女性のための借金相談!債務Ladyの債務整理を評判と口コミから解説!

借金
債務Ladyってどういった事務所?本当に借金の減額ができるの?

借金で首が回らなくなってしまったという方のための債務整理

大切なお金に関する事なので慎重に行いたいですよね。

きっく嫁
借金を抱えている男女比は男性6割、女性4割と言われてますが、女性が安心して相談できる事務所はあまり耳にしませんよね…

今回は、女性が安心して利用できる事務所新大阪法務司法書士事務所(債務lady)に関して、口コミ、評価、実際に使った体験をもとに解説していきます!

□この記事でわかること
  • 債務Ladyって安全なの?詐欺ではない?
  • 特徴・メリットは?
  • 料金は安い?高い?
  • 口コミや評判は?
  • 実際に減額してみた!
  • 注意点やデメリットは?
きっく嫁
債務整理について詳しくない方にもわかるように説明していきます!

債務Ladyって安全なの?詐欺ではない?

借金減額ができるって本当?詐欺とかじゃないの?

債務lady新大阪法務司法書士事務所を母体とする債務整理事務所。

新大阪法務司法書士事務所自体は、毎月200名以上の債務者の相談を受けている実績のある事務所です。

代表司法書士の金井 一美先生はその交渉力とスピード感で業界ではかなりの信頼を受けています。

また記事後半で紹介しますが、インターネット上での口コミや評価も悪いものは見当たりません。

きっく
実際の利用者からも多くの支持を受けているので、少なくとも安全と判断できそうです

債務Ladyの特徴・メリットは?

債務Ladyってどんな事務所?メリットはあるの?

債務整理を行っている事務所は日本に数多く存在しますが、債務ladyを選ぶことでどんなメリットが得られるのでしょう?

まずは特徴とメリットを紹介していきます。

□特徴・メリット
  1. 女性スタッフだから話しやすい
  2. 最短即日に取り立てをストップさせるスピード感
  3. 誰にも知られずに債務整理ができる
  4. 24時間メールでの受付

順番に見ていきましょう!

1.女性スタッフだから話しやすい

 

なかなか相談しにくい…

男性に色々質問されるのが怖い…

 

借金問題はデリケートな問題になるので、なかなか異性の専門家だと、相談しにくかったりしますよね。

「何か言いたくないことまで説明を求められるのではないか…」

と不安になってしまって相談できていない方もいるのではないでしょうか。

債務ladyの最大の特徴は、対応スタッフ全員が女性で構成されていることです。

きっく嫁
債務者の心理状況をしっかりと理解して、親身に相談に乗ってくれるので、気軽に相談できるので安心です

2.最短即日に取り立てをストップさせるスピード感

「返済が滞り催促の電話がきてしまった…。」

「督促状が来た…。」

借金の取り立てや催促は、心理的に恐怖を感じてしまうものですよね。

中には電話がかかってきただけで動悸がしてしまうなんていった方も。

債務ladyの強みの一つに契約して最短即日で借金の取り立てをストップさせるスピード感があります。

きっく嫁
一度取り立ての恐怖から解放されれば、冷静に借金に向き合うことができるかもしれませんよね

3.誰にも知られずに債務整理ができる

「旦那に知られたくない…。」

「家族・知り合いに知られると困る…。」

苦しい状況を乗り越えるためにした借金がいつの間にか膨れ上がり、誰にも相談できない状況に…。

なんてことはありがちです。

債務ladyはそういった悩みを解決するために

「郵便物を局留めにする」「電話の際は所属でなく個人名を名乗る」

など、さまざまなノウハウで債務者の秘密を守る対策をとってくれています。

きっく嫁
借金問題はデリケートな問題なので、親族を含め誰にも知られたくないですもんね

4.24時間メールでの受付

相談したい気持ちはあるけど時間が無い…

子育てをしていたり、パートに出ていたりするとなかなかまとまった時間をとるのが難しいもの。

そんな時間が無い方でも、24時間相談可能なメール窓口を設けています。

きっく嫁
時間が無かったり、旦那さんの前では相談ができないといった方はメールでの相談をするといいですね!

