最高にうまいビールを飲める場所が四国にあるよ!

ネタ記事

どーも皆さんこんにちは。

既婚学生ブロガーのキックです。

(高知の大学で三年生の時に彼女の妊娠が発覚、その後の僕の行動や思ったことなんかを中心に、脱線を交えながらいろんなことを書いていきたいと思います。)

はい。今日は僕が愛してやまないビールについて書きたいと思います!!

世の中のほぼすべての酒飲みが愛してやまないビール! 最高ですよね!
salzburg-708785_960_720[1]

サーバーで、ジョッキに注いで、トクトクトク♪
ああ、飲みたくなってきたああああ。

で、そんな中でもビールを飲む場面って色々あると思うんですよ。こんな時に飲むのが美味しいんだよ~的な。

ここではビール場面とでも言いましょうか。

ちなみに皆さんは、どのビール場面がお好きですか??

仕事やバイト終わりに家で一杯! とか?  宴会や打ち上げの一杯目?

いいですよねーーー! 僕はどっちも好きですがw

ただ、今回僕はまた新しい最高においしいビール場面を見つけまして。

今回はそれをご紹介したいと思います。

はい、それはですね、、、、

工場見学の後のビールなんです!!
beer-987345_960_720[1]

いやいや、なんだよそれってなりますよねえ(笑)

はい。これにはちゃんとした理由があるんですよw

 

工場見学の後のビールが最高すぎる

そう、今回紹介するのはASAHI四国ビール工場です。
アサヒビール西条工場[1]

こちら、愛媛県西条市にあるビール工場です。
ここでは基本毎日ビール工場の見学を行っています。完全無料です。
全行程75分で、工場内見学とビールの試飲ができるんです→工場見学お申込み

で、このあいだ僕もそれに行ってきました。

最初、10分ほど映像を閲覧。その後、工場内をガラス越しに見学していきます。

最近は平日は人が少ないらしく、僕が行った時も僕の家族だけでしたw

解説者の方が分かりやすく説明してくれます。

ビールがどうやって作られていくのか、ASAHIビール製造にはどんなこだわりがあるのか、ビールの歴史など色々勉強できます。

hops-776382_960_720[1]the-malt-377031_960_720[1]

そしてなにより、話を聞けば聞くほど、どんどんビールが飲みたくなってくるんです!

特にビール製造の工程を聞いているときなんてもう、、よだれが止まらないです(笑) ふんふんそうやってやると美味しくなるんだ―!!って。 じゅるる。

そうして期待値をどんどん挙げてもらった後は、、

お待ちかね!ビールの試飲でございます!!
IMGP1581

うひょーーーー!!! 待ってましたよ―――!!!

もう我慢できませんよーーー!!!

数々の工程を経て、1か月以上かけて作られた、洗練されたビールだそうで、石鎚山の水を使っているそうです!!!

いやー美味かったですよーー!
IMGP1582
なんか、作業工程やそのこだわりなんかを詳しく聞いたあとですと、普段何気なく飲んでいるビールより数段美味いです!これホント。 まーじらされてもいるので余計にですねw

ちなみにお一人様三杯までだそうでw プレミアムや黒ビール、氷点下ビールとかもありました!色々飲み比べできます。

ソフトドリンクは飲み放題です!!(笑)
IMGP1580

いやあ、ほろ酔いで、良い気分です♪

工場内は撮影禁止で写真はありませんので、ぜひ皆さん大規模なビール工場を見学し、普段何気なく飲んでいるビールがどうやって作られているのかを学んでみてください!

そして、その後においしいビールをいただいちゃいましょう!!(笑)

勉強もできて、おいしいビールも飲めて、ただなんてw 大満足間違いなしです!

皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか。

おしまい♪
cheers-839865_960_720[1]