スマホ1台サバイバル2日目!

ネタ記事

どーも皆さんこんにちは。サバイバルブロガーのキックです。

スマホ1台でサバイバルするというアホな企画の2日目については僕からお伝えします。

・・・・それでは。

Let’s survival !!!

スマホ1台サバイバルって?

文字通り、スマホ1台のみで山中に籠もりサバイバル生活を送るというもので、持ち物は携帯と着ている服のみで、それ以外は一切なし。

サバイバルの様子をツイッターで配信し、合計いいね数に応じてイケハヤさんから必需品が支給されるというルールです!

イイネ数 支給物資
30イイネ 包丁+まな板
50イイネ 野菜(ジャガイモ・玉ねぎ・人参)
70イイネ チキン
100イイネ 米+カレールー
130イイネ ライター
150イイネ 寝袋
300イイネ カップ麺
1000イイネ ビール

詳しい説明はコチラ

1日目の様子はコチラ

 

起床(7:30)

寝たはずの場所から起きた場所が2メートル以上も離れているという事実にビビりながらも、2日目の朝を迎えます。

変な虫に刺されてムッチャ痛いし、日差しはきついしでやる気が無くなります。モウカエリタイ。

お昼兼朝ご飯(11:30)

とはいえいいねが1000にいかないとビールが飲めないので、せっせといいねがもらえそうなことをしながらツイートします。

 

モンスターハンターの肉焼きシーンを真似てお昼ご飯。ジュージューといい音が。

 

 

ちなみにこの肉腐ってて、激臭がしてたんですが。

いいね欲しさと空腹から、その肉をむさぼるブルゾン氏(@OOHORI_bicycle

凄い執念です。

しかしこれだけやったのにいいねは18でした。あんまりです(笑)

暑さと空腹でダウン(13:00)

昨日からの疲れと空腹と暑さで動けなくなります。腐った肉も効いてきました。サバイバル、想像以上にキツイ。

 

人間は追い込まれると野生の本能が目覚めます。

 

川に行き

 

服を脱ぎ

 

 

本能のままに生きます。

 

 

本能のままに。

 

(エサも)本能のままに。

わかるとは思いますが、もちろんこんなやり方で魚は取れません。

スマホの充電がないので自家発電!

そうこう遊んでいるうちにスマホの充電が無くなります。※べつに遊んでいるわけではありません

やべえ!!ツイートできなくなったらいいねもらえなくなる!!!

急いで充電!

充電!!

ソーラー充電最強だった。。

残り3時間で家を作り出す(17:00)

そうこうしているうちに夕方になります。

いいねがまだ700くらい。サバイバル自体は3日目の昼までだけど、夜にビール飲みたい!!どうしても!!

ここで一気に追い上げるべく、あと2時間で日が暮れるという段階で家を作りだすという暴挙に出ます。

 

朝からほとんど何も食べていないので元気はありませんが、全ては美味しいビールを飲むため。そんなこと言ってられません。

 

木に巻きついているツタを剥がし、木と木を括ります。

骨組みは・・・・できたっぽい。

次に屋台骨を通し、ツタで屋根を作るための網を張ります。

そしてそこに笹をひっかけていきます。

スマホも忘れずに引っ掛けていきます。

 

そして、、、

 

・・・・・

そしてとうとう

 

やったあああああ!!乾杯じゃあああ!!!

 

ホンマにありがとうございます!

家づくりはなんの道具も知識もない状態で勘だけで作りましたが、思った以上にうまくいきましたw

 

乾杯しながら生配信も!

  1. なんで?どうやって?イケハヤ書生になったか
  2. サラリーマン時代の話
  3. ベーシックインカムをもらって
  4. 将来の展望
  5. イケハヤさんってどんな人?

についてラジオ生配信しました。

↓今からでも見れるので是非↓

 

最終日、我が家が完成します!!つづく。

 

 

The following two tabs change content below.
大学生の時に学生結婚をしたことをきっかけに結婚、育児のために貯金に励む。妻が専業主婦である状況ながら、25歳で副業なしで1000万貯金することに成功。現在は脱サラし、ブログを書く日々。数年後に家族で世界一周する予定。