自動車保険の一括見積もりで年間【12万→5.5万→3.1万】と節約できた話

節約

先日、無料の自動車保険一括見積もりサービスというサービスで自分の自動車保険を調べてみたんですが、今より充実したプランで年間2万円も値下げすることができてしまいました!

結構感動したのでシェアしておきます。

自動車保険高いなあって人はぜひチェックしてみてください!↓↓

この記事を書いた人

キック(@kikumer

22歳で結婚。25歳で1200万円貯まったので脱サラして家族で田舎に移住しました。現在は主夫兼在宅ワーカーをしています。

>>詳しいプロフィールはこちら

>>お金の裏技が満載!お金が勝手に貯まる貯金メルマガはこちら

自動車保険(任意保険)とは?

そもそお自動車保険とは、車で事故を起こした時や相手に怪我を負わせてしまった時や車を傷つけてしまった時に保険に加入していることによって、保険会社がお金を負担してくれるというものです。

別名「任意保険」とも言い、車を乗っている方のほとんどがこの自動車保険に加入していると思います。

任意保険という名前の通り、あくまで入る入らないは任意なのですが、事故などの賠償では1億円を超えることもあります。

そう言った場合に自己資金では到底対応できないことから、万が一に備えて保険に入るのが暗黙のルールともなっているわけですね。

きっく
その分保険料も高いですが、プランの見直しによってできるだけ費用を抑えることもできます!

自動車保険を最安値にできている人は少ない!?

自動車保険ってどこも同じような価格で、保証内容や年齢によって保険料が変わると思っていたんだけど、違うの?
きっく
実は保険会社によって同じサポート内容でも保険料が倍くらい違うケースも結構あるんですよ!

実際に「知人に自動車保険を扱っている人がいるから」「評判がいいと言われているから」という理由で他社と見比べずに自動車保険に加入している方は多いです。

自動車保険を取り扱っている会社は20社以上もあるのですが、他社の保険内容や料金を見ずに決めてしまうのはとてももったいないです。

年間を通して車両保険加入者が車両保険を使う確率は10%くらいで、支払われた保険金は平均して25万円程度だそうです

これに対して保険料の支払い平均20代前半で年間約10万円、後半で8万円、30代で6万円強が年間平均となっています

あなたの年齢本人以外の年齢制限年間保険料
20歳以下全年齢107,449円
21~25歳以下全年齢87,180円
26~29歳以下26歳以上69,547円
30~34歳以下30歳以上64,474円

引用元:https://kurumahoken30.com/souba/

控えめに言って高いですよね?汗w

保険をかけている人の10%が恩恵に預かれて平均帰ってくるお金が25万なわけで、これだと掛け金に見合いません。

実際インズウェブの一括見積もりで自動車保険はいくら安くなる?

僕は以前から自動車保険料高いなあと思っていたので、色々見比べてソニー損保が一番安いと踏んで、契約していました。

前に使っていた自動車保険内容は以下の通りです。

保険会社三井ダイレクト損保
等級9等級
補償範囲21歳以上補償
補償内容対人対物・弁護士特約
車種トヨタ アルファード
年額57,410円
きっく
これでも僕の年齢からするとかなり安いほうなんですよね。最初東京街道日動では年間12万円って言われてたので汗汗

ただ、ここからさらに保険金を下げることに成功しました。

きっく
約25,000円も安くなってる!!!

しかも保証内容は前より手厚くなりました。一括見積もりおそるべしです。

とりあえず一括見積もりしておこう!

結論、一括見積もりやった方がいいです

完全無料で診断してくれて、かつ高い割合で今よりも安くていい保険を紹介してくれます

ほんとに保険会社によって同じプランなのに料金の差が2~3万円もある場合もあります。車の任意保険の一括見積もりを利用する人は平均で年間30,879円安くなるんだそうです。

きっく
年に一度旅行に行ける金額ですね!

ぜひやっておいてください!

\無料一括見積もり(3分)/

見積もりから登録までの手順

【無料一括見積もりの手順!】

①車の車種と初年度登録年の入力

②車の情報を入力します

③運転者、契約者の情報を入力

④希望保証内容を選択

⑤一括見積もり!(登録したアドレスにメールが届きます。)

一括見積をして、加入したい保険が見つかればそのままインターネットで加入手続きが可能です。

きっく嫁
一括見積で保証内容も選択しているので新規加入も簡単にできます。加入後は加入前の保険を解約することを忘れないでね!

▼サービス内容については動画説明がわかりやすいです!

\無料一括見積もり(3分)/

通常の自動車以外にも一括見積もりが!

今回自動車保険の一括見積もりで料金を下げる方法をお伝えしましたが、この他にも生活にかかる固定費を一括で見直せるサービスは存在します!

これらの料金が高いなあと感じている人はぜひ試しに見積もりを出してみてはいかがでしょう。

案外今より安くて良いサービスが見つかるかもしれません!

火災保険の一括見積もり!



>>【インズウェブ火災保険一括見積もりサービス】

要チェックポイント!!

すでに火災保険に入っている人で築5年以上の一軒家やアパート等の建物をお持ちの人は、火災保険の申請で平均で100万円を受け取れる可能性もあります

きっく
実は火災保険って火災以外にも風雨、雷、雹などによる劣化も申請できるんですね!

詳しくは火災保険申請の活用方法をご覧ください。2分くらいで読めます。

電気料金の一括比較!



>>電気代一括比較サービス
きっく
電気代はこれで月2,000円節約できました!

ガス料金の見積もり!


【ガス屋の窓口】

20代で1000万貯金する手順をLINE限定で無料配信中!

貯金について大事なことをお話ししましたが、正直これからやることが自分の中でまとまっていない人も多いと思います。

うーん。だいたいわかった。。。。で、これからぼく(わたし)はどうすればいいんだっけ?

という人、多いのではないでしょうか?

そこで、僕の方で

  1. 正しい順番で
  2. 手取り足取り
  3. 貯金に必要なことを毎日
  4. 配信していく

メルマガの配信をはじめました!

また、今ならメルマガ登録者限定で無料の貯金相談もつけさせていただいています。質問等は無制限で対応できるので、いつでもご相談ください!

きっく
有料課金などは一切ないです。お気軽にどうぞ!

↓無料メルマガ配信登録はこちらから!