【古着を高く売る!】古着屋に行くより100倍の値段で売る方法!!

貯金
古着を売りたいけど5000円のブランド物とかも100円とか査定されちゃうし。もっと高く売る方法ないかな〜。。

という人むけの記事です。

だいたい家で掃除とかした時にいらない服って出てきますよね。

それを少しでもお金になればと思って古着屋とかに持っていく人が多いと思います。

しかしそれではダメ!

今回は古着・古本を安く買って高く売る方法をご紹介します!!!

まだ古着屋に行ってるの!?

皆さんも一度や二度は経験があるのではないでしょうか。

普段の生活で要らなくなった衣服生活用品などなど、捨てるか!!

と思ったら、そういえば近くにリサイクルショップ、古着屋があるじゃん!!

それで期待に胸膨らませて売りに行ったら予想をはるかに下回る金額!!でガックリ。。。みたいな。

これ僕も何度も経験しましたよ。これだけ売って、これっぽっちかよーーー!!?って。

けどまあ、どーせいらないものだし、捨てるよりかはいいかってなっちゃうんですよね。。。

ですが皆さん!諦めないでください!!もっといい方法で、自分が売りたい値段で売る手段はあります!!!

しかも、古着屋に売る値段の何百倍もの値段で売れちゃいます!!

今はネットで売る時代!!ネットで古着屋本を高く売る2つの方法

インターネットがどんどん発達し、スマホの普及などで誰でも簡単にネット社会に触れることができるようになった現在。

もはや古着屋で売るのはナンセンスです!!

ネットを活用してください!!!

メルカリを使う

yjimage[1]

最近テレビCMなんかでもよくやってますよね!?

なんだメルカリかよって思うかもしれませんが、結構バカになりませんよこれ。

そしてなんとなくCMでは見てたけど、初めて聞くわって人は必見です!!!

携帯で売りたい写真を撮って、それに自分の好きな値段を付けて売る。
start1[1]

単純に言ってしまえばこれだけ!!

あとは、売れたら自分で包装して送るんですが、これも慣れれば超簡単です!!

ちなみにこれからメルカリ始める!って人は、こちらの招待コードを入力すれば最大で10000円が当たります。 最低でも50円分のメルカリポイントがもらえるのでぜひ入力してください!

招待コード:UBJUDN

メルカリ
メルカリ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

メルカリで劇的に売れやすくなる洋服の写真の撮り方6選

2018年7月6日

宅配一括買取をしてもらう

メルカリでいちいち売るの面倒臭い。売れない時もあるし、管理とかの手間を考えると微妙。。

という人は宅配一括買取サービスを活用するとよいです!

店舗を構えていないので、メルカリほどではないものの、比較的高値で買い取ってくれます

きっく
できるだけ高値で売りたいけど、面倒臭いのはいやだな!って人は宅配買取サービスの方を利用する方がいいですね!

【ブランドコレクト】・・ブランドの買取。郵送費はすべて無料、一品ずつ査定ができ、査定からの否認も可能

【古着買取王国】・・査定からの承認率98%なので高額買取が可能。事前に買取可能なブランドを確認が可能(買取不可という診断を防げる)

Refasta・・ブランド品買取。事前にブランドで買い取り価格の相場を確認できる

古着com・・買取金額にプラスで最大8,000円のボーナス付き!

ブランドコレクト

ルイヴィトンやグッチといったハイブランドからコムデギャルソンなどのコレクションブランドなども幅広いブランドの買取可能です。

【手順】
  1. 必要事項を入力し、荷物預かり日を指定
  2. 指定の日時にスタッフが訪問、回収し後日査定結果を送信
  3. 一品一品査定結果が出るので「承認」or「否認」を選択
  4. 登録済みの口座に振込

古着買取王国

古着買取王国は業界でも人気の高い買取サービスです。

古着買取王国
  • 往復送料・査定料はすべて無料
  • 査定からの契約率が98%
  • 最短で即日入金
  • 実績が業界1

Refasta

Refastaも古着屋その他ブランド物を中心とした備品を取り扱っています。

人気の高い買取サービスです。

Refasta
  • 往復送料・査定料はすべて無料
  • ブランドから見積もりをいち早く出せる
  • スピード買取に定評がある

古着com

古着だけではなく、 装飾品やアクセサリー、靴やバッグ、帽子など、幅広く買取可能です。

全部雑多にまとめて売りたい人は古着.comを活用するとよきです!

