雑記ブログで稼いでるランキングTOP9!雑記ブログ王は誰?

ブログ

どーもこんにちは。ブロガーのキック(@kikumerです。

毎日好きなテーマで記事を書きたい!

けどそれでお金も欲しい!

全国の雑記ブロガーの夢ですよね。

さてさて、そんなテーマが入り混じった雑記ブログ。一般的には稼げないとされていますが、実際にはその雑記ブログで月100万円以上稼いでいるツワモノが実はゴロゴロいます。

そういう僕も全然雑魚ブロガーですが、一応この雑記ブログで収入20万円弱/月のマネタイズができています。

今回は、雑記ブログで収入を公開している雑記ブログで月100万円を超えているブログをいくつか紹介しようと思います!

この記事を書いた人

キック(@kikumer

22歳で結婚。25歳で1200万円貯まったので脱サラして家族で田舎に移住しました。現在は主夫兼在宅ワーカーをしています。

※このページにはPRリンクが含まれています

雑記ブログ稼いでいる人ランキングTOP12!

※こちらは2019年8月の時点でのデータです。記事数等、多少変更していると思われます。

1.manablog

売り上げ約1,000万/月
PV170万PV
記事数1,096記事
運営期間6年

manablogという雑記ブログを運営しているマナブさん。

ブログで1000万近く稼いでいらっしゃいます。

きっく
バケモンかよ・・

現在認知されている雑記ブロガーの中では間違いなく売り上げベースでトップかと思います。

検索でも軒並み1位を量産されており、そのKWも公開されています。

SNSでもブランディング力が強く、まず間違いなく現雑記ブロガーの中で最強と言えるでしょう。

youtubeでも半年で毎日淡々と動画を更新されており、登録者数が10万人を突破されています。

きっく
何やってもすごい汗汗

実際にぼくも先日タイ旅行に行った際、お会いしてご飯を食べたのですが、とても温厚でやさしい方でした(^^)

まなぶさんのツイッター

2.今日はヒトデ祭りだぞ

売り上げ最高350万。現在は非公開/月
PV100万PV以上
記事数約839記事
運営期間5年

こちらも雑記ブロガーとしては超有名!ヒトデさん。

今日はヒトデ祭りだぞ!を見てブログを始めようと思った人も多いのではないでしょうか。

僕もサラリーマン時代から拝見していて「すごい人だなあ」と語彙力ゼロの感想を抱いたのを覚えていますw

文体がとても柔らかく、優しい文章を書かれる方です。

もともと50万pvで月5万円くらいというマネタイズをしていなかった珍しいブロガーだったそう。そこから一気に収益化して伸ばされたようです。

ブログの開設方法がめちゃくちゃわかりやすいので、ブログ始めたい人は読んでみましょう!

【関連記事】:【初心者向け】滅茶苦茶わかりやすいブログの始め方!|収入を得られるブログの作り方1

ヒトデさんのツイッター

3.いつまでもアフタースクール

売り上げ約200万円前後/月
PV8万PV前後(憶測)
記事数約500記事
運営期間3年

僕が個人的にも仲良くさせてもらっているぶんたくんのブログ。いつまでもアフタースクール

立ち上げ1年で雑記ブログのアフィリエイトが月200万円を突破するという超天才です。ぼ、ぼくなんか15万だぞこのやろう。

一緒に仕事をさせてもらったこともあるんですが、とにかく分析力、マーケティング力が半端ないです。

中卒起業家として活動されていて、今後もっともっと稼ぐんだろうなという期待の星。

セールスライティングやSEOの技術を学びたい人はこのブログ読んでみてください。

ぶんたさんのツイッター

4.まだ東京で消耗しているの?

売り上げ約100万円前後/月
PV90万PV(憶測)
記事数10,987記事
運営期間10年

ブロガーなら知らない人はいないというイケダハヤトさんのブログ(今はまだ仮想通貨持ってないの?という名前になっています)

ブロガー界の神と言われています。

僕も去年1年間イケハヤ書生としてお世話になりました。

<補足>

【関連記事】:1年で稼げるようになったイケハヤ書生・キック氏 @kikumer は純粋にすごいね。

ちょっと会社辞めてブロガーになります

イケハヤ書生卒業します!

総記事数なんと1万記事超!!やばすぎww

最近ブログの更新をやめてYoutubeにコミットされているようですが、2017年にはブログだけで1.5億円を稼がれていました。

ツイッターのフォロワーも20万人。youtubeは登録者数15万人(2020年4月時点)

ザ・インフルエンサーですね!

