ・評判は?

副業・在宅ワーク

最近女性に人気の在宅ワーク、チャットレディ・メールレディ。

家やお出かけ先で、空いた時間にスマホをポチポチしたり、電話の相手をしたりすることで稼げるサービスです。

今回は、女子大生がファムというサイトに登録して、実際に稼げるのか?安全性はどうなのか?などを検証してみました!

この記事を書いた人

名前:『あーすけ』

広島に住む女子大生。ノンアダルト・顔出しなしでできる副業を調査してご紹介します!

ファムってどんなサイト?

ファムはメールレディ業界で大手のサイトが運営しているため、安全性は高いと言えます。

あーすけ
ここでファムの特徴についてお話ししていきますね!

ファムは人妻向けサイト

[ファム]は人妻向けサイトといえます。

姉妹サイトの[モコム]が若い女性が多いのに比べて、ファムは20代後半以上の落ち着いた女性が多く働いています。

裏を返せば、男性もそんな大人の女性を求めてファムに登録してくるということです。

当然、サイトのコンセプトと男性のニーズに合わせて働いたほうがより稼げます。

ファムに向いている女性像
  • 年齢は20代後半以上。30代、40代も活躍
  • 主婦・人妻の人。またはそんな雰囲気を出せる人
  • 落ち着いた人
あーすけ
20代前半だったり、見た目が幼かったりする女性は、姉妹サイトのモコムのほうがおすすめです。

ファムの報酬

[ファム]のメール報酬は、1通24円とメールレディサイトの中では平均くらいです。

通話報酬は1分72円(=時給4320円)とかなり高いほうです。

詳しくは、以下の画像を参考にしてみてください。(1pts=0.3円)

ファムのいいところは、通話15秒時点で報酬が発生するところです。

多くのサイトは1分を超えないと報酬が発生しないため、せっかく通話が始まってもすぐ切られて1円ももらえないという状況になります。

1秒〜14秒報酬なし
15秒〜60秒1分ぶんの報酬
61秒〜120秒2分ぶんの報酬
121秒〜180秒3分ぶんの報酬

このように、なるべく女性の時間を無駄にしないような配慮がされています。

支払いは銀行振り込みで、サイトの精算ボタンを押して2営業日後に振り込まれます。

基本は6050円以上、初回のみ3000円以上で振り込み可能となります。

手数料は銀行によって異なります。

ファムは安全?いろんな疑問に答えるQ&A

[ファム]に興味が出たけど、まだ色々わからなくて不安・・・稼ぎ方のコツとか、どう言ったものがあるんだろう・・
あーすけ
という人もいるかと思いますので、実際にサイトに登録してみた私がお答えします!

Q.稼いだお金はちゃんともらえるの?

ネット上のお仕事ということもあり、ほんとにお給料をもらえるの?と不安になる人もいることでしょう。

確かに、チャットレディ・メールレディのサイトの中には、お給料を払われないどころか逆にお金を振り込ませるような悪質な詐欺サイトもあります。

ですが、[ファム]に関してはそのようなこともありませんでしたし、運営元が大手ということもあり安心できると思います!

あーすけ
実際に私が体験して安全と判断したサイトをご紹介しているので、詳しくは【詐欺注意!!】メールレディは安全or危ない!?実際に使ってみて確実に安心できるサービス5選をご覧ください。

Q.稼ぎ方がわからないけどどうしたらいいの?

メールレディやチャットレディをやったことがない人は、そもそもどうやって稼いだらいいかわからないと思います。

[ファム]のサイトでは、スタッフブログが充実しており、

  • 困ったお客さんのかわし方
  • メールだけで稼ぐ方法
  • 通話の数を増やす方法
  • いつもより稼げるイベント情報

など、女性が快適に稼げるようにアドバイスをしてくれています。

あーすけ
サポート体制は万全です!

また、デイリーミッションがあり、報酬をもらいながら稼ぎ方を学べるので、こちらも活用してみてくださいね。

Q.男性会員から嫌なことをされるのでは?ノンアダルトは可能?

[ファム]で稼ぐには、男性会員とのやりとりが必須です。

男性会員の中にはお金持ちな人、紳士的な人、スケベな人など、いろいろな人がいます。

紳士的な人とは、メールでたわいもない話をするだけでたくさんメールを返してくれることもあります。

しかし、中にはアダルトな内容を求めてきたり、女性に過剰なサービスを求めたりする人もいます。

ヌードの写真を求めてきたり、下ネタばかりの会話を投げかけてきたり・・・

稼ぐためには我慢してやるしかないの・・・?
あーすけ
結論、アダルトな内容に抵抗がある人が無理をしてやる必要は全くないです!!

アダルトOKな女性と比べると、稼げる額は下がりますが、無理のない範囲で男性会員のニーズに応えてあげたらいいとおもいます。

また、中には連絡先を聞いてきたり、直接会いたがったりする男性もいますが、

うまくかわしつつお客さんでいてもらうのが一番いいので、スタッフブログの内容を参考にしてみてください。

ちなみにどうしても嫌な男性会員はブロックできるので安心です。

ネット上のファムの評価!口コミ&評判は?

