スマホ完結型!携帯を使って気軽に稼げるメールレディとそのやり方をお伝えします

節約

みなさん、メールレディというお仕事をご存知でしょうか?

いま女性たちの間で人気となっている副業の1つ、メールレディ。

今回は携帯を使って気軽に稼げるメールレディとそのやり方をご紹介します!

この記事を買いた人

名前:『あーすけ』

広島に住む女子大生。ノンアダルト・顔出しなしでできる副業を調査してご紹介します!

メールレディはスマホだけでもできる?

メールレディとは、サイトに登録して、男性会員とメールのやりとりをしてお小遣いを稼ぐお仕事です。

一般的には、チャットレディやメールレディはパソコンが推奨されます。

中には高画質カメラやヘッドセットを用意してやらないとうまく稼げない・・・というサイトも。

設備面での準備が必要となると、正直取り掛かりにくいですよね。そこで、

今回ご紹介するメールレディのサイトは、スマホ1台あれば取り掛かることができるものに絞りました。

メールのやりとりといっても、サイト上のメール機能を使うので、個人的なアドレスが漏れる心配もなし。

サイトにアクセスしてお仕事するので、ネット環境さえあればOK。

お給料はメール1通につき10〜40円とサイトによってさまざまです。

できることならお給料の良いサイトに登録したいものですよね。

この記事では、おすすめのサイトや、メールレディをする上での注意事項、私が実際体験してみた感想などをご紹介します!

メールレディのやり方を紹介

それではメールレディのやり方を簡単にご紹介します!

1.サイトを選んで登録する

働くサイトを選び、登録します。

失敗の少ないサイト選びのポイントは、大手のサイトを選ぶこと!

サイトが大手かどうかを見極めるコツは、ホームページの充実度です。

・報酬のことも詳しく書いてある

・●●年創業、大手●●会社系列など、ある程度歴史があって会社もちゃんとしてることがわかる

・「よくある質問」「FAQ」など、質問コーナーが充実している

・24時間体制でサポートが受けられる

・ホームページの見た目がおしゃれ

など、働く女の子にとって必要な情報が書いてあり、「うちは大手ですよ!」という安心感を与えてくれるサイトがおすすめ。

また、ホームページをおしゃれにしているサイトは、そうするための資金が十分にあるということなので、お金を持っていて女の子に還元してくれる可能性が高いです。

登録にあたって指定の身分証が必要だから確認してね!

2.プロフィールを登録する

プロフィールを登録するときのポイントは、かわいい雰囲気をアピールすること!

顔出しNGなら、スタンプなどで顔を丸ごと隠した写真でもいいんです。

実際わたしも顔のパーツは一切写っていないほぼスタンプな写真を設定していました。

どうしても自分の写真を使うのが嫌なときは、かわいいケーキの写真にしたこともあります。

ただ、写真を登録せずに初期設定のままや、あまりに女の子っぽいイメージとかけ離れている写真はやめましょう。

とにかくかわいい雰囲気の写真にすればいいのね!

また、多くのサイトのプロフィールには性格などを細かく設定するコーナーもあります。

こちらも面倒でもしっかりと設定しておきましょう!

こちらにそのつもりは全くなくても、かわいげのある内容にしておくことで男性会員の反応がよくなります。

3.実際にメールを送る

設定が一通りすんだら、メールを送ってみましょう。

メールレディのお仕事は、多くの場合、男性からきたメールに対してお金が発生します。

しかし、だからといって待ち続けていてもメールは対してきません。

こちらからメールを送ってアプローチする必要があります!

サイトによっては、一斉送信機能というものがあります。

「●●さんこんにちは〜お話しましょう〜!」

と、誰にでも送っていいような内容を何回も打つのは面倒ですよね。

一斉送信機能を使って効率よく男性にアプローチしていきましょう。

スマホ1台で安全にできるメールレディサービス3選

それでは、具体的にどこのサイトがおすすめなのか、ご紹介したいと思います。

メール報酬の高いクレア

クレア は、メール報酬が1通40円

メールレディ業界ではトップクラスの報酬です。

クレアではメールの一括送信ができ、その送る相手もこれまで送信した人を外したり年齢を指定したりできます!

