【古着を高く売る!】古着屋に行くより100倍の値段で売る方法!!

貯金

古着って売りたいけど高く売る方法ないかな〜って思ってませんか??w

だいたい家で掃除とかした時にいらないなってなった服は古着屋とかに持っていく人が多いと思います。

しかしそれではダメ!

今回は古着・古本を安く買って高く売る方法をご紹介します!!!

 

まだ古着屋に行ってるの!?

fig-1143745_960_720[1]

皆さんも一度や二度は経験があるのではないでしょうか。

普段の生活で要らなくなった衣服生活用品などなど、捨てるか!! と思ったら、そういえば近くにリサイクルショップが!! 古着屋があるじゃん!!

それで期待に胸膨らませて売りに行ったら予想をはるかに下回る金額!! でガックリ。。。みたいな。

これ僕も何度も経験しましたよ。これだけ売って、これっぽっちかよーーー!!?って。

けどまあ、どーせいらないものだし、捨てるよりかはいいかってなっちゃうんですよね。。。

ですが皆さん!諦めないでください!! もっといい方法で、自分が売りたい値段で売る手段があるんです!!!

しかも、古着屋に売る値段の何百倍もの値段で売れちゃうんです!!!

 

今はネットで売る時代!!

インターネットがどんどん発達し、スマホの普及などで誰でも簡単にネット社会に触れることができるようになった現在。

もはや古着屋で売るのはナンセンスです!!

ネットを活用してください!!!

ipad-605420_960_720[1]

ちょっと前まではネットで売り出しというと、ヤフーオークションが主流でした。

あとは楽天オークションなんかでもできるみたいですが、それらはすべて有料会員制。なんとなく不安でど素人の僕には手が出せませんでした。

そんな中、最近出てきたアプリに目が留まったのです!!

みなさんもう知っている方もいると思いますが、そのあぷりとうのは、そう、、もはや知らない人はいない

メルカリです!!!
yjimage[1]

最近テレビCMなんかでもよくやってますよね!?

ダウンロードしたほうがいいアプリ とかで調べたらどのサイトにも必ず入っているこのアプリ。

なんだメルカリかよって思った人、バカになりませんよこれ。

そしてなんとなくCMでは見てたけど、初めて聞くわって人は必見です!!!

携帯で売りたい写真を撮って、それに自分の好きな値段を付けて売る。
start1[1]

単純に言ってしまえばこれだけ!!

あとは、売れたら自分で包装して送るんですが、これも慣れれば超簡単です!!

ちなみにこれからメルカリ始める!って人は、こちらの招待コードを入力すれば最大で10000円が当たるチャンス! 最低でも50円分のメルカリポイントがもらえるのでぜひ入力してください! UBJUDN

メルカリ
メルカリ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

古着屋とどれくらい値段が違うっていうの!?

まあこれは結構気になるところですよね?特にやったことない人は。

まずは値段です!圧倒的に違います!! これは言ってしまえば、品によるんですが、、

大体10~200倍ってところでしょうか。200倍以上も全然あり得ます。

 

これは本とか服とかが多いでしょうね。古着屋に持って行ったら、ブランドとかでなければほぼ一円単位です。いくら高くても100円200円行けばいいでしょう!

「あの服4000円で買った服なのに!売ったら10円って言われた!!」なんてのはざらです。泣けてきますよね。。

 

けど、メルカリで売れば、もしかしたら1000円くらいで普通に売れます。

メルカリにはその商品に対して解説やら情報を載せる欄があるんです。

この場合だと、たとえば「この服は4000円で買いました。少し使用感がありますが、傷や汚れは一切なく、まだまだ使えます。」みたいに書いて写真も載せておけば、なんだか説得力あるでしょう?

これはあくまで事例ですが、実際にぼくが古着屋で20円で売った服と同じものが、1700円ほどで売れた時は感動しました。

 

値段が安いのは分かったけど、なんかめんどくさそうって人にはメルカリと古着屋のメリットデメリットを踏まえて、どうやって売るのか、コツなんかも交えてざっくり説明しましょう♪

 

メルカリってどうなの実際!?

