スマホ1台あればできるオススメの在宅ワーク・副業5選

副業・在宅ワーク
家でゴロゴロしながらスマホいじって稼げる仕事とかないかなー。PCとか難しい設定とかなしで、スマホ1台で完結する仕事あればな〜

という人向けの記事です。

最近、インターネットの発達で家で稼ぐ在宅ワーカーも増えてきていますね。

そんな中でも、ソファーでゴロゴロしながらスマホで稼げる在宅ワークがあれば嬉しくないでしょうか。こんな感じで家で仕事できたらいいですよね。

今回は、パソコンを使わず、スマホで完結できる仕事についてご紹介します!

この記事を書いた人

キック(@kikumer

22歳で結婚。25歳で1200万円貯まったので脱サラして家族で田舎に移住。現在は主夫をしつつ、在宅で仕事をしています。

スマホ1台あればできる在宅ワーク・副業5選

スマホ1台あればわりと完結する在宅ワークをお伝えします!

スマホ1台で完結可能な在宅ワーク5選
  • セルフバック
  • アンケートモニター・覆面調査
  • ライター
  • 動画撮影・編集
  • メールレディ

セルフバック

自己アフィリエイト・セルフバックという在宅ワークがあります。

本業にできるものではありませんが、ちょっとしたお小遣い稼ぎによく利用されます。

このセルフバックも基本はPCですが、スマホのみでも利用可能です。

きっく
ASP(広告代理店)を挟まずに商品を購入することにより広告代理店に支払うはずだった広告料を得られるという仕組みです。

覆面調査・アンケートモニター

覆面調査は実際に店舗を利用してマホでアンケートに答えたり評価をつける仕事です。

覆面調査を行ってレポートを送るなどでもお小遣い程度ですが、稼ぐことが可能です。

きっく
僕と妻も、毎週のように覆面調査で無料で外食しています!

アンケートモニターはお勧めがリサーチパネルですが、他にも色々あるのでぜひ色々やってみてください。

【関連記事】:タダ飯できる方法12選!無料でご飯を食べる方法は結構あります

ライター

Webライターもスマホ一台でやろうと思えば可能です。

もちろんPC推奨ですが、今は音声入力があるので、それを使って入力することも可能です。

「、」「。」「改行」などを使いこなせば、わりと自然な文章を作ることが可能です。

少し慣れが必要ですが、 慣れると便利です。

歩きながらでも文字を書くことが可能になるので文字単価1円の案件だとすれば1分で人は300文字程度話せると言われているので5分歩きながら話すと1500円稼げることになります。

初心者がWebライター3ヶ月目・クラウドワークス活用で月20万円稼いだ6つの手順を解説!

2019年1月30日
きっく
ただ、喫茶店とか人がいるところではできないので、手打ちと合わせて使うことになるかもですね!

動画撮影・編集

動画の撮影から編集をスマホ1台で完結させている人もいます。

きっく
PerfectVideoというスマホアプリがおすすめです。

実際に僕も撮ってみました

素人の初動画としては、まあまあのクオリティで動画を作ることができました!

きっく
僕もスマホで動画撮影して、PerfectVideoで編集し動画を作ってみました!
これだけで案件受注するのは少し難しいかもしれませんが、自分でYoutubeで動画をUPする分には十分かと思います。

編集なしで投稿するのもアリ

有名な方で言えば、メンタリストのDaigoさんもチャンネル登録者数150万人超ですが、動画はノー編集です。

スマホで録ってそのまま動画UPならスマホ1台で完結なので、撮影の時間のみでやってみてもいいかもしれません。

スマホでメールレディ

女性限定になりますが、男性相手にメールを送る仕事「メールレディ」というものもあります。

正直、そこまでがっつり稼げるわけでもないですが、副収入やお小遣い稼ぎとしては悪くないです。

スマホで気軽に稼げるメールレディとそのやり方をお伝えします

2019年8月13日

女性の在宅ワークの定番!メールで稼げる『メールレディ』は怪しい!?稼げる?

2019年2月1日

メールレディは中には詐欺サイトもあります。気をつけてください。

不安な人は、女子大生が全部実際に登録した上で検証したもののみを紹介している【詐欺注意!!】メールレディは安全or危ない!?実際に使ってみて確実に安心できるサービス5選をあわせてご確認ください。

スマホだけで効率よく稼ぐ事例はあるが、基本PC推奨です

スマホ一台をうまく利用して月数十万円稼いだ!なんて事例はわりとあります。

ただ、原則として、在宅ワークはPCを使うことを推奨します。理由は以下です。

在宅ワークでPCを推奨する理由
  • タイピングできた方が効率的で早い
  • スマホではできない機能がPCにはたくさんある
  • エクセルなどのデータ整理などはスマホではほぼ無理ゲー(できるけどめちゃくちゃ効率悪い)
  • スマホだけでできる副業・在宅ワークは基本月数千〜数万円規模でしか稼げない

スマホ1台で軽く仕事をこなすのはちょっと夢だったりしますが、実際はかなり効率が悪いことが多いかなと思います。

きっく
在宅ワークで案件受注などするには作業量がかなり必要になるので、結局PCがあった方が便利です。

意地でもスマホだけでやる!って人はいいですが、基本は頑張ってPC買いましょうw

▼関連記事

スキルゼロでも稼げる高収入在宅ワーク・在宅バイト12選

2018年6月28日

在宅ワークで月収20万を達成したので稼げる職種をまとめてみた

2019年9月14日

今すぐ手元に1万円以上のお金を即金で用意できる制度・サービス16選

2019年11月8日