債務Ladyの料金は安い?高い?

結局、債務Ladyの料金(手数料)ってどのくらいなの?

結論から言うと、債務ladyの料金は業界の相場観と照らし合わせるとかなり安いと判断できます。

各項目に沿って詳しく見ていきましょう!

債務整理にかかる手数料4つ
  1. 相談料・着手金
  2. 任意整理・過払い請求
  3. 個人再生
  4. 自己破産

相談料・着手金0円

相談料に関しては、大抵の事務所が無料ですが、何度でも相談無料なのは嬉しい点ですね。

「1回だけの相談では不安…」

という方でも安心して相談することができます。

続いて着手金ですが、業界の相場としては1社につき2~4万円くらいですが

債務ladyに関しては着手金も無料なので他事務所と比べてかなり安く債務整理が行えるでしょう。

きっく嫁
万が一債務整理で借金が減額できないってことになってもお金は一切払わなくていいわけなので、安心して依頼ができます

後払い・分割払いに対応

債務整理はしたいけど、今払えるお金が無い…

借金問題に悩む方のなかにはすぐに使えるお金が手元にない方もいます。

ここれに関しては、借金問題が解決した後払いor分割での支払いができるので、現状料金が払えないという方でも利用できます

任意整理・過払い請求

種類相談料着手金報奨金減額報奨過払い請求
任意整理
過払い請求
0円0円2万円/1件減額の10%請求額の20%

任意整理は着手金2~4万+報奨金2万円ほど+減額報酬10%ほどが相場とされています。

債務ladyの任意整理の料金は他事務所と比べてもトップクラスに安いと言えるでしょう。

弁護士に相談して相談料30分5,000円ほどかかってしまう事をを考えてもかなり良心的な値段です。

きっく嫁
借金を抱えている身として、料金が安いのは本当に助かりますね

また、過払い金請求の請求額の20%という金額は丁度ぴったり相場くらい。

ただ、着手金がかからないことを考えるとこちらもかなり良心的と言えます。

【関連記事】:任意整理の仕組みとメリットデメリットを徹底解説

個人再生

個人再生1件35万円から

個人再生は30万円、報奨金が10万円ほどが一般的な相場と言われています。

こちらも相場より5万円ほど低いということになるので、負担が少なくて済むのでおすすめです。

きっく
料金の確定は債務状況次第になるので、個人再生を検討しているならまず相談してみるのが良さそうですね

【関連記事】:個人再生の仕組み・メリット・デメリットを超わかりやすく解説!

自己破産

自己破産1件25万円から

自己破産は着手金約20万~30万円と成功報酬20~30万円が相場といわれています。

きっく嫁
相場と比べるとだいぶ安いですね…

ただ、こちらも実際の値段は債務状況によるので、まず相談してみてください。

本当に自己破産という選択をとるべきなのか?といった相談にも乗ってくれます。

【関連記事】:自己破産のデメリットとは?条件・向いている人など合わせて解説!

債務Ladyの口コミや評判は?

実際に使ってみた人の口コミや評判が聞いてみたいな〜

事務所の評判は、実際に使った日人の口コミインターネットでの評判を見るのが一番手っ取り早いですよね。

当サイトでリサーチをしてみたので参考にしてみてください!

