地方・田舎の大学生でも時給1000円以上を狙える高時給アルバイト12選

アルバイト
地方の大学生
地方の大学に進学したんだけど、時給が低いバイトしかない。。僕の地域には時給高いバイトなんてないのかもしれない・・・

という人向けの記事です。

みなさんアルバイトはやっていますか?

そのバイトの時給はいくらでしょう?

当たり前ですが、同じアルバイトなら時給の高いバイトがいいですよね?

今回は、一般的に時給が低いと言われる田舎の地域でも、比較的高時給(1,000円以上)のアルバイトをお伝えします。

僕は高知県でバイトをしていて、最初は時給700円くらいのバイトをしていましたが、ちゃんと探せばもっと時給の高いバイトも全然ありました。

田舎住みの人にとっては参考になると思うので、ぜひ気になったバイトに応募してみてください!

選定基準
  • 時給1000円以上
  • 単発で3000円以上は稼げるバイト→時給1000円でも2時間だと意味ないから
  • 水商売はなし

この記事を書いた人

キック(@kikumer

学生時代貯金がマイナス30万円になったことを機にお金の大事さを痛感。そこから奮闘し、アルバイトのみで月40万円稼ぎ、卒業時に300万円貯金、その後25歳で1200万円まで貯めました。その後は脱サラして家族で田舎に移住しました。現在は主夫兼在宅ワーカーをしています。

※このページにはPRリンクが含まれています

田舎暮らしでも高時給が狙えるバイト

時給が都会に比べて圧倒的に低い田舎でもこう時給が狙えるバイトを紹介していきましょう!!

キャリアアップが期待できる高時給アルバイト

コールセンターのスタッフ

時給目安1000円〜2000円
仕事内容電話対応
勤務体系アルバイト、正社員(服装自由)
メリット電話対応のスキルが身につく
デメリット憶えることが多い

高時給バイトでは定番のコールセンタースタッフ。

デスクワークの割に高時給が狙えると女性にも人気のバイトです。

コールセンターでアルバイトをしておくと、きちんとした言葉遣いや電話対応が学べるため、次のキャリアにも活かしやすいです

憶えることは多い仕事で、電話対応ならではのストレスもありますが、スキルも身についてステップアップの鍵ともなるので一度挑戦してみるのもいいですね。

きっく
僕の会社の同期もコールセンターのバイトをしていた子がいましたが、電話対応が上司よりも上手いと評判になってました。キャリアアップを考えている人にオススメです!

\スキルも磨けて高時給/

 

携帯ショップ

時給目安1000円〜3000円
仕事内容声かけ、営業
勤務体系アルバイト、正社員
メリット営業スキルが身につく、携帯を安くする方法が学べる、インセンティブが多い
デメリット憶えることが多い、営業ストレスが大きい

結果によって大きく時給も変わってくるのが営業のバイトです。

主に携帯の販売やクレジットカードが多いでしょう。

きっく
僕も高知県で大学生をしていた頃、営業のバイトでクレジットと携帯を販売していました。時給最初は1300円でしたが、1600円まで上がりました。

もっとシフトを増やせば2000円まで上がると言われたので人と話すのが苦手でなければ、非常に効率よく稼げるバイトです。

また、社会人になる前に営業のスキルを磨くことにもなるので、他の学生より経験値を稼げます

実質僕も大学の時にクレジットカードの営業をしていたので、社会人になってからの会社のクレカ販売部門では何度も1位を取りました

正社員の営業に最も近いバイトとも言えるため、社会人経験を先に積んでおきたいという学生には非常にオススメです!

\インセンティブありの高時給/

教育に携われる高時給アルバイト

塾講師

時給目安1500円〜2000円
仕事内容授業、採点
勤務体系アルバイト
メリット教育に携われる。
デメリット時間割でのシフトが多いのでまとまって長時間働けない

塾講師も時給が高いバイトとしては定番ですよね。

塾は基本的には時間割シフト制なので、まとまって5、6時間働くことは難しいですが、塾長と相談してがっつり時間入れるとかなり稼げるバイトです

また、生徒とも深く関わることができ、教育の勉強にもなります。

きっく
教育に興味がある学生には特にオススメのアルバイトです。

\時給2,000円以上もあるよ!/

家庭教師

時給目安1800円〜3000円
仕事内容生徒の自宅訪問、マンツーマンで教える
勤務体系アルバイト、短時間(1〜3時間)勤務
メリットアットホームに仕事ができるので比較的楽
デメリット生徒と相性が合わないと辛い。短時間でしか入れないのであまり稼げない

