【6月末定例報告】ブロガー2ヶ月目のPVと収益公開!

ブログ

どーも皆さんこんちは!2ヶ月前に大阪のコンサル会社から高知県の山奥ど田舎に引っ越してブロガーになったキック(@kikumerと申します。

僕がブロガーになってはや2ヶ月が経ちました。さて、やみくもに会社辞めて限界集落に引っ越してきたバカな男のブログ2ヶ月目の収益はいくらになっているのでしょうか。

当ブログの6月の売り上げ、PV(閲覧数)、キック家の世帯の収入合計貯金金額の変動をお伝えします。

売り上げ

さあ、ブログ初心者が脱サラして2ヶ月目に稼いだ金額は・・

 

 

 

 

ドゥルルルルルルルル・・・・・・・・

 

 

 

 

ドン!!

 

32,671円!!

 

うおりゃあああああああ!!先月立てた目標(3万円)達成じゃああああ!!

 

 

ん?けど、5日間バイトする方が稼げるやん?

 

 

いや、チゲーから、ブログは最初は稼げないけど、あとで不労所得ががっぽがっぽ入って来るから。そのはずだから。ぶつぶつ・・・・・( ̄.. ̄)

まあ月3万円なんて稼げてるうちに入らないんですが、とはいえ先月の4800円からはかなり伸びましたね。アフィ記事を書けたこととツイートが10個弱バズったのでそこにアフィ記事貼って収益得たって感じです。

ブログ運営2ヶ月目にしては悪くない数字のはず。


一応、上位5%ってことらしいので自分に自信持って前向きにいくつもりです。

ただ、今月はツイートがなんだかんだ結構バズったのが多くて、そこからアフィ記事に流入してもらってた感じなので来月もこれが持続できるかは正直わかりません。

僕の理想では狙ってる検索ワードで9月くらいから流入取れるようになるかなあと勝手に考えているので(検索に上がるまでは時間がかかるらしい)そこまでは伸び悩みそうだなとネガティブに考えてます。うーんアフィリエイトは難しい。

ワンポイント説明!
検索流入とは、みんなが「学生結婚 ブログ」とかで検索して出てくる記事を読むことを言うよ。一般的に検索流入の逆はSNSからの流入だよ。

売り上げの内訳

アフィリエイト

前回のブログ運営初月報告でアフィリエイトについてはちょっと解説してますが、改めてアフィリエイト?なにそれ?美味しいの?」って人のために超ザックリ説明を。

これは成果報酬型の広告収入のことです。

僕がネット上でこの商品いいですよ!と紹介します。

その商品を誰かが購入してくれたら僕に紹介料が入るという仕組み。まあ広告業の一種です。説明は以上w

ちなみに、このアフィリエイトからの収入は6月は24,685円でした。

Googleアドセンス

そしてもう1つの収益の柱がグーグルアドセンス

こっちは単純でクリック報酬型」のこれも広告収入の一種。これはグーグルの広告でその人が興味あるであろう広告を自動で表示してくれるものです。

で、読者がその広告をクリックすると収益が僕に発生する仕組み。

この広告での収益は今月は約5,000円

これは完全に閲覧数によって左右される収益だから、ブログがたくさん見られればその分売上も上がる感じです。

先月よりは収益上がってるんだけどそれでもまだまだ少ないので対策考えないといけないなあという感じ。

閲覧数(PV数)

次に当ブログが6月どれくらい見られたか。PV(ページビュー)というのはページの表示回数のことです。

これはどれくらいだったかというと・・

 

35,600PV

 

先月が5万PVだったのでだいぶ下がりました。まあまだまだツイッターからの流入頼りで、今月は先月みたいにSNSからの流入がなかったのがPVが下がった原因。

まーけど、ここはそんなに気にしてません。初月は「会社辞めてブログはじめました!」の記事が読まれたってだけなので。

とにかく今は検索からの流入がほちい。

家族4人の戦力分布に変化が

続いて先月に引き続き、毎月ひそかにやってる家族それぞれの貢献度ランキング決めを公表しますw

どういうことかというと、それぞれ毎月のキック家への金銭的貢献度を測ってランキングつけて遊んでるんです。

先月は僕が初期費用かかってマイナスになったのでドベでしたw今月はというと。。

 

1位:キック

売り上げ:32,671円

純利益:32,671円

勝因:うっしゃあ!一位!一家の大黒柱に返り咲きました(笑)。今月は投資がなかったことで純利益が伸びた。あとはSNSマーケティングが割とうまくいったのが要因かな。

 

2位:嫁

売り上げ:30,685円

純利益:29,442円

勝因:メルカリで相変わらずいらないものをうまく売ってくれてます。15品くらい売ってて収益は28,442円。ムッチャ優秀。あとはセルフバックでクレジットカード作って11000円獲得です。素晴らしい。

▼セルフバックについての記事はこちら
セルフバックって?誰でも簡単に稼げる自己アフィリエイトの仕組みとやり方

3位:長女(9ヶ月)

売り上げ:15,000円

純利益:15,000円

勝因:児童手当15,000円!粉ミルク飲んでないので。オムツ代は妻と協議の末、免除しました(笑)。

 

ドベ:長男(3歳)

売り上げ:10,000円

純利益:−5,000円

敗因:保育園料で収支はマイナスです。相変わらずひどい評価制度w 3歳児がこのマイナスの状況をどう挽回するというのでしょう。

 

今月の世帯収入は家族4人で約7万円!でした。少な!w

キック家:月末家族会議

けいちゃん(キックの呼び名)先月の5000円と比べたら、頑張ったねw
キック
うん、ギリギリ(妻)にも勝てたしw、大黒柱に返り咲けたよ。
けどまだ全然だねw7月は私も教員採用試験終わったし、頑張るね。
キック
う、そうやね汗。せめて10万円は欲しいよなあ。
長男
パパ、ママ、ハタラケー!(笑)
長女
あー。あー。バブー(^ν^)

 

7月の目標

ってことで7月の目標は

5万円

にします。今月は月の売り上げを上げるというより長期的に利益になりやすいような戦略で進めていく予定なので単発での売り上げはあまり重視しない予定。ただ、売り上げも上がらないとモチベーションが上がらないので5万くらいは欲しいなあというw

地道にコツコツ頑張っていくしかないですねー。

今月の貯金残高。へ、減ってる・・・

今月の貯金残高は!

12,109,086円(先月の残高)からの

→ 11,706,122円!!(6月末の残高)ズドーーーーーン!!!

 

減ってますね。はいw 社会人の時のクレジットカードの支払いが一気にきました。いやあ、きついw

まあ仕方ないですね。脱サラした初年度は税金高いし収入ないしなんで、不可抗力ってことにしましょう。


まーまー、とりあえずは貯金1000万切らなきゃ大丈夫なんで、今年はそこだけは最低限死守します。1000万円切る前に稼げるようになってやりますよ。やっはっは!

 

とりあえず家族いるんで、固く攻めます。これからもこんな僕たちの応援よろしくお願いします。

 

The following two tabs change content below.
大学生の時に学生結婚をしたことをきっかけに結婚、育児のために貯金に励む。妻が専業主婦である状況ながら、25歳で副業なしで1000万貯金することに成功。現在は脱サラし、ブログを書く日々。数年後に家族で世界一周する予定。