お笑い芸人(熱燗ドラゴン)と高知市内でケツバット募金やってきた

ネタ記事

どーもこんにちは。ブロガーのキック(@kikumerです。

みなさん日々のストレスを溜め込んだりしていませんか?

 

そんなみなさんのストレスを解消すべく、道端でストリートケツバットをやって来ました!

ケツバットとは・・日々のストレスをバットに込め、僕らのケツにフルスイングしてもらい、ストレスを発散してもらう。そしてお気持ちだけカンパしてもらおう!という企画です。

今回この企画に協力いただいたのは高知県の人気漫才コンビ「熱燗ドラゴン」の赤いダルマことおダッチさに協力していただきました。

今回、この企画をするにあたってのコンセプトとしては

  • 道ゆく皆さんの日々のストレスを解消すること

です!

3連休の最終日、明日から仕事ということでみんなストレスがふつふつと湧き上がっていることでしょう。それを僕たちのお尻にぶつけてもらいましょう!

 

高知市帯屋町にやってきました

高知市内の中でも特に人通りの多い帯屋町のアーケード通り。

今回は三連休の最終日ということもあり、多くの人で賑わっていました。

 

早速声を発して募集をかけます!

キック
はいそれでは、今から路上でケツバットを募集し、みなさんのストレスを解消し、かつ、路上ケツバットでいくらお金が集まるのかを検証していきたいと思います。
おだっち
よっしゃーやりますか。
キック
気合い入れていきましょう!!

 

「ケツバットとビンタであなたのストレス解消できますよーー!!」

キック
・・・・おだっちさん
おだっち
どした?
キック
さっそく周りの白い目が痛いです。。
おだっち
すぐ慣れるよ。めげずに頑張ろう。。

 

一人目、女子高生2人組!!

JK
なにしてるんですか?
おだっち
お!さっそくありがとうございます!!いま、路上で道ゆく人のストレス解消しようというボランティアをしておりまして。。ぜひ
キック
そうなんです。ケツバットかビンタ、好きな方を選んでいただければいいかなと思います!
JK
じゃあ、ケツバットで!
おだっち
おお!さっそく攻めてくるねえ!!w
キック
どっちかムカつく方を選んで殴っていいですよ
JK
あー、じゃあ、赤いほうで
キック
ですよねえ
おだっち
なんでや!w

じゃあ、いきまーす!

ちょ、まwww はやくね汗

バシーーン!!!

いってーーーーー!!!!

写真では伝わらんけどかなりいい音したw

おだっち
普通に思いっきり叩くやん(笑)
JK
あーすっきりした!ありがとうございました!!
キック
こちらこそ!!

 

二人目、女子高生2人組!!

おだっち
さっきの娘絶対スポーツなんかやってた。普通にめちゃ痛かってんけど。。
キック
笑笑
おだっち
次お前やれよ。。
キック
・・・・わかりました
JK
わたしケツバットやりたいですうう!
おだっち
おお!またもや女子高生!!元気でいいね!
キック
今時の女子高生はストレス溜まってるのかなあ。。
キック
・・・・じゃあムカつく方選んでね!
JK
じゃあ赤い人で!
おだっち
いや色々まてーーーい!!
キック
高校ではなんのスポーツをやってるの?
JK
あ、わたし野球やってます!
おだっち
いや多方面からまてーーーい!!
キック
お、いいねえ!!多分バッティングセンターよりストレス解消になるよ!
おだっち
全然良くない・・これガチのやつやん・・

素振りをする女子高生。スイングがこなれてる感あります。。

さ、構えて!

すううううううう。。。。

 

バチコーーーーン!!!!(◎_◎;)

ぎいいいええええええ!!!!

キック
笑笑。女子高生といえど、侮れませんなあ・・・・
おだっち
お前覚えとけよまじで・・・w

 

三人目、乳首好きな男子

おだっち
次こそはまじでお前やって?な?ww
キック
笑笑・・・わかりましたw

 

 

乳首マニア
あのお・・・
おだっち
お!さっそく!!ケツバット、ビンタ、肩パンどれがいいでしょう!?
乳首マニア
えっと。ち・・・乳首がいいです。。。
キック
・・・・・・ん??
おだっち
え?・・・乳首??ww
乳首マニア
はい。僕ケツバットとかいいんで・・・乳首がいいです。。。触らしていただければ・・
おだっち
www・・いいですよ!こいつのでよければ!!
キック
ちょww・・・・まだケツバットの方が・・w

しぶしぶ・・・

さっ・・

おおおおおお!!!