大学生の高時給アルバイトとしては定番ではないでしょうか。

生徒の自宅に訪問し、1対1で勉強に取り組みます。

塾のように授業をするというわけではないので、事前準備も比較的楽で、生徒にあった自分なりの教え方ができ、さらに時給も基本的には塾講師よりも高いので非常にオススメです。

きっく
ただ、唯一難点は、だいたい2時間程度しかいけないため、一度にがっつり稼ぐことはできないということです。

あとは、自分とはどうしても合わない学生だったり、ある程度の学力がないといけないという門もあるため、向く人向かない人がいると思います。

僕も何度かやったことがありますが、生徒と仲良くなったりして、個人的には一番好きなバイトでした。

まとめて長時間、がっつり稼げる高時給アルバイト

飲食店スタッフ

時給目安1000円〜1500円
仕事内容接客、厨房、清掃
勤務体系アルバイト、正社員
メリット賄いがもらえる、接客スキルが身につく
デメリット忙しい時間帯は本当にきつい

時給が安いわりにきついと噂の飲食店のバイトですが、一口に飲食店といってもいろんなものがあります。

あくまで傾向ですが、地方の居酒屋、特に個人経営の居酒屋などは時給が低い傾向にあります。

居酒屋のバイトで時給1000円以上というのは、地方ではほとんど見かけません。

同じ飲食店でも、少し高級なレストランなどは高時給バイトとしては狙い目です

きっく
僕が住んでいた高知県でもある程度格式のあるホテルやレストランのホールスタッフなら時給1100円くらいのバイトも結構ありました。

ただ、個人的にはその分守らなければいけないマナーなども多く、かなりハードな仕事でもあるため、飲食店で働きたい!という強い希望がない人にはあまりオススメしません。

まかないが欲しい!「君の名は」の主人公みたいなおしゃれなレストランで働きたい!と思う人は探してみるのもいいかもしれません(笑)

▼おしゃれなカフェでバイトしたい人▼

▼その他幅広い飲食店の求人が見たい人▼

アパレル店員

時給目安1000円〜1300円
仕事内容接客、営業
勤務体系アルバイト、正社員
メリットおしゃれの勉強になる、接客スキルが身につく
デメリット立ちっぱなし、お客さんとコミュニケーションを取らないといけない

意外や意外、アパレル店員も店舗によっては時給1000円以上でアルバイトができる場所はいくつも存在します

時給自体は他のバイトと比較してもそんなに高くはないですが、長時間シフトを入れられること、インセンティブが大きいこと(店舗にもよる)が稼げるバイトとしての要因です。

きっく
服が好き!おしゃれが好き!という人は高時給なアパレルショップでアルバイトしてみるというのも1つの手でしょうね。

パチンコ店員

時給目安1000円〜2000円
仕事内容接客、清掃
勤務体系アルバイト、正社員
メリット長時間高頻度のシフトで入ればかなり稼げる
デメリット空気が悪い、騒音がひどい

意外と稼げるバイトで定番なのがパチンコのアルバイトですね。

時給も基本1000円を下回ることはありませんし、長時間のシフトを連続で入れられたりするのでなかなか稼げます

大学生の時に周りの友人で月に20万円稼いでいた友達は数人いましたがそのほとんどがパチンコでのアルバイトでした。パチンコはかなり稼げます。

きっく
その友達はほとんどパチンコで使ってしまったようですがw

アルファスタッフなら、全国各地で未経験でも時給1300円〜の高時給の求人が探せます。

\時給1300円〜のパチンコバイトはこちら!/

どっぷりバイト生活ができる特殊な高時給アルバイト

リゾートバイト

時給目安1000円〜2000円
仕事内容リゾート地でのスタッフ、接客
勤務体系アルバイト
メリットリゾートのあらゆるサービスが無料(リフト券無料など)、出会いが多い
デメリット拘束期間が長い、寮暮らし