古着屋とどれくらい値段が違うっていうの!?

まあこれは結構気になるところですよね?特にやったことない人は。

まずは値段です!圧倒的に違います!!これは言ってしまえば、品によるんですが。。

大体10~200倍ってところでしょうか。200倍以上も全然あり得ます。

きっく
に、200倍!?

例えば、古着屋に普通の服を持って行ったら、ブランドでなければほぼ一円単位です。いくら高くても100円、200円いけばいい方でしょう!

「あの服4,000円で買った服なのに!売ったら10円って言われた!!」

なんてのはざらです。泣けてきますよね。。

けど、メルカリで売れば、1,000円くらいで普通に売れたりするんですね。

メルカリにはその商品に対して解説やら情報を載せる欄があるんです。

この場合だと、たとえば「この服は4000円で買いました。少し使用感がありますが、傷や汚れは一切なく、まだまだ使えます。」みたいに書いて写真も載せておけば、なんだか説得力あるでしょう?

これはあくまで事例ですが、実際にぼくが古着屋で20円で売った服と同じものが、1700円ほどで売れた時は感動しました。

値段が安いのは分かったけど、なんかめんどくさそうって人にはメルカリと古着屋のメリットデメリットを踏まえて、どうやって売るのか、コツなんかも交えてざっくり説明しましょう♪

メルカリを利用するデメリット

正直最初は結構楽しいです。

自分で値段も決められるので、自分の普段使っているものでもこの値段で買ってくれるんなら売ろうかな的な感じで売れるので。

きっく
じゃあデメリットが皆さん気になると思うので、あげていきますね。

デメリット

□デメリット
  1. 媒体によっては送料が大きくなり赤字になる
  2. 売れないとお金にならない
  3. 郵送がシンプルに手間

送料で赤字になりやすくなる

cardboard-316414_960_720[1]

メルカリは無料サービスなので、規約をちゃんと読めば基本的には安全に使えるアプリですが

送料です!

送料は混みの値段設定にした方が売れます。となると送料がいくらかかるのかを把握する必要があります。

普段あまり意識せずに郵便局とかで送っている人が大半だと思いますが、全く同じ荷物でも、適当に送れば1000円かかるものでも、160円ほどで済むやり方もあるんです!!

これは勉強する必要があります。

僕も最初は考えずにバンバン売っていました。すると、売ったはいいものの利益より送料のほうが高いなんてことがよくありましたw

損をしてしまっては元も子もないので、そこだけはちゃんと把握したうえで、値段設定をするようにしてください。

 

ここで始められる方にコツを一つ!クリックポストを活用してください!これは神です!(笑)

全国都道府県に、ポストに入るものであれば一律164円で送ってくれます。

これは普段の生活でも活用できるのでぜひ使ってくださいね♪

僕もメルカリはほぼこれです!因みにどの送り方が一番安く遅れるか調べてくれる送料の虎も割とおススメです♪

売れないとお金にならない

古着屋なら全部まとめて買い取ってくれますが、メルカリは一つずつしか売れません。なので、面倒くさがりの人には向きません

売れないのなら気長に待つか、値段を下げるなどの工夫をする必要があります。

因みに、商品には1割の手数料がつきますので、例えば700円で売れた商品のもうけは 700円ー70円ー送料=利益となります。

それでクリックポストを使った場合は466円となります。

こういったこともあらかじめ計算しておかないといけないというのもまあまあ面倒ですね。

デメリットとして思い当たるのはそんなもんでしょうか。まあ一言で言うと面倒くさいです。

まとめ

今回の内容をまとめると

□この記事の内容まとめ
  • 古着屋でうるメリットはゼロ
  • できることならメルカリで販売しよう!
  • それが面倒なら宅配買取サービスを利用しよう!

という感じです。

具体的に宅配買取サービスを利用した方がいい事例です。

宅配買取サービスを利用した方がいい事例
  • 引っ越しの時にものを減らしたいとき
  • 年末の大掃除などで断捨離するとき
  • 自分で値段をつけて郵送したりするのが面倒なとき

この機会に是非検討してみてくださいね!!

おしまい♪

\面倒なら一括買取査定しよう!/