イケハヤさんのツイッター

5.ハイパーメモメモ

売り上げ約100万円前後/月(詳細は不明)
PV不明
記事数約490記事
運営期間4年

こちらも有名ブロガーの沖ケイタさん。

ハイパーメモメモという雑記ブログで月100万円を突破されています。

一時期50万円ほどまで落ち込んだそうですが、また盛り返して100万円以上に戻されたとのことです。

ジャンルもかなり自由で「ザ・雑記ブログ」といった感じなので雑記ブログで稼ぎたい人は良きお手本となるはずです!

沖ケイタさんのツイッター

6.やぎぺー公式ブログ

売り上げ(非公開)一時期100万円突破/月
PV非公開
記事数約300記事
運営期間5年

ヤギペー公式ブログ

ブロガーとして数年前まで活動されていた八木じんぺいさん。

僕と同い年です。大学生の頃にブログで月100万円を超え、当時多くの方が彼のブログを参考にブログを開設しました。

現在は株式会社Meeeという会社を設立し、『自己理解』をすすめるサポートをするサービスを行なっておられます。

八木仁平さんのツイッター

7.NET NEWS LABO

売り上げ非公開
PV非公開
記事数約387記事
運営期間5年

Web軍師さんというアフィリエイターの方が立ち上げた雑記ブログ「NET NEWS LABO

他のブログと違いあまりブロガー感がなく、1つ1つのコンテンツの質で勝負しているイメージです。

Web軍師さんのツイッター

8.マサオカブログ

売り上げ約100万円前後/月
PV非公開
記事数約210記事
運営期間5年

副業として始めた雑記ブログで1年で7桁を突破したスーパー雑記ブロガーマサオカブログさん。

WordPressの有料テーマSANGOの子テーマのPORIPUを作られた方でもあります。

僕の別のサイトで愛用させていただいています。

ブログの収益化についても発信してらっしゃるのでとても勉強になります!

マサオカさんのツイッター

9.エスハチ

売り上げ約200万円前後/月
PV19万PV
記事数約500記事
運営期間3年

匿名雑記ブログで売上100万円を21ヶ月で突破したこちらもスーパー雑記ブロガーのエスハチさん。

ぱっと見オウンドメディアっぽいですがゴリゴリの雑記ブログです。

匿名でやりたいけど色々なジャンル書いてみたい!って人はNET NEWS LABOと一緒に読んでみてください!

雑記ブログがメインではないが稼いでいる有名ブロガー

雑記ブログをメインでやっているわけではないけど、SNSでも有名で余裕で100万超えているブロガーさんもご紹介します!

3名ともブログの稼ぎ方をわかりやすく配信してくれているので参考にしてみましょう!

ちなみになぜかみんな動物アイコンなので、そこにブログで稼げる秘密があるのかもしれません!w

クロネのブログ講座

趣味ブロガーと知られているクロネさんのクロネのブログ講座

月間100万pvを超えるスーパーブロガーです。

きっく
しゅ、趣味の域じゃねえw

超初心者向けに超絶分かりやすくブログで収入を得られるまでの情報を発信してくれています。

これからブログを始めてみたい!という人は参考にしてみましょう!

クロネさんのツイッター

クロネコ屋の超ブログ術

2015年1月からブログ・アフィリエイトを始めて1年で月250万達成されたこちらもスーパーブロガーさん。

現在は月500万以上をブログ一本で稼がれています。

クロネコ屋の超ブログ術で効果的なアフィリエイトの手法を発信されています。

初〜中級者向けです。

クロネコ屋さんのツイッター

ひつじアフィリエイト

先に会社を辞めてアフィリエイトに注力されたアフィリエイターのひつじさん。

半年で20万円、1年で月100万円を達成。

ワードプレスの有料テーマ『JIN』を監修

ひつじアフィリエイトでブログアフィリエイトについて発信されています。

ひつじさんのツイッター

雑記ブログで7桁突破する人の共通点

雑記ブログで月7桁の大台を突破するトップブロガーたちの共通点をまとめてみました。

また今後全ブロガーの記事を全部読み込んでそれぞれの特徴を本人の許可を得てご紹介する予定です!

  • 無駄な文章がない(回りくどかったりしない)
  • デザインがシンプル(複雑すぎない)
  • カテゴリごとにしっかりと記事を分けている(ごちゃごちゃになってない)
  • それぞれ文体に個性がある
  • 少なくとも200記事は余裕で書いている(500記事くらいが多い)
  • ツイッターのフォロワーが多い

コツコツ継続して行ってしっかりとSNSでもポジションをとる!というのが雑記ブロガーに求められているところのようですね。

まずは自分がどんなポイントで尖っているのかを発見し、そこをアピールするところから始めてみましょう!

それでは!

フォロワー2万人になってわかったブロガーがTwitterをやるメリット

2019年7月30日

【一本完結!】月10万円稼げる雑記ブログの作り方を立ち上げから徹底解説

2019年8月10日

【関連記事】:【雑記ブログの始め方最短ルート】サルでも分かるブログ開設手順!