新大阪法務司法書士事務所の債務整理を評判と口コミから徹底解説!

借金問題
キック
「借金で首が回らない…」
キック
「数社からの借金がかさみ、金利しか払えなくなってしまった」

なんて方に早めに行っていただきたいのが債務整理。

借金を綺麗に整理し、無理のない返済計画を立てられます。

しかし、債務整理を行っている事務所は数多く存在しているので

どのように選べばいいのか?何をしてくれるのか?

と困ってしまいますよね。

キック
今回は、当ブログがおすすめする新大阪法務司法書士事務所の徹底レビューを、評判、口コミなどをもとに解説していきたいと思います。
[新大阪債務整理ボタン]

新大阪法務司法書士事務所とは?安全?

キック
そもそもどういった事務所なんでしょう?安全なの?
[新大阪法務司法書士事務所]は毎月約200人の債務者の相談に乗っており、相談者それぞれに実現可能な借金減額プランを提示しています。

代表司法書士の金井一美先生手腕は業界でも評判

借金の催促を最短即日でストップさせるなどの圧倒的なスピード感をもっており、大手金融会社にもひるまない交渉力も大きな特徴です。

後述しますが、インターネットでの口コミも見る限り、安全で優良な事務所だと言えます。

キック
毎月200人の相談者があるという点でも、安全性は心配いらないですね。

他者と比較!新大阪法務司法書士事務所の特徴4つ

①全国に対応している

新大阪法務司法書士事務所とのやりとりは、基本的に書類の送付や電話で完結させられます。

なので、全国どの場所からの相談も受けることが可能です。

また、

キック
顔が見えないままやりとりして大丈夫かな?ちょっと不安…。

という方は担当スタッフと直接あって面談することも可能なので安心です。

②着手金が一切かからない

キック
すでに借金の返済に充ててしまっていて、貯金がほとんど底をついてしまって…。

実際、相談に来られる方のほとんどが、もうすでにいっぱいいっぱいの状況

なので新大阪法務司法書士事務所は、着手金を一切徴収しておりません。

手元に全くお金が無い状況であっても、相談者の借金を減額させることができるのでとても良心的です。

③何度でも相談が無料

新大阪法務司法書士事務所では、債務整理に関する相談が何度でも無料で行えます。

また借金で苦しんでいる人の立場をしっかりと理解してくれているので、とても親身に話を聞いてくれるんですね。

キック
自分が納得できるまで、何度でも相談ができるんですね

④女性でも安心の女性用窓口がある

「男の人にいろいろ質問されるのは気が引ける…。」

借金の問題は非常にデリケートな部分が絡んでいることが多く、話しにくいものでもありますよね。

特に女性の方は「プライベートなことについて男の人から質問されるのは怖い」といった気持ちもあるのではないでしょうか。

[新大阪法務司法書士事務所]には女性スタッフが真摯に対応してくれる女性専用窓口が存在しているので、恥ずかしいといった気持ちや、怖いといった気持ちをもっている方でも気軽に相談可能なんです。

キック嫁
女の人が優しく対応してくれるなら安心して相談することができますね!

新大阪法務司法書士事務所の料金は?高い?安い?

新大阪法務司法書士事務所の債務整理にかかる費用は、業界でも最安値クラスです。

では債務整理の具体的な料金を順番に見ていきましょう!

ワンポイントアドバイス!
債務整理は①任意整理、②過払金請求、③個人再生、④自己破産に別れていて、それぞれ料金が異なるよ!

①任意整理

種類相談料着手金報奨金減額報奨
任意整理0円0円2万円/1件減額の10%
[新大阪法務司法書士事務所]の最も得意とする任意整理は、相談料、着手金無料

業界の相場が任意整理1件につき約2万~4万円の報奨金といわれているので、最安値クラスです。

「ということは減額報奨が高いのでは?」

と思うかもしれませんが、こちらはピッタリ相場くらいなので、合計で見るとかなり安いです。

ちなみに、任意整理ってなんだっけ?という方はクリック!

