【ゴールデンカレーのバリ辛】を家族で食べてみたのでレビューする!

ネタ記事

どーも皆さんこんにちは。カレーブロガーのキック(@kikumerです。

今回は新発売のカレー「ゴールデンカレーのバリ辛」を購入して家族で食べてみたのでその辛さの程、味をレビューします。

『ゴールデンカレーのバリ辛』を購入!

一昨日、期間限定でこんなのが出ていたので買っちゃいました。IMGP1593

ふむふむ。バリ辛ねえ。

ブートジョロキアってのが入っているのか。

きっく
てかブートジョロキアって世界一辛い唐辛子でギネスになってたやつやん!!今はキャロライナ・リーパー ってのが世界一らしいけど。。。

食べるのやめようかな。。。。

けどまあ大丈夫ですよね。。

大概、スーパーで売ってるカレー粉は辛口までしかありませんし。それの次ってわけだし。。。

たまにマイナーなメーカーのやつでこんなのが出てきてる時がありますが、ぶっちゃけたいして辛くないですし、辛い以前においしくないですよ。売れないので辛さで勝負するてきな発想なんでしょうか・・。

辛くてもうまくなけりゃ意味ありませんからね。

なんだかコメントまで辛口になってきてますが、まあとにかく大丈夫でしょう♪

で、今回僕が気になったのは、これがゴールデンカレーだということ。。どうでもいいことですが、僕はかなりのカレー好きで、ルーに関しては色々試しています。

カレーを食べに毎年わざわざインドまで通っているくらいです(嘘)

が、市販のルーはほぼすべて食したことがあると言えますw

きっく
その中でも僕的にはゴールデンカレーが一番です。おススメはゴールデンカレーとジャワカレーを1:1で使うこと!隠し味はセロリ!ぜひどーぞw

カレールー人気ランキングでも常に上位のゴールデンカレーが、挑戦をしたものだ。これは興味深い。しかも期間限定!

是非試してみよう。

というわけで、早速試食♪

実食!ゴールデンカレーのバリ辛!

IMGP1605

今回は牛筋カレーでやってみました!僕は牛筋とチキンカレーが特に好きです(どうでもいい)

ふむふむ。色は普通のゴールデンより若干黒いくらいで特に異常はないな。。

においもやばそうな感じはしないな。。

てかおいしそうな臭いで我慢できないな。いただきます。。パク!!
IMGP1606

・・・・・・・・・・・・・うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・うぎゃーーーーーーーーー!!

し、、、、、し、、、、死ぬ、、、、、、、、。

 

と、いうほど辛くはありませんでした(笑)

 

僕は結構辛いもの好きなので、平気でしたw

ゴールデンカレーのバリ辛はココイチカレーの”2辛”くらい

辛さで例えるなら、ココイチの2辛くらいでした。ちょうどいい辛さです。

逆に言えばここまでちょうどいい辛さのカレーは市販のルーでは初めてだったので感動しました。ちょっと辛いくらいが好きな方には是非、お勧めです!!!

確かに、市販のルーでここまで辛いのはあまりないですね。甘口好きな嫁は「辛い!けどまあ食べれなくはない。」と言うとりましたw

ということで、、、このカレールー、僕的には過去最高でした!!!

めちゃおススメです!あんまりおススメ感出てなかったですかね??w

期間限定なので一度お試しください!! あ、ちなみに値段もほかのより100円ほど安かったですよ♪

おしまい♪