10万字書くまで寝られまてん!チャレンジやります!!

ネタ記事

どーも皆さんこんにちは。ブロガーのキック(@kikumerです。

さて、今回イケハヤ書生の2人でこんな話をしました。

ブルゾン
最近調子悪いんですよねえ。全然記事書けてない
キック
僕もです。なんか1日1記事くらいのペースでしか書けてない
ブルゾン
なんか集中して記事書いた方がいいですよねえ
キック
ですねえ。10万字チャレンジでもやりますか。
ブルゾン
お、マジ卍!

 

 

こんなノリで10万字チャレンジをすることになりました。

 

ツイッターからも@gunson_gunsonさん、@ngsmntmさんが参加してくれることに。

2人とも月収50万、100万円をブログで稼ごうと目論んでる勇者たちです。

4人のブロガーで

10万字書くまで寝られまテン!! 

をやります。

 

10万字ってどれくらい?

普段執筆などをされない方は、10万字ってどれくらいやねん。って思われるかもしれませんので、簡単に指標をお伝えしておきましょう。

  • 400字原稿用紙250枚分
  • 卒業論文5回分!
  • ツイッターの呟き(フル140字)750回分!!

まあ、よくわかんないんですが、個人的には卒業論文5回分って書いてる時に白目になりましたw

まあ厳密には文字数ってだけなんで、いけますでしょう(白目)

 

ルール説明

ルールはいたって単純

10万字書くまで寝てはダメ!

これだけです。

基本的に何記事書いてもOK。ブログとして最低限成り立っていれば、文字数としてカウントしていきます。

 

  • 途中どうしても寝てしまったらビンタで起こされる
  • 5万字行ったら一旦乾杯する?

 

これをルールとして追加しておきます。

 

準備万端!!

10万字書くには最低でも3日間は必要と見ているので、食料も買い込んでおきました。

わざわざ買いに行ったりしてる暇はないですからね。

あと、極限状態になることが予想されるので車で行って居眠り運転なんてした日には目も当てられません。そこらへんはしっかりと対策をとります。

メガシャキ、リポビタンDなどはもちろん買い込んでいますが、それだけではおそらく足りないので、他にも用意しておきました。

万が一眠くなったときはこのポッカレモンを目薬代わりに使います。

おそらくスーーーーーっとして目が醒めることでしょう。

それでもダメな時はタバスコを目薬代わりに飲みます。

多分スーーーーーっとすることでしょう。

 

これだけ対策しておけば、10万字も余裕でこなせることでしょう。

マジ卍!!!

 

 

ではでは、開始早々早速眠いですが、レッツスタートおおおおおおおおおおおおお!!!←文字数w

【現在1400文字!】

 

結果はこちら

不眠不休で10万字ブログ書いてわかったことと感想【22記事目!これで達成!】

The following two tabs change content below.
大学生の時に学生結婚をしたことをきっかけに結婚、育児のために貯金に励む。妻が専業主婦である状況ながら、25歳で副業なしで1000万貯金することに成功。現在は脱サラし、ブログを書く日々。数年後に家族で世界一周する予定。