【女性・主婦向け副業】高収入在宅ワーク・バイトまとめ!バイトより断然稼げる!

副業・在宅ワーク
OL
子供が保育園に行ったからそろそろバイト始めたいけど、家で始められるお仕事ないかなー
主婦
家計が苦しい。家事のかたわら、空いた時間でお小遣い稼ぎできないかしら

子育てや仕事に少しひと段落し、余裕が出てきたので在宅ワークを始める主婦の方も多いです。

または、女性で一人暮らししていても、「外で働きたくないー!」という人もいますね。

最近はネット上でいろんな在宅ワークが登場しており、家にいる時間が長い女性や、フリーランスと呼ばれる在宅での仕事を本業とする人も増えてきています。

きっく
そして何を隠そう僕も主夫&在宅ワーカーの1人です。
きっく嫁
私が外で働いているので、旦那には主夫業と在宅ワークの兼業をしてもらっています!

今回は、自分の経験も踏まえ、主婦の人や女性の一人暮らし向けの高時給が見込める在宅ワークをまとめてみましたので、参考にしていただけると嬉しいです!

この記事を買いた人

キック(@kikumer

22歳で結婚。25歳で1200万円貯まったので脱サラして家族で田舎に移住。現在は主夫をしつつ、在宅で仕事をしています。

女性向け在宅ワークの選定基準

隙間時間の活用がしやすいお仕事を初級中級上級に分けてご紹介します。

きっく
いろんな在宅ワークを知りたい人はスキルゼロでもすぐ稼げるおすすめの在宅ワーク・在宅バイト12選!!をあわせてご参考ください。

少し稼ぐ初級編:気軽に始められる女性向け在宅ワーク!

まずはどんな層の女性も気軽に始められる女性向けの在宅ワークを紹介していきます!

1.”女子力”を販売できる!レディウェイ!

2017年4月にスタートした女子力を売れるお仕事レディウェイです。

レディウェイは、自分の得意なスキルをネットで販売することができます

例えば以下のような感じ。

販売できる女子力例
  • ネイルが得意な方は「ネイルします」
  • よくお友達に恋愛相談を受ける方は「恋のお悩みお聞きします」
  • 料理や掃除などの家事が得意で副収入を得たい方は「家事手伝います」
  • ダイエットで成功した人は「効果的なダイエット方法を教え、サポートします」
きっく嫁
ココナラ というサイトに似ていますが、ここでは「女子力」のみを販売します。

自分が持つ「女子力」をネットで販売することができるんです。面白いですよね。

ハンドメイドの商品を売りたい人、手先が器用な女性、主婦の方にはまず最初におすすめできる在宅ワークですね!

【体験レビュー】レディウェイの評判は?実際に稼げるか女子大生が挑戦してみた

2019年4月28日

2.在宅勤務が可能!ママワークス!

ママワークス」は、働く「時間」と「場所」を自由に選べる 全国のママさんを応援する求人サイトです

きっく嫁
家事や育児の合間の空いた時間に効率よく稼ぎたいという主婦層におすすめです。

在宅ワークや時短勤務のお仕事情報を多数掲載しています。

主な仕事内容としては以下が中心です。

  • 事務作業(データ入力、タイピング、編集、制作等)
  • 電話営業、マーケティング
  • ライティングや翻訳
  • SE 
きっく
専門知識がある程度必要な職種も多いですが、未経験でもできるものも十分あります。

例えばこちらの求人は完全在宅勤務で契約社員採用。

オンラインで事務的な業務を行います。

月給は19万円~36万円と普通の会社員並み。今はオンラインアシスタントとしても普通に就職するのと同じくらい稼げる時代です

時給も1,500円以上の在宅アルバイトもあるので、主婦の方々はパートで外に出なくても十分家で稼げます。

すぐにがっつり稼ぐ中級編:女性向けの高時給在宅ワーク

すぐにがっつり稼げるといえばチャットレディメールレディです。

やはり女性はこういうの強いですね。在宅ワークでは一番稼げる可能性が高いでしょう。

きっく嫁
アダルト系とそうでないものがありますので、それぞれ2つずつ紹介しますね

まずはノンアダルトのメール・チャットレディから!

まだチャットレディとかやったことない!男性を相手にするお仕事も初めて!という人はまずはこっちから始める方がいいでしょう。

顔出しなし!スマホメールレディ!

匿名顔出しなしで男性とのメールのやり取りのみでも稼げるVI-VO(ビーボ)のチャトレという在宅ワークがあります。

スマホで男性とメールのやりとりをするお仕事です

きっく嫁
キャバクラのように男性と会って話したり、電話したりする必要もないので比較的楽に稼げます。

報酬の仕組みは基本メール一通につき数十〜数百円という単価となります。

メールのやり取りだけで月収20万円近く稼ぐ人もいるみたいで、あまり抵抗のない女性にとっては悪くない条件のバイトですね。

>>スマホメールレディでサクッと稼ぐ

年齢上限も特にありませんので(高校生以下は不可)主婦の人でも使っている人は多いようです。

女性の在宅ワークの定番!メールで稼げる『メールレディ』は怪しい!?稼げる?

2019年2月1日

【VI-VO(ビーボ)のチャトレ体験談】女子大生が実際に挑戦!ネットの口コミ・評判は?

2019年5月17日

DMM『ノンアダルトチャットレディ』

チャットレディを最初から始める!という人はこちらの在宅ノンアダルトチャットレディがいいでしょう。

アダルトほど高時給ではないものの、こちらも時給7,000円超も可能です。サポート体制もしっかりしていて翌日振込も可能なので在宅副業でもしっかり稼げます。

きっく嫁
「チャットなんてやったことない」「サポートしてくれないと不安」という人向けです。

【チャットレディ】FANZA(ファンザ)ライブチャットの口コミ・評判!怪しい?大人気?