②過払い金請求

種類相談料着手金報奨金過払い金返還報奨
過払金請求0円0円2万円/1件返還額の20%

貸金業法が改正された2010年以前に存在した「グレーゾーン金利」により払いすぎた金利を取り戻せる過払い金請求

こちらも[新大阪法務司法書士事務所]は1件の報奨金2万円+過払い金返済報奨20%となっており、業界の相場と照らし合わせても非常にリーズナブルな価格です。

「すでに完済したけど、昔しばらくの間お金を借りていたことがある」

なんて方は、リスクも無いですし簡単に相談することが出来るので、まずは相談してみるといいでしょう。

③個人再生

個人再生1件35万円から

自己破産と違い、ギャンブルで作ってしまった借金であっても借金減額措置をとれる個人再生。

現在ある借金を5分の1程度に減額し、3~5年かけて返済していくことができます。

こちらも、業界の相場が着手金30万+報奨金10万円 であることを考えれば、高くはないでしょう。もちろん、実際にかかる費用は相談してみないとわかりません。

マイホームやマイカーなどの家財を残したまま借金の減額措置をする方は個人再生の相談をしてみてください。

キック
一人で悩むより、まず相談してみるのが大事です。

④自己破産

自己破産1件25万円から

現在ある借金を全額免除することができる自己破産ですが、家財の差し押さえであったり、一部就業可能な職の制限がついてしまったりと、なるべく避けたい自己破産

しかし、一度行えばすべての借金を免除できる大きなメリットを持った救済措置でもあるので、状況によっては最良の選択になります。

[新大阪法務司法書士事務所]では、「本当に自己破産をするべきか」「他の解決方法がないか」など親身に相談に乗ってくれる体制があるので、迷っている方は相談してみてください。

[新大阪債務整理ボタン]

新大阪法務司法書士事務所を使う4つのメリット

キック
価格や特徴はわかったけど、実際にこの事務所を使うメリットってどんなものがあるんだろう?

つづいて新大阪法務司法書士事務所を利用して債務整理を行うメリットを4つ紹介します。

1.圧倒的なスピード感!

借金の取り立てや催促は心理的に恐怖を感じてしまうものですよね。

電話が来たり、郵便物が来たりするのを見ただけでいやな気持になってしまう方もいるのではないでしょうか。

[新大阪法務司法書士事務所]に相談すれば、最短で当日の内に取り立てや督促状の郵送をストップさせることができるんです。

取り立てに困っている方は一度相談してみましょう。

一度取り立てから解放されれば、落ち着いて借金に向き合うことができるかもしれません。

キック
即日取り立ての電話を止めることができるんですね…すごいスピード感。

2.料金が安い!

前述したとおり、[新大阪法務司法書士事務所]の価格は相場から見てもとてもリーズナブルです。

他の事務所では、着手金だけで2万円ほどかかってしまう場合もあります。

キック
特に任意整理や過払い金請求は安く、何度も相談できるので嬉しいですよね

3.代表司法書士の人柄がいい

長年借金問題を解決してきた司法書士の金井一美さんは、債務者の苦悩を最大限に理解しています。

自らの経験から、法律家は開かれたもので、相談しやすい身近な存在であるべきという考えで業務を行っております。
私自身が、様々な業種を経験する中、法律家が敷居の高いものと感じました。
「気軽に相談していただける法律家」として、あなたに起こった問題を、あなたに合った形で、完全解決まで、一緒にお付き合いします。

引用元:https://shin-osakahoumu.com/lp/saimu_asp/asp_afb/?fil=%257B%2522pr%2522%253A%257B%2522j9029k%2522%253A%257B%2522clk%2522%253A%2522b1249eee93f90b3f3a8558566bc27053%2522%252C%2522ym%2522%253A%2522201907%2522%257D%257D%257D

この言葉通り、一つ一つ丁寧に、債務者の視点に立った対応をしてくれることに定評があります。

キック
見ず知らずの人に借金の話をするのが怖いという方も安心ですね!

4.身内や会社の人に知られずに債務整理ができる!

「家族に借金があることを知られたくない…。」

「会社の人にバレるとまずい…。」

なんて方もいますよね。

借金があることを他人に知られると、関係が悪化してしまう場合があります。

そのため、[新大阪法務司法書士事務所]では、家族や職場の人間に内緒で債務整理を行うことが可能です。

ホームページの無料診断フォーラムにも

□家族や職場に内緒で、借金問題を解決したい

というチェック欄が存在しています。

キック
誰にも知られずに借金問題を解決できるのは非常にありがたいですね!僕も実は妻に内緒で借金が・・・・
キック嫁
ん??

新大阪法務司法書士事務所を使うデメリット

続いてデメリットについても触れていきます!

