【超初心者向け】ネット副業でまず月1万円稼ぐ方法と可能な在宅ワークまとめ

副業・在宅ワーク
そろそろ副業を始めたいけど何からやっていいのかわからない。とりあえず月1万円稼げるようになりたいんだけど、最短で達成できる副業って何だろう・・

という人向けの記事です。

実際に僕はブログだけで継続的に15万円ほど稼げています。

□この記事でわかること
  • 月1万円を最短で稼げるネット副業・在宅ワーク
  • 月1万円を稼ぐのは超簡単
  • 月1万円を働かなくても稼げる方法

この記事を書いた人

キック(@kikumer

大学時代に学生結婚。その後就職し、25歳で1200万円貯まったので脱サラし、家族で田舎に移住。現在は主夫をしつつブログを書いています。

ネット副業で月1万円を稼ぐのは超簡単です

ネットを使った副業!というと、なんだか難しいイメージを持つ人は多いですが、今はネット副業の方が圧倒的に簡単にお金を稼げます。

用意するものは以下です。

ネット副業に必要なもの
  • パソコン(macでもWindowsでもOK)
  • Wi-Fi環境
きっく
え、これだけでできちゃうの?

基本これだけで始められます。

もちろんブログならサーバー代などが必要ですし、プログラミングならコーディングスキルがいります。

ただ、月1万円を稼ぐだけならぶっちゃけこれさえあればできちゃいます! 

月1万円を今月から毎月稼げるネット副業・在宅ワーク7選

月1万円を今月から毎月稼げるであろう副業・在宅ワークをご紹介します!

きっく
片手間でできるのでさくっと挑戦してみてください!

①セルフバック

セルフバックはアフィリエイト(広告業)の一種で、広告の品を自分で購入して自分で広告料をもらうというものです。

仕組みを図にすると以下のようになります。

きっく
ASP(広告代理店)を挟まずに商品を購入することにより広告代理店に支払うはずだった広告料を得られるという仕組みです。

セルフバックができるASPサイト

おすすめの無料登録ASP一覧

詳しくは別記事にまとめているので、まず手始めにこのセルフバックをやってみてください!

セルフバックって?誰でも簡単に月3万円稼げる自己アフィリエイトの仕組みとやり方

2018年6月7日

②データ入力

データ入力は、PDFの資料をExcelに指定通りまとめたり、その逆をしたりといった感じです。

慣れてきて継続的に発注してもらえるようになるとそれなりに(月10万円くらい)稼げます。

クラウドワークス で案件を探して単発で始めてみてもいいですし、マッハバイトタウンワークで探して社員として在宅で働く事も可能です。

きっく
マッハバイトはアプリが便利なのでおすすめです!

③覆面調査

覆面調査は飲食店などの店舗に行って指定された項目を調査するといったものです。

調査場所は飲食店、ガソリンスタンド、銀行、サービスエリア、雑貨店などです。

誰でもすぐ始められて月1万円くらいは簡単に稼げます。

きっく
僕も覆面調査を利用して毎週、実質無料で家族と外食をしています!

覆面調査で5,000円!?ミステリーショッパー・ファンくるが稼げてお得すぎる件

2018年9月12日

④ライティング・記事作成

在宅の仕事としてもっともメジャーなのがライティングです。

文字起こしは音声を聞いてそのままタイピングするだけですが、ライティングの場合は文章力が必要になります。

要点を押さえてゴリゴリ案件をこなせば月20万円を突破する事も可能ですが、ほとんどは文字単価1円以下で小遣い稼ぎ程度にやっている人が多いのが現実ですね。

きっく
最初はライターとして、クラウドワークスなどで案件を獲得してみましょう。

【一本完結!】月10万円稼げる雑記ブログの作り方を立ち上げから徹底解説

2019年8月10日

⑤チャットレディ・チャットボーイ

副業としてサクッと月1万円稼げるのがチャットレディ・チャットボーイです。

女性が男性の電話やメールの相手をするサービスですね。

一般的に時給は2000円以上なので、家で稼げるキャバクラと言われたりします。

アダルト要素があるものが多いので、苦手な人は慎重に選ぶ必要がありますが、手っ取り早く稼げる在宅ワークの1つであることは確かです。

女性の在宅ワークの定番!メールで稼げる『メールレディ』は怪しい!?稼げる?

2019年2月1日

働かなくてもOK!月1万円を自動化する方法

月1万円をネット副業で稼ぐことは可能ですが、その収入を自動化することも可能です。

きっく
自動化できると毎月1万円が入ってくるということですね!

月1万円が自動化できるとその後どんどん拡大もしていけるので、ぜひ参考にして取り組んで見てください。

ブログ

メリットほぼノーリスクで稼げる。月100万円も狙える
デメリット最初がマジで稼げない

ブログは、商品をアフィリエイト(紹介)したり広告を見てもらうことで収益が発生します。

一度SEO(検索順位)で上位表示を取れると、継続的に収入を得ることができるようになります。

実際このブログも「お金の勉強」や「大学生 借金」などで上位表示しており、継続的に月15万円くらい収入を確保できています。

ブログで月100万円稼ごうと思うとかなり大変ですが、月1万円程度なら、頑張って続けていればわりとすぐ達成できます。

きっく
目安としては毎日ブログを書いて半年くらい経てば達成できるかなという感じです!

最初は全然稼げませんが、一旦稼げるようになると結構美味しいです!

【一本完結!】月10万円稼げる雑記ブログの作り方を立ち上げから徹底解説

2019年8月10日

リストマーケティング

メリット一旦仕組み化できると鬼稼げる。炎上リスクもほぼなし
デメリット集客が難しい。集客はし続けないといけない

リストマーケティングはメルマガとかLINE@などを使って集客するマーケティング方法です。

クローズドで集客して信頼性を構築し、購買へ誘導することができます。

これもSNSなどを使って集客して、わりと早い段階で月1万円くらいを自動化することは可能です。

きっく
これも目安だけど、コンテンツ作成と配信作業を毎日5時間くらいやれば3ヶ月くらいで月1万円はいくと思うよ!

自分が過去に苦しんでいて、それを払拭できた経験をメルマガで配信し、コンテンツ(情報商材など)を販売していくといいですね。

今すぐ取り組んだもの勝ち!

結論、繰り返しになりますが、月1万円の副業収入は今は簡単に作れる時代です。

そして、月1万円稼げるようになったら今度は2万円、5万円、10万円と伸ばしていくことも可能です。

そして、副業の収入が大きくなってきたら独立を考えてもいいでしょう!

まずは挑戦です!気になった副業からぜひ取り組んでみてください!

個人で独立するために長期的に稼げる職種やスキルもまとめたのでこちらも確認ください!

個人で稼ぐために必要なスキル一覧をフリーランス2年目の僕がまとめてみた

2019年9月9日