怪しすぎるスピリチュアルカウンセラーのwatosanと会ってきた

ネタ記事

どーもこんにちは。ブロガーのキック(@kikumerです。

 

昨日、イケハヤアンチ対談ということで、ハットリシンヤさんと対談してきたところなのですが、やはり自分と価値観が違う人と話すのはとても面白いなあって思ったんですよね。

 

ということで、次はちょっと異色ですが

 

怪しすぎるスピリチュアルカウンセラーのwatosanという方とお会いし、お話してきました。

 

初っ端のDMから怖すぎるwatosan

た、魂の読み取り!?

いきなり初対面でDMするときにこんなパワーワードを使う人がはたして日本に何人いるのでしょうか。。

なんのお礼?お礼が特殊すぎない??w

 

一瞬断ろうかと思ったのですがw 面白そうなので誘いに乗ることにしましたw

 

 

・・・・・

 

さっそく絶賛意味不明な返しで興味あるとか言ってしまったことを後悔することになるのですが、けどまあこれも勉強ですよね。てか抜こうと思えば抜けることに驚愕w

せっかく会いたいと言ってくださったのですから、これも何かのご縁ということで、お会いしてみようと思います!!

 

おしゃれなカフェに呼び出された

ということでやってきました大阪です。

人に会いに遠出しにきたのは何気初めてですが、特に今回のwatosanは自分でもどうなるのか全く予想がつきません。

 

そしてご対面!!

 

うん。あやしい。w

 

スピリチュアル感がプンプンされてるw まあけどこれも貴重な経験だし、わざわざ時間とっていただいているのだ。色々占いの世界も勉強しよう!

キック
あ、どうもこんにちは!はじめましてー
watosan
あ、こんにちはー!はじめましてー
キック
いやはや、今日は魂読んでもらいにきましたw
watosan
わかりました。ではまず簡単な説明から。。

この世には見える世界と見えない世界と言うものがあって、合わせ鏡のような格好で同じことが起きてるんですね。見えない世界はエネルギー体となっていて、ある種霊体となっているんですね。これを霊主体従と言うんですが

キック
霊主体従??
watosan
そうです。で、みんな間違えてるのが、体主霊従になってしまっている。だから人生がうまくいかなったりするんですね。。
キック
ふーん。
watosan
要するにお金とか、目に見えるものに縛られると言うのが体主霊従ということなんです。
キック
ほうなるほど。
watosan
みんなお金儲けがしたいと言う人はすーごい多いんですけど、でも見えない世界で自分をちゃんと整えてないとお金はついてこないんです。だからマインドが9割とか言ったりするんですね。
キック
なるほど。なんとなく見えてきた。
watosan
そう。ですね。で、魂は宇宙のパワーと繋がっているんですね。
キック
お、振り切られた。
watosan
心理学の分野なんですが、魂は潜在意識と顕在意識に別れるんです。で、私が見るのは集合的無意識の部分。
キック
集合的無意識?
watosan
そう。潜在意識の中にさらに下に集合的無意識があって、そのまた下に高次意識というものがあります。それはさっきも言ったように宇宙と繋がっていたり、神様と繋がっていたりするんです。
キック
へえ。。
watosan
あ、宗教とかの勧誘ではないのでご安心くださいね
キック
あ、ちがうんだ。。
watosan
で、集合的無意識というのがみんな例えば神様とか信じているアレになっていて、無意識に何かを信じるというのが集合的無意識になるんですね。それを日本の教育、いわば前ならえの教育がそれぞれの魂に従って生きる本能を封じ込めているんです。みんなが本当はそれを感じる力があるのに
キック
うーん。なるほど。半分くらい分かった気がしますw ジュース飲んでいいですか?
watosan
どーぞどーぞ
キック
これ美味しいですねえ。甘いの好きなんですよ。。

 

水の味を変えられると言い出す怪しいwatosan

watosan
そうなんですね。ちょっと感じやすかったら水の味とかも変えられるので、試してみます?
キック
どういうことですか?
watosan
エネルギーの操作によって、ものの味を変えられるんですよ
キック
まじすか。お願いします。

 

