雨がすごかったので天然シャワーでシャンプーしてみた話

ネタ記事

どーも皆さんこんにちは。シャンプーブロガーのキック(@kikumerです。

雨ですねえ。

先々月からど田舎に引っ越してきて山籠りしてるんですが

ただでさえど田舎でやることないのに、雨まで降ったらほんとやることなくなるんですよねえ。

なんか暇つぶしできることないかなあ。

あ、そうだ!

雨シャンしよ!!

 

ということで、雨シャンします。

雨シャンとは?

雨を天然のシャワーと見立ててシャンプーすることである。

 

実はあの有名ユーチューバーのヒカルさんもだいぶ前にしてたっぽいですね↓

 

実は以前から雨でシャンプーしてみたかったんですよ。

 

はい。

 

誰も興味ないとか関係ないです。

シャキーン!!

炭酸シャンプーです!

炭酸入りのシャンプーで、リンスしなくても髪サラサラになります。

あと、ついでに石鹸も持ってきました。もう風呂入るの面倒臭いんで体も洗っちゃいます。

では、いざ!!

まずは雨で頭を濡らします。

 

待ちます。

待ちます。

 

もう飽きてるとか言わないでくださいね。

 

雨シャンプーは時間をかけるからこそいいのです。

体も濡らします。

自然のめぐみは気持ちい!

いい感じで濡れてきたので、さっそくシャンプーしていきましょう!

シャンプーを出します。

クチュクチュ

 

わしゃ!!

わしゃわしゃ!!

うぐううううう!

ぬあ!!

きもちぃーーーーーーー!!!

なんと言ったらいいのか、自然の冷たい雨に全身を打たれながらシャンプーすると、思ったより気持ちよかったです。

今のリアクションには特に理由はありません。

そしてまた、流れるのを待ちます。

シャンプーが目に入ってむちゃくちゃ痛い。

天然シャワーは水量が弱いのでしばらく目は開けられません。

目は痛いですが、この勢いで体も洗っちゃいます。

 

ちゃんと顔も洗いましょう。

とにかく目が痛いです。それ以外の感想はありません。

最近妻から加齢臭がすると言われたので、耳裏もちゃんと洗います。←25歳

 

また流れるのを待ちます。

 

いい感じで流れました。

 

正直もう寒くてやる気失せてるので、顔には気はありませんが、続行します。

ちょっと流したりないので水たまりの水を活用しましょう。

 

いい感じの雨量です。

せっかくシャンプーしたのにさっきの水たまりの水を使ったせいで砂利が頭に入ってザラザラするので、さらに土砂降りの中我慢します。

結局余計長い時間天然シャワーを楽しむことになりました。

あとはちゃんと体と頭をタオルで拭いたらOK。

ああ、気持ちよかった(むっちゃジャリジャリする)

 

これでさっぱりです!

普通にシャワーを浴びるより自然の恵みに感謝できる感じでしたね。

はい。

見ていただければわかると思いますが、ムッチャ目が赤くなってます。

天然雨シャンプーして分かったこと

いやあ、雨シャンいいですよ、

感想をまとめときます。

 

  • 寒い
  • シャンプーがなかなか流れないから目がめっちゃ痛い

 

以上!

めっちゃおすすめなのでみなさんぜひやってみてください。

 

おわり。

The following two tabs change content below.
大学生の時に学生結婚をしたことをきっかけに結婚、育児のために貯金に励む。妻が専業主婦である状況ながら、25歳で副業なしで1000万貯金することに成功。現在は脱サラし、ブログを書く日々。数年後に家族で世界一周する予定。