正直最初は結構楽しいです。自分で値段も決められるので、自分の普段使っているものでもこの値段で買ってくれるんなら売ろうかな的な感じで売れるので。

じゃあデメリットが皆さん気になると思うので、先にあげておきますね。

 

デメリット

メルカリは無料サービスなので、規約をちゃんと読めば基本的には安全に使えるアプリですが、気を付けなければいけないポイントが一つだけあります。

送料です!

cardboard-316414_960_720[1]

送料は混みの値段設定にした方が売れます。となるとものによって送料がいくらかかるのかを把握する必要があります。

普段あまり意識せずに郵便局とかで送っている人が大半だと思いますが、全く同じ荷物でも、適当に送れば1000円かかるものでも、160円ほどで済むやり方もあるんです!!

これは勉強する必要があります。僕も最初は考えずにバンバン売っていました。すると、売ったはいいものの利益より送料のほうが高いなんてことがよくありましたw

損をしてしまっては元も子もないので、そこだけはちゃんと把握したうえで、値段設定をするようにしてください。最初は面倒ですが、そのうち慣れるのでこの商品は送料いくら!ってすぐ言い当てられるようになりますよ。

ここで始められる方にコツを一つ!クリックポスト を活用してください!これは神です!(笑)
全国都道府県に、ポストに入るものであれば一律164円で送ってくれます。これは普段の生活でも活用できるのでぜひ使ってくださいね♪ 僕もメルカリはほぼこれです! 因みにどの送り方が一番安く遅れるか調べてくれる送料の虎 も割とおススメです♪

もう一つ、デメリットとして言えるのが、

売れなければ金にならない
IMGP1274
ということです。古着屋なら全部まとめて買い取ってくれますが、メルカリは一つずつしか売れません。なので、超面倒くさがりの人には向きませんw
売れないのなら気長に待つか、値段を下げるなどの工夫をする必要があります。

因みに、商品には1割の手数料がつきますので、例えば700円で売れた商品のもうけは 700円ー70円ー送料=利益 となりますので、クリックポストを使った場合は466円となります。
まあこれでも古着屋だったら1円とかにしかなりませんから、上等だと思いますが。

デメリットとして思い当たるのはそんなもんでしょうか。まあ一言で言うと面倒くさいです。

しかし、さっきも言った通り高く売れます。

僕は嫁と、家にある要らないものを売って二人で15万円ほどの利益を出しました。たぶん古着屋やリサイクルショップなら5000円がいいとこだと思います。

あとはやっぱり、自分の要らないものを誰かが買ってくれるというのは結構うれしいものですよ。

 

まとめ

これに関しては結構楽しいし、勉強になると思います。多少の面倒は我慢ですw

ただ、購入に関して言えば、メルカリよりも古着屋やリサイクルショップをお勧めします。まあものによりますが。。

なので、僕がよくするのは、ある品が欲しいとなったとき、アマゾンとメルカリを併用して見比べ、目の前にある商品とどれがいいか検討します。で、一番安くていいものを選ぶんです。

思いもかけない掘り出し物が買えます♪

あと、これは余談ですが、古着屋なんかで買ったものを、買った値段よりも高い値段で出品しておくと、たまに売れますw まああんまりよろしくないかもしれませんが、そんなこともできるよということでw参考までに。

あと、引っ越しの時に断捨離などでものを減らしたいときには古着屋とかのほうがいいかもしれません。僕は高知に住んでいるのでお勧めはパワーセンターのセカンドストリートです。
生活に必要なものは全て売れるし買えるので! ただ、買取は元値十万でも1000円でしたw まあほぼ捨てるのと変わりませんのでそのつもりで。。

結果的に申しますと、僕的には場合によって使い分けることをおススメします。まとめて今すぐ捨てたいときは古着屋、そうでないならメルカリ、みたいに。。

この機会に是非検討してみてくださいね!!

おしまい♪