おもむろにぼくの水を持つwatosan。

ユラユラ。。。。

watosan
多分これでいけたと思います。飲んで見てください。
キック
え、もう?じゃあ飲んでみます。

ゴクっ

watosan
どうですか?
キック
チョコレートの味がします。
watosan
それはジュースの味が残ってただけですね。まあこれは感じれる人と感じれない人がいるので、正直に言っていただいていいですよ。
キック
わかんないですw
watosan
正直にありがとうございますw
キック
なんで味が変わるんですか?
watosan
要するに添加物を抜くんですよ。多いものを減らすみたいな感じです。
キック
どうやって減らすんですか?
watosan
要はエネルギーを、宇宙のエネルギーを注入するということなんです。
キック
へえ。。

ちなみにwatosanが一番変えられる味は伊右衛門なのだとか。

理由としては伊右衛門の緑って着色料が多いからなんだそうです。わからない世界があるものですねー。

 

スピリチュアルの世界も真理を追い求めるものらしい

watosan
キックさんのツイートって見えない世界のこと気づいてないはずなのに、その法則を理解されているなと思ったんです。

例えば、「魚の釣り方を教えないとダメだ」というツイートがあったと思うんですが、これは見えない世界でも同じことなんです。目の前の楽さを与えることは簡単ですが、本当のみでその人のためにならない。よく目先の利益を提示するスピがありますが、私は嫌いです。

キック
なるほど。なんか真理の追求という点で同じな感じなんですね
watosan
そうですそうです。で、キックさんはツイートを拝見してて、そこをとても理解されてるなと思ったので、今回ぜひお会いしないと!と思ったんです!
キック
うわあ、なんか嬉しいです。ちなみにそういえば、魂の読み取りって何をするんですか?
watosan
なんでもいいんですよ。例えば適当に質問していただければ答えますし。。
キック
質問ですか。。何をすればいいのかわからないです汗
watosan
なんでもいいですよ。これからのことでも。

 

そういっておもむろにネックレスをはずすwatosan。

watosan
このネックレスが右回りならイエス、左回りならノーです。
キック
まじか。手で回してるわけじゃなくて?
watosan
そうです。これはダウジングって手法で4000年も前から使われているんです。
キック
へえ。

 

そう言いながら指を鳴らすとなんと右回りが左回りに!!

watosan
ブログのことでもいいですよ。
キック
えーっと。何にも思い浮かばないw・・・・・えっと、じゃあ僕来年の年末までに月収100万作りたいんですが、できますか?
watosan
今の所右回りなのでイエスですね。

満面の笑顔でおっしゃってますが、どう見ても手で回しているようにしか見えません!

とはいえず。

まあこれももしかしたら僕の浅はかな偏見なのかもしれません。

けど、こういうものでも「大丈夫だ」と言われたらなんだか勇気が出るものですね。

 

オーラって色があるらしい

watosan
キックさんはオーラが緑なんですよね。
キック
あ、そうなんですか。僕アイコンもそうでイメージカラー緑でやってるんですよ。
watosan
ああ、やはり気づいておられましたか
キック
いや、たまたま撮ってもらった写真の背景が緑になっただけで、僕は水色が好きなんですよね。山より海が好きなので。
watosan
あ、そうなんですね。w
キック
はい。汗
watosan
ああ、前世は海のところにいたんですね。
キック
前世までわかるんですか!
watosan
はいわかりますよ。あ、船に乗ってましたね。うーん。中世の海賊でしたね。
キック
ええ、なんでそんなのわかるんですか?
watosan
イメージがポンって入ってくるので。。なんか舵取ってますね。
キック
へえ。不思議だ

もはや何者なのかよくわかりません。とにかくすごいですね。これが嘘でもほんとでも、いろんな意味ですごい。

watosan
前世の記憶は引き継がれるんです。今世のブロガーの技術も来世に持ち越すんですね。やったことないけどなんかできるなってのはそれなんですよ。
キック
なるほど
watosan
魂が覚えてるんですよね。もともと自由をかなり求める気質で、それが解き放たれてるんだろうなって思います。
キック
ああ、それは確かにありますね。
watosan
キックさんは人を癒す能力があるんですよね。それが緑なんですよお。
キック
なるほど、無意識のうちに緑を選んでたのかな。

だんだん彼女の不思議な空気に飲み込まれそうになります。

これがスピリチュアルカウンセラーかー。

 

スピリチュアルの真意は心理学?

