【ブロガーVS会社員】専業男子ブロガーは結婚できないという事実がわかりました

どーも皆さんこんにちは。春から専業ブロガーになりましたキック(@kikumerです。

突然ですが、専業ブロガーになろうとしている人たちに訃報をお届けします。

実は先日ツイッター上で

結婚するなら

  1. 月収50万のサラリーマン
  2. 月収100万のブロガー

どっちがいい?

と聞いてみたんですが、その結果が僕的には予想外の結果になったので記事にしておきます。

 

プロブロガーは結婚できない説

実はこの間、ツイッター上でこのようなアンケートを取りました。

  1. 月収50万円のサラリーマン
  2. 月収100万円のブロガー

結婚するならどっち?

という内容です。

 

結果は見ての通り、月収100万のブロガーの惨敗ww

 

265人の女性のうち93人はブロガーを選び、172人は会社員を選んだんです!!

 

な、なんてことだ。こんなにモテないなんて。

 

収入は倍違うんですよ?

しかも月収100万のブロガーは暇です←失礼w

 

時間もあるので家族との時間をゆっくり過ごせますし、家事や育児だって手伝ってくれるかもしれません。

寝ててもお金がわんさか入ってくるので、旅行にだって行き放題です。

 

それでも会社員がいいの!?

 

って個人的には思ったんですがどうやら会社員の方がいいみたいですね。

 

  • 会社員の方が収入が安定している
  • 会社員の方が真面目そう
  • 家に旦那がずっといるとウザい
  • なんとなく「ブロガー」という肩書きがイケテナイ

 

などが要因のようです。

 

はあ、先に結婚しといてよかったw・・

 

「付き合う」やったらええんとちゃうか?

専業ブロガーに転身した身としては、なんとなく悔しかったのでもう一度アンケートを取りました。

 

ま、まじすか。。。w

 

付き合う場合でもブロガーが負けるなんて

 

ちなみにトレーダーってのもかっこいいかなと思って入れてみたけどネーミングはあんま関係ないみたいですね。

 

会社員が強かった。

 

月収は倍、ブロガーにはかなり有利な条件にしてあげたはずだぞおい。どーなってんだよ。

しかも付き合うってなったら、安定とかどうでもよくない?

 

収入が安定しなくなっったら別れたらいいんだよ?←必死w

いっぱい一緒に過ごしてれそうなブロガーの方が絶対いいと思うけどなー。

 

ブロガーの人たちもブログ書いててもモテなくてぼやいてるみたい


ま、マジかw ファーw

 

ただ、こんな意見も

あーねw


マジかw そういうこともあるんですね。

結局のところ、ブロガーがモテないのか、ブログをやるような人がそもそもモテないのかはブロガー永遠の課題なのかもしれません。

卵が先かニワトリが先かみたいな感じですね。

 

妻とこのことについて話してみた

キック
とまあ、こういうことがあってね。ブロガーってモテないんだなあと。どう思う?w
あーねー。
キック
「嫁」はどっちがいい?
いやあ、それは月収100万のブロガーかなーw
キック
なんで?
だってブロガーだったら家にいてくれるし、子育てとか家事とか手伝ってもらえるやんw
キック
確かにねw 逆に付き合う前にブロガー目指す!とか言って就職しない!みたいなこと言ってたら付き合ってた?
それは、ちゃんと考えろや。アホかってなるw
キック
え?それってもしかして今の僕に言ってる?ww汗
いや違うよw

実際今「キック」はこの1年イケハヤさんとこで頑張ってみるって言ってるやん。だからこの1年はなんも口出さへんよ。だけど1年経っても稼げてなかったら流石におい考えろよってなるよねw

キック
そりゃそーだわな。頑張りますw

 

キック
じゃあさ、逆に同じ月収100万で「ブロガー」と「会社員」だったらどっちがいい?
それはブロガーかな。一緒にいられる時間があるからって意味では断然ブロガー
キック
なるほど。でも収入安定しないよ。会社員はそっから上がることはないけど、下がることもないんだよ?
まあねえw
けどこれって結局どっちでもいいわその人が楽しいと思えるならブログでも会社員でも一緒ちゃう?だって「いややあ」とか言いながら仕事されたらこっちまで嫌な気分になるし。だから業種はどうでもいい。
キック
めっちゃいいこと言うね。メモしとく!w
てかそれ、僕が会社員ときのやつやん。なんかごめんw
いや、そういう意味で言ったんやないよw

ただ、好きなことで楽しい!って仕事してくれたらこっちも楽しくなるから、まあそれが一番いいよねってだけ

 

ふーん。

 

・・・・・・

 

結婚しといてよかったあ!! ファーw

 

てか、僕が先にブロガーなるとかほざいてたら結婚できひんかった可能性大やんね。これは人生最大のファインプレーやわ。

 

まあ、あれですね。

一般的には、ブロガーなんてモテない仕事なんであんまやらん方がいいってことですねw

 

どうしてもブロガーやりたいんだったら、先に僕みたいにお相手を捕まえてからブロガーになりましょう!

いい教訓ということで、ブロガー男子諸君は胸に刻んでおくように!!

 

 

 

それにしても

 

 

 

男子気にしすぎ!!w