[ファム]のネット上の評判はどうなのでしょうか?

いい評判・悪い評判をご紹介します!

いい評判・口コミ

20代 フリーター

私はメールレディがメイン。毎日2時間~3時間くらい働いてます。月収は4万円くらい。
週末は普通にお休みしてます。
出会い目的のお客は少ないけど、ときどき「会える?」って聞かれる。
そういうときは、「もう少し仲良くなったら考えます」とか、
「まずはメールから」とかお返事すればOK。それで結構稼げます

30代 OL

日払いに対応しているのが嬉しい。
月末を中心に副業として働いてます。
年齢的に自分はメールレディとか無理かもと思ったけど、
ファムなら全然いける感じ

30代 主婦

顔出しNGなら、メールとかブログ、掲示板がおすすめ。
メールだけでも慣れてくると日給数千円くらい稼げます。
やり方はSNSとかLINEに近い感じ。
ブログの更新をコツコツする人は人気が出るみたいです

引用元:https://maillady-happi.jp/famu/

幅広い年齢層の女性が利用しているようです。

メールが中心で月数万円稼げるのはとても魅力的ですね。

顔出しなしでも稼げている人がいるのも心強い情報です。

悪い評判・口コミ

30代 フリーター

比較的年配のお客さんが多いせいか、下ネタがキツイです。
赤ちゃんみたいに甘えてくる人とか、ドMの男性とか、変態プレイのリクエストも少なくないです。
悪質な暴言とか男性の露出行為とかもたまにある。
アダルトで働くならそれなりに柔軟な対応が必要かもしれません。
ただ、中高年にはリッチなお客さんが多いもの事実。ギフトをガンガンくれる人もいます。

30代 シングルマザー

主婦でも人妻でもない自分にとっては、それほど魅力がないサイト。
一応、プロフィール上は嘘ついて働いてますけど、話のつじつまを合わせるのは大変です。
人妻キャラ・熟女キャラを演じるにも努力は必要。
本当に人妻や主婦をやっている人なら働きやすいかもしれません。

引用元:https://maillady-happi.jp/famu/

人妻向けサイトということもあって、マニアックな男性がいることは間違いないです。

私が体験した際もド下ネタを言っている男性もいたので、下ネタが絶対無理!という人には難しいかもしれません。

また、人妻・主婦キャラで働く人は設定を守る努力もいりそうです。

実際にやって分かったファムでの稼ぎ方と稼ぐコツ

今回わたしは、「顔出しなし・ノンアダルト・メールのみ」で一週間ほど体験してみました!

実際に体験してみて稼げた金額と、体験する中でわかった稼ぐコツをご紹介します。

ファムで実際に稼げた報酬金額

今回稼げた金額は・・・

510円でした。

全然稼げてないじゃん!と思う人もいると思います。

ですが、メールレディは本来稼げるようになるまで少し時間がかかるものなんです。

1週間で数百円は普通と言われています。

あーすけ
ちなみに、私が10サイト以上1週間体験した中でファムが最高額でした!

もっと稼ぐために

今回使ったプロフィール写真は、加工しまくりの自撮りにさらにスタンプを押して顔全体を隠していました。

逆に言えば髪と口元しか写っておらず、知り合いが見てもわからないレベルです。

(そもそもサイトで知り合いが見つける確率も低いですが・・・)

ですが、やはり顔出ししたほうがメールなどの数が増えて稼げます!

できる人は加工しまくってもいいので、顔がわかる写真を使いましょう!

また、プロフィール写真の他にグラビア写真を設定できるのですが、顔は無理でも脚や胸元などなら大丈夫!という方はそちらを設定すると男性のウケがいいと思います。

ファムへの登録手順

  1. メールアドレス入力
  2. パスワードを決める、本名を入力
  3. 仮登録、身分証のアップロード

ここで入力する情報はサイト上には表示されないので、本当のことを入力してください

サービスにアダルトなものも含む以上、18歳以上であることを証明しないといけません。

審査が通れば登録完了です。

私がやったときはすぐに審査は終わりました。

ファムは大人の女性におすすめのサイト

ここまで[ファム]についてご紹介してきました。

ファムについて、ポイントをまとめてみます。

□ファムのチャット・メールレディのポイントまとめ

✔︎ファムは大手運営の安全なサイト。姉妹サイトはモコム

✔︎人妻・主婦という設定の女性が人気

✔︎20代後半、30代、40代の女性が活躍

✔︎アダルト・顔出しありの方が稼げる。下ネタ耐性は必須

✔︎通話15秒で報酬発生、スタッフブログでアドバイスなど女性に親切

すきま時間で稼ぎたいなーとお考えの大人の女性は、ぜひ[ファム]をチェックしてみてくださいね!