高知の山奥で3日間スマホ1台サバイバルやります!

ネタ記事

ババーーーン!!

イケハヤ「はっはっは。やあやあお二人とも。今日はいい天気ですね」

僕たち「そうですね」

イケハヤ「今日おふたりを呼んだのは他でもありません。今年晴れて『イケハヤ書生』になられたお2人には、せっかく山暮らししているんですから、山で生きるすべを身につけてきてもらいます。」

僕たち「・・・・え?」

サバイバルやる事になりました

イケハヤ
要するに山でサバイバルをしてきて欲しいんです。
キック
なんですかその無茶振り・・
イケハヤ
一切何も持たず、山の中にこもって3日間くらい過ごしてきてください。
ブルゾン
要するに死ねって事ですか?
イケハヤ
3日間くらいじゃ食べなくても死にませんよ。第一、山に住んでいるのにそんな軟弱では「イケハヤ書生」は務まりません。
キック
イヤダイヤダ!ご飯食べたい!あったかい布団で寝たい!虐待だ!パワハラだ!
イケハヤ
いえ、もう決定事項なのでごちゃごちゃ言わないでください。ただ、僕も鬼じゃないので多少の条件は考えてあります。
ブルゾン
条件ってなんですか?
イケハヤ
お二人ともブロガーを名乗るわけですから、ツイッターでサバイバル中にツイートしてください。それによって得たいいね数に応じて、僕から差し入れしてあげます。
ブルゾン
・・・
キック
・・・・
イケハヤ
死にたくなかったら良い情報を発信してください。死に物狂いでツイートしないと生き残れないですよ。はっはっは。

 

サバイバルのルール説明

・持ち物は携帯と着ている服のみ。それ以外は一切なし。(自家発電は可)

・山に何も持たずに入り、生き残れるかをツイッターで配信。サバイバルする3日間での、合計いいね数に応じてイケハヤさんから必需品が支給される。(互いにいいねは禁止)

・ツイッターいいね数(合計)に応じて支給される物資はこちら

いいね数 物資
30いいね 包丁+鍋
50いいね 野菜(人参、じゃがいも、玉ねぎ)
70いいね チキン
100いいね 米+カレールー
130いいね ライター
150いいね 寝袋
300いいね カップ麺
1000いいね ビール

・期間は2018年5月15日17時〜5月17日午後0時まで。43時間2泊3日のサバイバル。

ブルゾン
50いいねいかないと飯食えないですね。
キック
はっはっは!じゃないすよ。てゆーかちゃっかり100いいね行ったらカレーライス食えるじゃないすかw
ブルゾン
どうせやるなら寝袋は欲しいですね。150いいね・・
イケハヤ
最終ゴールにはちゃんと土佐赤牛とビールを用意してありますので頑張ってくださいね!

スマホ1台サバイバルスタート!!

ということで、なんやかんやサバイバルすることになってしまいました。イケハヤさん巻き込んでしまってすいません(笑)

るってぃさん(@rutty07z)という方がスマホ1台旅というのをされていたので、そこにあやかって「スマホ1台サバイバル」として、やっていきたいと思います。るってぃさんパクってすいません。

ルール説明にもあったと思いますが、皆さんのいいね数で僕たちの運命が変わります。

やるからには死にたくないので、皆さん助けてください!泣

皆さんの清き1いいね! よろしくお願いいたします!!

土佐赤牛を肴にビールが飲みたいです。

@OOHORI_bicycle

@kikumer

イケハヤさんて誰?

東京から高知の限界集落に移住したブロガー。

まだ仮想通貨持ってないの?」というブログを運営し、昨年はブログで収益1.5億円を叩き出している、超有名ブロガーである。

※今回の企画には引き合いに出させていただいたが、イケハヤさんはパワハラ上司ではありませんw

イケハヤ書生って?

イケダハヤト氏が雇っているアシスタントのこと。アシスタントが高知に移住する代わりに、生活費を支給している。元イケハヤ書生第一号にはNPO法人「ONEれいほく」代表・矢野大地(@123Vaal)氏や第二号には同じく「ONEれいほく」のサトモトヒロノリ(@satohiro67)氏がいる。

現在『イケハヤ書生』は4名である。

 

今回スマホ1台サバイバルに挑戦するイケハヤ書生


ブルゾンみきお@図解する野マド(@OOHORI_bicycle)

野マド/ブロガー/インフォグラファー

野マド増殖計画!というブログを運営。いつでも自然に触れられる野マドとなるべく、路上靴磨き→脱サラ→日本10周旅(木に激突して終了)→高知に引っ越し。

サラリーマン時代の人材業界での経験や、副業で月10万円稼いだ経験などを活かして、サラリーマンから野マドに
なる方法を信中!

キック(@kikumer学生結婚/ブロガー

学生結婚家族が世界一周するブログを運営。大学の時に学生結婚。その後大阪の会社に就職し2年で退社。今年の春からブログ業に専念することを決意し、妻と子と
高知の限界集落に移住。今後は家族で世界一周旅行を画策している。

「家族がいるから安定を。ではなく、家族がいるから楽しい人生を!」を掲げて人生邁進中。

 

スマホ1台サバイバル1日目の記事はコチラ

The following two tabs change content below.
大学生の時に学生結婚をしたことをきっかけに結婚、育児のために貯金に励む。妻が専業主婦である状況ながら、25歳で副業なしで1000万貯金することに成功。現在は脱サラし、ブログを書く日々。数年後に家族で世界一周する予定。