2019年7月1日

チャットレディ

やる気女子
とは言ってももっとガッツリ稼ぎたい!

がっつり取り組みたいという女性の方はチャットレディをオススメします。

こちらはPCやスマートフォンでテレビ通話をしていくというものです。

きっく嫁
比較的メールレディより稼ぎやすいようです。

普通にやっても月10万円くらいは稼げるようになっています。

1時間テレビ通話した時の報酬例
テレビ通話の場合:90円×60分=5,400円
音声通話の場合 :65円×60分=3,900円

テレビ通話音声通話の2つから選ぶことができ、もちろんですがテレビ通話の方が時給は高いです。一部紹介します。

稼ぐことに特化するなら:ジュエルレディ

業界最大水準の報酬率を誇るジュエルレディ。集中的にガッツリ稼ぎたい人向けです。

1万人以上の女性会員者数を誇っており、アダルト分野ということもありかなりの高時給が見込めます。抵抗のない人なら、在宅でかなり稼ぐことも可能でしょう。

きっく嫁
ちなみに主婦の方でしたらマダムチャットライブをオススメします。ジュエルレディに比べ年齢層が高めの求人です。

じっくり取り組む上級編:スキルを積み上げていく在宅ワーク

きっく
多少のスキルを要しますが、稼げるようになると月数十〜数百万円単位で稼げるお仕事もご紹介します!

1.オンライン秘書

必要なスキルオンリアンスキル全般・事務スキル
難易度
稼げる金額目安5~70万円/月

家にいながら会社員時代のスキルを使う仕事、オンライン秘書というものもあります。

オンライン秘書の主な業務内容
  • 経理業務
  • 人事材用・総務
  • 書類作成・資料作成
  • サイト作成・デザイン
  • その他雑用・秘書業務

一度社会経験をしており、結婚や出産を機に家庭に入った方が、また培ったスキルを活かして仕事をする時によく利用されるそうです。

きっく
ちなみに僕もオンライン秘書さんと契約しています。僕の秘書さんに下記の体験記事も書いてもらったので、参考にしてください

【体験談】在宅でフリーランスのオンライン秘書を1ヵ月やって気付いた事

2019年3月11日

2.Webライター・デザイナー

必要なスキルライティング、デザイン、SEO
難易度
稼げる金額目安3~100万円/月

女性だと文章を書くのが好きだったり、デザインが好きな人が比較的多いです。

なので、そういった得意分野があるなら、ライターやデザイナーをしてみるのもありです。

ココナラ タイムチケットで自分の商品を出品することもできますし、クラウドワークス などに出ている案件に応募してもOKです。

自分で企業からどんどん仕事を受注していけば、スキルも上がって仕事の幅も広がっていきます。

未経験者がWebライター3ヶ月目で月20万円稼いだ6つの手順を解説!

2019年1月30日

2.ブログ

必要なスキルライティング、SEOマーケティング、SNSマーケティング
難易度
稼げる金額目安0~数百万円/月

近年お金を稼ぐためにブログを書く人は増えてきています。

そして、女性と男性でいえば、女性(特に主婦)の方が稼ぎやすいと言われています

きっく嫁
ブログで稼ぐと言うのはいわばネット上で物を紹介し、買ってもらってその紹介料をもらうアフィリエイトと言う方法が主です。

ネットで物を買う層の大半は女性ですので、つまりは女性(主婦)目線で記事を書き、うまくいけば稼げるようになるということです

きっく
ブログはもっとも気軽に始められるビジネスの1つです。この機会に始めてみてもいいかもしれませんね!

【雑記ブログの始め方最短ルート】サルでも分かるブログ開設手順!

2018年6月23日

【一本完結!】月10万円稼げる雑記ブログの作り方を立ち上げから徹底解説

2019年8月10日

まとめ:自分が興味のある在宅ワークから始めてみよう!

女性限定の職業というのはやはり一番稼げます。

高時給のバイトを狙いたいなら、まずはメールのみのVI-VO(ビーボ)のチャトレから始めてみて、徐々に時給を上げていくのがいいでしょう。

本業で仕事がある人は副業で、主婦なら家事の空き時間で、学生なら授業やバイトが終わってから、家にいながらサクッと稼いでみましょう!!

家計の管理や貯金方法も重要

在宅ワークをこれから始めようと思っている人は、お金に余裕が欲しいと思っている人も多いと思います。

そういう場合、在宅ワークで収入を増やすこと以外にも、効率的に節約して支出を減らしたり、お金の管理をして無駄なお金を使わないようにしたりすることも大切になってきます。

そこで、僕のブログでは貯金が苦手な人が圧倒的効率化で苦なくお金を増やしていくというのをモットーに発信しています。

僕が25歳で1200万円貯金できたノウハウは全て下の記事にまとめました

以下のことを忠実に実践していただければ、少なくとも今よりはかなり効率的に貯金できるようになるはずです!

よかったら在宅ワークと一緒に取り組んでみてください。

貯金したいならこの記事を読んで!

▼僕が実際に25歳で1200万貯金するまでにやったことです
20代で1000万円貯金できた僕がやった12の方法を暴露

▼直近で資金繰りが厳しい時はこれ読んで活用してください
今すぐ手元に即金1万円以上のお金を用意できる制度・サービス16選

▼固定費はこの記事の内容を実行すればOK
月5万円は節約!?あなたが見直すべき固定費まとめとその方法