乳首マニア
理想通りの乳首です。乳輪の半径がなんともいえません。(100円チャリン)
おだっち
おお!100円もありがとうございます!!
キック
おお!僕の乳首って100円も価値あるんだ。。嬉

四人目、優しい女の子

おだっち
けどお前、まだ痛いことされとらんな・・
キック
いや、ある意味さっきのは痛かったです・・
おだっち
一回バットかビンタはしてもらえ・・
キック
わかりました・・・・・

「あのお、僕にケツバットしてくれませんか?」

おだっち
いや色々とアウト!!ww
JK
ええ、わたしやっったことないですけど。。ビンタならいいですよ。
おだっち
やったことあったら怖いわw って、ビンタならいいんかい!ww
キック
ではお願いします。。

ぺちっ

 

おだっち
やさし!!!
キック
ありがとうございました。妻以外にビンタされたの初めてだったので興奮しました!
おだっち
完全にアウトだばかやろ!

 

 

キック
いやあ、体張りましたね汗
おだっち
お前まじでこんなんでいいと思ってんの??
キック
え??w
キック
まあ、とにかくまだまだこれからなんで、がんがん行きましょう!!!

五人目:警察官!?

警察官
どうも〜。
キック
あ、どうも、ケツバットですか?
おだっち
んなわきゃねーだろ!
警察官
君達芸人さんだよね〜。いつもみてるよー。ところで、これって許可とってる?
おだっち
あ、取ってないです。
警察官
一応法律違反とかではないんだけど、公共の場なんで許可とってからの方がいいよ
おだっち
それはすみません。通報とかありました?
警察官
そうだね〜。バットで殴りあいしてるけど大丈夫?って連絡が入ったよ。
キック
殴り合いですか?汗
おだっち
それはすみませんでした。やめておきます。。

結論:公共の場でケツバットやったら5分でやめさせられる

今回の活動では開始五分で警察の方に止められてしまいました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 

この5分間で集まった金額は・・・・

 

300円!! でした(笑)

 

少ないと感じるかもしれませんが、5分間でこの金額なので時給換算したら3600円です。こう考えるとすごい。

実は、今回集めた金額は北海道のボランティア団体に寄付しようと考えていたのですが、300円だと送金手数料で消えてしまう金額なので、いただいたお金はコンビニの募金箱に入れておきました。

今回はほんのちょっとだけでしたが、僕らが体を張ったおかげで、人々のストレスが解消され、少しでも人の役に立てたら嬉しいです。

まとめ

今回の活動を通じて、いかに日々ストレスを感じている人が多いのかということがわかりました。

そして、公共の場で何かするときは当たり前ですが、事前に市の許可を取りましょう!

高知の帯屋町アーケードはミュージシャンやパフォーマーがたくさんいて勝手に披露してるので、暗黙の了解でできるものだと思っていたのですが、甘かったです汗

ケツバット募集をやりたい人は、まず場所の確保からしていきましょう!

今回協力してもらった漫才師の熱燗ドラゴンをご紹介!

実は高知のテレビCMにも出ています!

なんと熱燗ドラゴンさんは高知県のテレビCMにも出演されています。

しかも共演は今をときめくZIPのアナウンサーに大抜擢されたごきげんよーこさんです。彼女も高知大学の後輩なんですが、全国ネットデビューされていて将来期待のアナウンサーです。参考元:ごきげんよーこもZIPファミリーの仲間入り!マツコのジンクス当たる!?

真冬にほぼ全裸で撮影している過酷な状況で頑張っておられます。

双方芸能界での成功を目指してぜひとも頑張って欲しいですね!

熱燗ドラゴンのオススメ動画はこちら

高知県で行われるドロメ祭りに参加する動画です。

なんと日本酒一升を一気飲みし、そのタイムを競うという世界でも例を見ないクレイジーなお祭りが高知県にはございます。

そこに挑戦する二人の有志をご覧くださいw

▼ちなみにこちらが大会に向けての練習動画です(笑)吐くシーンがあるので苦手な方はご注意くださいw

▼こちらが本番ですね。はたして特訓の成果は発揮できたのでしょうか!

高知県を中心に活動しているお笑いコンビ「熱燗ドラゴン」。

お笑いライブも毎月江ノ口コミュニティセンターで開催されています。お時間がある人はぜひ足を運んで見てください!いちおしです!!