キック
ちょっと会話してて思ったことお話ししてもよろしいですか
watosan
もちろんです
キック
なんかお話し聞いてて、最初は異世界だと思ってたんですけど、このスピリチュアルって要は、本当にパワーや神を感じているというよりは、人が何かにすがりたいと思っていたり、こうありたいという抽象的な欲求を満たすために具体的な対象を作ってあげるみたいな手法の1つなんでしょうか。

つまりは、仕組み上宗教もそうですが、対象を作ってイメージしやすくさせてあげる方法で、その対象はなんでもいいみたいな。「運命」とかって考え方もそうですが、「こうなる運命だったんだよ」みたいに理由のないことも理由付けしていく手法の1つというか。そんな感じですか?

watosan
うんうん。そうそう。
キック
洗脳とかいうと聞こえ悪いですが、一種のマインドコントロールに近い感じですかね。女神様とか神様とか本当はないものをあるようにさせて心を落ち着かせるという心理学的な要素を感じたのですが。。
watosan
そうですそうです。集合的無意識も心理学の分野ですね。だから、神様作ってるのが人間だ、自分たちだ!って思ったらなんだか自信になりませんか?集合無意識の信仰心が愛の形になって神様を崇める人が多いですから。
キック
なるほどねえ。

 

スピリチュアルカウンセラーにせっかくなので色々聞いてみた

watosan
私と会う人は今まで月収が2倍になった人とか、借金完済できた人、5億の年商出した人もいますよ。
キック
まじですか。。じゃあだいたい人の要素を読み取れる力をお持ちだと?
watosan
そう自負しております
キック
おお!じゃあ逆に、watosanが何か感じる人というか、注目してるブロガーさんとかいたりします?
watosan
そうですね、まずはキックさんです。
キック
ありがとうございますw
watosan
あとはmintoさん、小林亮平さん、がんそんさんは素敵だと思います。
キック
ww がんそんw てかこの並びでぼくとがんそんが入るのはちょっと恐縮ですね。イケハヤさんとかどう映ってますか?
watosan
イケハヤさんは大変そう。本当は消耗してると思う。アンチの対応に追われているのではないかなあと感じますね。。
キック
そうなんだw しゅうへいさんとかは?
watosan
しゅうへいさんは優しい人ですね。とても魅力的。だけど480万の借金で消耗してそう
キック
なんかめっちゃいきなり現実的ですねw ありがとうございました!
watosan
ありがとうございました!お気をつけて!

最後にツーショット撮っておきました。

写真撮るときに即座にメガネ外して前髪整えてらっしゃったので「あ、watosanも普通に乙女なんだな」って思いましたw

 

総じて

お話ししている最中、あまりにも怪しい会話をしているため、店員さんや隣のお客さんから絶賛白い目で見られてましたが、まあとても面白かったです。

案外完全に別世界だと思ってる世界でも自分の価値観や生き方、考えと通ずる部分もあって、そこを皮切りに真理に近づけるみたいなことはあるなと思いました。・・・・ちょっと自分でも何が言いたいのか分かってませんw

要するに、「絶対に胡散臭いやろ!」「どーせ茶番だ!」みたいな偏見はクソの役にも立たないってことです。今回お会いして、不思議な体験ができましたし、色々と新しい発見もできたのでとても有意義な時間でした。アンチ対談の時もそうでしたが、自分と違う人との交流ほど面白いものはないですねえ。

 


ちなみに今回のお話をwatosanも記事にされていました。

watosanの記事→有名ブロガーさんの○○さんって知ってます?

この記事もなかなか味のある感じで面白いのでぜひご一読ください!!

 

ではここらへんで!ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
大学生の時に学生結婚をしたことをきっかけに結婚、育児のために貯金に励む。妻が専業主婦である状況ながら、25歳で副業なしで1000万貯金することに成功。現在は脱サラし、ブログを書く日々。数年後に家族で世界一周する予定。