債務ladyで実際に任意整理をした女性の口コミから

 

Yさん 30代 女性

相談内容
クレジットカード3社で合計70万円のリボ払い枠を使い切り、また消費者金融からも40万円のカードローンと、ショッピング枠もリボ天井。
返済するために、別の消費者金融に申し込みそれを返済に充ててきましたが、自転車操業状態に…。
計5社で総額130万円ほどの借り入れになっていました。
月々の返済額は8万円ほどを返済日はバラバラで返済し続けていましたが、生活が厳しくなってきたので、旦那にバレていないうちに何とかしたいと思い相談しました。

解決策
ご主人には絶対に知られたくないとのことでしたので、裁判所を通じずに手続き出来る任意整理をご提案。今後の利息をカットし、月々の返済額7.9万→2.5万に減額することができました。

Yさんの声

旦那にバレずに月々の返済額を減らすことができ、本当に助かりました。全額返済して、貯金の余裕をもてるように生活を立て直そうと思います。

引用元:公式サイト

返済額が7.9万→2.5万円今後の金利をカット。

きっく嫁
これなら無理なく返済し、生活を立て直すことが可能ですね

また、こちらは母体の新大阪法務司法書士事務所にて、取り立てが即日ストップした女性の口コミ。

 

Iさん 20代 女性

Iさんは、一人暮らしをされており、生活の様々な支払に便利なのでクレジットカードの利用を始めたところ、徐々にカードの利用が多くなり返済額が増えてしまいました。
その返済を行うと生活費が不足するために、さらにカードを利用するという状況になっていき、カードの返済や生活費のために消費者金融からも借金をすることになってしまいました。
結果的に返済額が大きくなり、5社から120万円ほどの負債となり、収入だけでは借入先の返済が行えなくなり、返済が滞るようになると、借入先から返済の督促、取立てが来るようになり、何社にもなる借入先からの取立て、督促の対応が難しいことから、ご相談をいただきました。
そこで当事務所にご来所いただき、すぐに債務整理の手続きを開始することで、取立てを即日ストップすることができ、取立ての不安を解消することができました。
また手続きをしたことで、借金の負担も大幅に減らすことができました

引用元:公式サイト

 

何より、取り立てがすぐにストップされるのは安心感が大きいですね。

債務Ladyの注意点やデメリットは?

何かデメリットや注意点はあるの?

続いて債務ladyを調査した中で見つけた注意点を紹介していきます。

対応できない業務もある

借金問題に強い債務ladyですが、すべての借金問題を解決できるわけではありません。

下記の問題は解決できませんのでご注意を!

対応できない業務
  • 個人間での借金の問題
  • 債務者本人以外からの相談
  • 差し押さえ解除だけの相談
  • 税金の滞納に関しての相談
  • すでに他の事務所に依頼中の方の相談
きっく
司法書士事務所全般に当てはまることではありますが、一応注意です!

そのほか、あとは普通に相談して直接きになる点は質問すればOKです。

女性の担当者が個別で親切に対応してくれます。

まとめ:総合得点

総合得点を10点満点でつけるとすると

スピード感10点
料金9点
実績8点
対応8点
利便性7点

と言った感じです!

スピード感:10点

最短で契約即日に取り立てをストップ させるスピード感。

借金問題で一番心に負担をかける催促の電話や督促状がすぐに止まるのは嬉しいですね。

料金:9点

相場より平均5万円ほど低い料金設定後払い、分割払いに対応しているのですぐに支払えなくても利用できます。

実績:8点

母体の新大阪法務司法書士事務所は毎月200件以上の借金問題の相談を受ける実績を持っております。

対応:8点

女性でも安心して利用できる司法書士事務所なだけあって、債務者に寄り添った対応 をしてくれます。

利便性:7点

24時間のメール対応 でいつでも相談可能。また家族や知人に知られずに債務整理 をするノウハウなどを豊富に持っています。

女性でも安心して利用できる体制が取れている点、旦那さんやご家族に知られずに債務整理ができる点が債務ladyの特徴です。

きっく
債務整理を考えている女性の方には最良の事務所だと感じました!
こんな方におすすめ!
  • 借金問題を男性に相談するのが不安な女性の方
  • 家族や知人に知られずに債務整理を行いたい女性の方
  • スピード感のある事務所に任せたい女性の方