こんなかんじです。

サイトもシンプルで使いやすいです。

30代・40代・人妻ならグラン

グラン は、23歳以上の女性のみが登録できるサイトです。

こちらもメール報酬1通40円。

大人な女性に特化したサイトですので、30代・40代・人妻という方はこちらに登録するのがオススメ。

男性会員にも落ち着いた紳士的な方が多いようで、お金を持っている人が多いです。

世間話だけ・・・などノンアダルトで稼いでる人もグランには多数いるようです。

使いやすさ抜群のキューティーワーク

キューティーワーク の特徴は、なんといってもその使いやすさ。

メール報酬は1通10〜15円と、上の2つに比べると劣ります。

しかし、キューティーワークはNEXTという専用アプリでやりとりができるんです!

やったことがある方にはわかると思いますが、マッチングアプリみたいな構造になっていて、ダントツで使いやすいです。

また、男性会員にとっても使いやすいからか、男性からメールをくれる数が比較的多いと感じます。

中には若くてイケメンな会員からメールがくることも(笑)。

使いやすさを武器に、数で勝負するならキューティーワークがおすすめです。

スマホ副業でメールレディをするメリット・デメリット

次は、スマホでメールレディをする上で発生するメリット・デメリットについてお話します。

スマホでメールレディをするメリット

スマホでメールレディをするメリットは、場所を選ばず仕事できること。

普通のバイトでも、PCでおこなうチャットレディなども、場所がある程度限定されると思います。

スマホでメールレディをすれば、自宅はもちろん、通勤中の電車やカフェなど、いつでもどこでもお仕事ができます。

メールレディはちょこちょこサイトをチェックすることも重要になってくるので、スマホでやることでかなり有利になると言えます。

スマホでメールレディをするデメリット

スマホでネールレディをするデメリットは、セキュリティー面やプライバシー面が弱いことです。

PCでチャットレディやメールレディをする場合、PCには大抵高度なセキュリティーソフトが入っています。

しかし、スマホでは深く考えずにアプリをインストールしたり、出てきた広告を開いてしまったり、うっかり悪いものに触れる危険性が高いと言えます。

また、スマホならどこでもお仕事できる反面、周りの人に画面を見られてしまうという危険性があります。

職場の人や友達でも、勝手にスマホをのぞいてくる人っていますよね・・・汗

スマホでメールレディをする場合、スマホの中のことも外の環境も自分でしっかりチェックする必要があります。

お手軽なぶん、自己責任ってことだね!

スマホのみでメールレディをしている人の口コミ

メールレディをしている人の口コミを見てみましょう。

30代 主婦

主にメールとブログ、あと掲示板で稼いでます。
単価は数十円くらいだけど、兼業すると時給で1000円を超える日もあります。
私的にはノンアダでも全然いけると思う。
暇なときはテレフォンレディをときどきやって、愚痴を聞いたり雑談したりもします。
通話すれば時給2000円くらいはいけます!引用元: https://maillady-happi.jp/mocom/

40代 主婦

メールの仕組みは携帯の人気アプリとほとんど同じ。
顔出しNGなので、メールが使いやすいのは嬉しいです。
男性会員のプロフィールをチェックできるから、安心感もある。
自分は年齢をごまかしてますけど(笑)
引用元:https://maillady-happi.jp/crea/

まとめ

いかがでしたでしょうか?

冒頭でも話したとおり、メールレディというお仕事はその手軽さから人気となっている副業のひとつです。

スマホ1台で取り掛かれることにより、さらにそのお手軽さが増すというわけですね。

スマホ型メールレディについてまとめるとこのような感じになります。

□スマホでメールレディまとめ
  1. スマホ1台でできるお手軽サイト多数
  2. プロフィール設定やメールの内容など、稼ぐコツは必要
  3. いつでもどこでもできるのがスマホの強み
  4. お手軽な反面、自己管理は必要

誰でも楽に稼げる!というわけではありませんが、コツを掴むと良いお小遣い稼ぎにはなります。

お手軽&便利というスマホの強みを生かして、自分らしくメールレディできたらいいですよね〜。

ぜひチェックしてみてください!