まとめて稼ぐ定番のアルバイトはやはりリゾートバイトですね。

リゾートバイトとは夏は海や川、冬はゲレンデなどのリゾート地に行き、住み込みでアルバイトをしながら稼ぐというものです。

きっく
住み込みで食事も出ることが多いのでほとんどの場合お金を使うことがありません。1ヶ月くらい短期で行ってがっつり稼ぐことも可能です

また、リゾート地ごとに特典がついていることもあり、スキー場でゲレンデ滑り放題や夏のビーチで泳ぎ放題ドリンク飲み放題などができたりします

遊びながらリゾート地でお金も稼げるなんてこの上ない幸せですね。

\楽しくバイトするならリゾバで決まり!/

治験のバイト

時給目安日給15,000円〜20,000円
仕事内容モニター、検査
勤務体系通院型、入院型
メリット短時間で高収入が見込める
デメリット入院型の場合拘束時間が長い、単発でしか入れない

一般的なアルバイトでもっとも高い時給が狙えるのが治験のバイトです。

治験バイトとは、新薬の効果や副作用を実証するために、実際にその薬の効果を試す被験者となるバイトです。治験は、新薬が厚生労働省に認可されるための最終的な臨床試験となるので、実施にあたり、国は厳しいルールを定めていますが、まだ認可されていない薬を試す仕事であるため、高収入が得られるバイトとしても知られています。

引用:治験バイトとは?仕事内容、時給、勤務時間やメリット・デメリットを解説

ちなみに入院型の治験の場合、1度に15万円〜20万円、1ヶ月で50万円稼ぐことも可能なため、短期で稼ごうと思えばいくらでも稼げてしまいます。

きっく
副業として取り組みたいという人も通院型もあるため気軽に申し込むことが可能です。

ただ、高額案件は人気が殺到するため、応募しても落選する可能性もあります

治験のサイトに無料登録しておけば定期的に治験の求人をお知らせで届けてくれるので、まずは登録だけしておくことをお勧めします。

きっく
中にはニキビ対策のモニターや健康食品のアンケートみたいな手軽なものもあるので、自分で気になる条件に応募するといいでしょう。

\日当2万円も可能!/

 【関連記事】:【安全?危険?】大学生が実際にやってわかった治験バイトのメリット、デメリット

単発でサクッと稼げる高時給アルバイト

引っ越しのバイト

時給目安1000円〜1700円
仕事内容引っ越しの荷物の運搬
勤務体系アルバイト、正社員
メリット繁忙期3月などでまとまって稼げる、運動になる
デメリット肉体労働がキツイ

男が稼ごうと思ったら黙って引っ越しバイト!と昔から言われていますが、今も変わらず引っ越しバイトは稼げるようです。

繁忙期(2~4月や、9月あたり)に短期での募集が多く、春休みの期間でがっつり稼ぐことができます。

 

きっく

ただ、重い荷物を運んだりする仕事がメインなので、腰痛持ちの人には厳しいかもしれません。

僕はこのバイトはやって見たかったのですが、腰痛持ちなので諦めました(苦笑)

 

\汗をお金に変えよう!/

イベントスタッフ

時給目安1000円〜1400円
仕事内容警備、誘導
勤務体系アルバイト、正社員
メリット顧客対応スキルが身につく、有名人と頻繁に会える、タダでコンサート聞ける
デメリット大声を出せないといけない、テンションの上がった観客にもみくちゃにされる

イベントや、コンサートスタッフは短期雇用でのバイトがメインですが、その分時給も高めです。

 

きっく

僕も以前ゴールデンボンバーモーニング娘松山千春などの有名アーティストのコンサートスタッフとして入ったことがあります。w

楽屋の番をすることもあって、楽屋でモーニング娘のメンバーの方とお話ししたり、ゴールデンボンバーのダルビッシュさんの素顔も拝見できたりと色々貴重な経験ができました。

観客の誘導、興奮する観客がステージに上がらないようにロープで抑えたりしないといけないのでかなり大変で機転を回さないといけない仕事でしたがその分面白みもある仕事です。

