ゴールデンカレーのバリ辛!!を家族で食べてみたよ♪

ネタ記事

どーも皆さんこんにちは。カレーブロガーのキック(@kikumerです。

今回は新発売のカレーについてですw一昨日、期間限定でこんなのが出ていたので買っちゃいました。
IMGP1593

ふむふむ。バリ辛ねえ。

てかブートジョロキア って世界一辛い唐辛子でギネスになってたやつやん!! 今はキャロライナ・リーパー ってのが世界一らしいけど。。。

こんなことになるのだろうか。。。食べるのやめようかな。。。。

けどまあ大丈夫ですよね。。

大概、スーパーで売ってるカレー粉は辛口までしかありませんし。それの次ってわけだし。。。

たまにマイナーなメーカーのやつでこんなのが出てきてる時がありますが、ぶっちゃけたいして辛くないですし、辛い以前においしくないですよ。売れないので辛さで勝負するてきな発想なんでしょうかね。

辛くてもうまくなけりゃ意味ありませんね。

なんだかコメントまで辛口になってきてますが、まあとにかく大丈夫でしょう♪

で、今回僕が気になったのは、これがゴールデンカレーだということ。。どうでもいいことですが、僕はかなりのカレー好きで、ルーに関しては色々試しています。

カレーを食べに毎年わざわざインドまで通っているくらいです(嘘)

が、市販のルーはほぼすべて食したことがあると言えますw その中でも僕的にはゴールデンカレーが一番です。おススメはゴールデンカレーとジャワカレーを1:1で使うこと!隠し味はセロリ!ぜひどーぞw

カレールー人気ランキングでも常に上位のゴールデンカレーが、挑戦をしたものだ。これは興味深い。しかも期間限定w

是非試してみよう。

というわけで、早速試食♪

IMGP1605

今回は牛筋カレーでやってみました!僕は牛筋とチキンカレーが特に好きです(どうでもいい)

ふむふむ。色は普通のゴールデンより若干黒いくらいで特に異常はないな。。

においもやばそうな感じはしないな。。

てかおいしそうな臭いで我慢できないな。 いただきます。。パク!!
IMGP1606

・・・・・・・・・・・・・うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・うぎゃーーーーーーーーー!!

し、、、、、し、、、、死ぬ、、、、、、、、。

 

と、いうほど辛くはありませんでした(笑)

 

僕は結構辛いもの好きなので、平気でしたw

 

まあ例えるなら、ココイチの2辛くらいでしょうかね。ちょうどいい辛さです。

逆に言えばここまでちょうどいい辛さのカレーは市販のルーでは初めてだったので感動しました。ちょっと辛いくらいが好きな方には是非、お勧めです!!!

確かに、市販のルーでここまで辛いのはあまりないですね。甘口好きな嫁は「辛すぎて味が分からん」と言うとりましたw

ということで、何が言いたいかというと、、、このカレールー、僕的には過去最高でした!!!

めちゃおススメです! あんまりおススメ感出てなかったですかね??w

期間限定なので一度お試しください!! あ、ちなみに値段もほかのより100円ほど安かったですよ♪

おしまい♪

The following two tabs change content below.
大学生の時に学生結婚をしたことをきっかけに結婚、育児のために貯金に励む。妻が専業主婦である状況ながら、25歳で副業なしで1000万貯金することに成功。現在は脱サラし、ブログを書く日々。数年後に家族で世界一周する予定。