時給は会社によっては1000円に満たない会社も多いので、高時給のバイトに絞って見てみてください。

\貴重な経験と高い時給で満足間違いなし!/

日雇いバイト

時給目安1000円〜1500円
仕事内容主に肉体労働
勤務体系アルバイト
メリット短期で自分の入りたいタイミングで入れる
デメリット継続的には稼げない

日雇いバイトは単発でしか入れない代わりに時給が高めに設定してあることが多いです。

基本的に支持されたことをこなす肉体労働中心のため、男性向けのバイトが多いです。

継続的に稼ぐことは難しいですが、飽き性でどうしてもバイトが続かないという人にとっては好条件でしょう。

きっく
日雇いというだけあって、いろんな種類のバイトがあり面白い経験を積む機会にもなります。

僕は神社の祭りや着ぐるみのバイトをしていたことがありましたがどっちもとても面白かったです。

着ぐるみバイトは合法的に(?)女子高生ともハグできるのでオススメです←クズw

\短期の日雇いで高時給!/

\即日お金が受け取れるバイトも!/

地元の1次産業

時給目安1000円〜
仕事内容主に肉体労働(稲刈り、田植え、船上での雑用など)
勤務体系アルバイト
メリット地元の人と仲良くなれる、農業や漁業を学べる
デメリットそもそも募集を見つけるのが難しい

あと、これ田舎の学生の特権として、地元の農家や漁師さんがひっそりと募集しているアルバイトには時給が高く支払われることがあります。

これ結構意外だったんですが、農業や漁業のバイトって結構時給高いんですね。

僕は農業のバイトをしていましたが、高知県で時給1250円でした。

きっく
他にも漁師の手伝いなどのアルバイトをしたこともありましたが時給が高かったです(漁師の手伝いはいくらか忘れましたw)

地元の方は学生を可愛がってくれるので、採算度外視で雇ってくれているような気がします。

地元の人と仲良くなって、雇ってもらえたら楽しく仕事もできてラッキーでしょう!

高時給アルバイトの特徴

僕は学生時代、時給700円〜2000円までの幅広いアルバイトを10種類以上経験してきました。

その中で、時給が高いアルバイト(1000円以上)にはやはり、それなりの理由があることがわかりました。

  • 求人で募集しずらい
  • 一気に長時間入れない
  • 一定の能力が必要
  • 拘束時間が長い
  • やりたがる人が少ない
  • 雇用主の気持ち
  • 肉体的労働がキツイ

しんどい仕事という理由以外にも様々な理由があります。

逆に言えば高時給だからと言ってひとえに「しんどいバイト」かというとそうとも限らないということですね。

高時給バイトにはそれぞれのデメリットがありますが、それぞれのデメリットの中で自分がなんとも思わないなという職種を選ベば大丈夫です。

きっく
都会で時給1000円は普通ですが、田舎で時給1000円以上で自分にあったバイトを探すのは案外難しいです。地方雑誌ではなかなか見つかりません。

高時給バイトを探すなら断然ネットで幅広く求人を探すことをお勧めします!

\他にも高収入バイトはまだまだあるよ!/

まとめ

いかがでしたでしょうか。

僕は学生時代に色んな種類のバイトを経験してきましたが、結論時給は低いより高いほうがいいです。

当たり前じゃん!って思われるかもですが、実際学生で高時給のバイトを敬遠する人って多いんですよね。

かくゆう僕も学生時代は「高時給のバイトってしんどそうだからやだなあ」と思ってた口でした。

ただ、実際にやってみると時給としんどさは比例しないんですよね。

前述した通り、高時給バイトにはいろんな理由があります。

自分でこれだったらいいかも!というアルバイトを見つけて、効率よくお金を貯めていきましょう!!

【関連記事】:【就活で差がつく!】大学生が社会人並みの経験・スキルアップできるアルバイトTOP6!

【関連記事】:大学生・主婦のための片手間でできる高収入在宅ワーク7選

《大学生におすすめの人気3記事はこちら!》

▼大学生でも気軽にはじめてがっつり稼げる在宅ワーク!

大学生・主婦のための片手間でできる高収入在宅ワーク7選!

▼単発でがっつり稼げる『治験バイト』の体験レビュー

大学生が治験バイトをするメリット&デメリット 安全?危険?

▼時給1000円以上のアルバイト特集!

地方の大学生でも時給1000円以上を狙える高時給おすすめアルバイト12選!

《稼げるバイトを探してる学生におすすめ!》

▼バイトが決まったら最大1万円のボーナスが出るサービス

【サイト】マッハバイト《ネットからすぐやりたいバイトに応募可能!》

【アプリ】マッハバイトアプリ《アプリですぐに応募可能!》

▼幅広いジャンルの案件多数!

【アプリ】バイトルアプリ《アプリで全国各地応募可能!》