対応できない業務もある

[新大阪法務司法書士事務所]も、借金における問題すべてに応えることができるわけではありません。

対応できない業務
  • 個人間での借金の問題
  • 債務者本人以外からの相談
  • 差し押さえ解除だけの相談
  • 税金の滞納に関しての相談
  • すでに他の事務所に依頼中の方の相談

上記の借金問題については解決できませんのでご注意を!

キック
当然と言えば当然ですね…

新大阪法務司法書士事務所が対応してくれる時間帯は?

「平日は仕事で忙しく、なかなか時間が作れない…。」

そんな方でもメール相談であれば24時間受けつけているので安心。

また、折り返し希望の時間帯をあらかじめ伝えておけば空いた時間にしっかりと債務整理の相談に応じてもらうことが可能。

キック
時間がなくて相談できないという方はまずはメールしておけば間違いないですね!
[新大阪債務整理ボタン]

新大阪法務司法書士事務所の口コミ、評判

キック
実際に利用された方の声や事例があるとわかりやすいんだけど…

続いては、インターネット上での口コミ実際に利用した方の解決事例を紹介していきます。

まずは、Yahoo知恵袋の書き込みから

女性ですが債務整理について教えて下さい。

私はクレジットカード3社でリボ払い枠を使い切り、消費者金融からも40万円の借金。

返済で、別の消費者金融に申し込みそれを返済に充てています。

総額130万円ほどの借り入れで自転車操業になってしまいました。
生活が厳しくなってきたので、旦那にバレていないうちに何とかしたい。誰か相談にのってください。

(この投稿に対してのアンサーとして)

債務整理には任意整理・個人再生・自己破産などがありますので、どの方法がベストかは詳細を伝えて、専門家に相談されると良いと思います。

私は新大阪法務司法書士事務所に相談して借金を解決できました。
私の場合は、主人にばれすに任意整理という方法で、月々返済は8万から2.5万円まで減らせました。
今は全額返済できたので、貯金できるように計画的に生活しています。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14208869719

8万円から2.5万円まで返済額を減らし、無事解決できたとのこと。

続いては実際に[新大阪法務司法書士事務所]を利用しての借金問題の解決例を紹介します。

まずは

Iさん(20代女性)の「取り立てが契約当日にストップした例」

Iさんは、一人暮らしをされており、生活の様々な支払に便利なのでクレジットカードの利用を始めたところ、徐々にカードの利用が多くなり返済額が増えてしまいました。

その返済を行うと生活費が不足するために、さらにカードを利用するという状況になっていき、カードの返済や生活費のために消費者金融からも借金をすることになってしまいました。

結果的に返済額が大きくなり、5社から120万円ほどの負債となり、収入だけでは借入先の返済が行えなくなり、返済が滞るようになると、借入先から返済の督促、取立てが来るようになり、何社にもなる借入先からの取立て、督促の対応が難しいことから、ご相談をいただきました。

そこで当事務所にご来所いただき、すぐに債務整理の手続きを開始することで、取立てを即日ストップすることができ、取立ての不安を解消することができました。

また手続きをしたことで、借金の負担も大幅に減らすことができました。

引用元:https://shin-osakahoumu.com/lp/saimu_asp/asp_afb/?fil=%257B%2522pr%2522%253A%257B%2522j9029k%2522%253A%257B%2522clk%2522%253A%2522b1249eee93f90b3f3a8558566bc27053%2522%252C%2522ym%2522%253A%2522201907%2522%257D%257D%257D

借金の取立てが即日ストップ。さらに借金の額も大幅に減らすことに成功。

続いて

Yさん(40代女性)の家族・知人に知らせずに債務整理できた例

Yさんは、ご主人とご主人の両親と生活されていましたが、ご主人の給料が減ったこと等から食料品や日用品の購入にクレジットカードを利用するようになりました。

またご主人の住宅ローンの返済もあり、生活費が不足していくことで、さらにカードの利用が増え、返済が厳しくなっていきましたが、ご家族に借金のことを話せず、何とか遅れずに返していこうと、返済のために銀行のカードローンを利用するようになり、さらに返済額が増えてしまいました。

合計6社で270万円ほどの負債となり、自身のパートの収入だけでは返済を行っていくことが難しく、またご家族に借金のことをお話しすることができず、どのようにしたらよいか当事務所にご相談をいただきました。

そこで任意整理を行うことにより、各カード会社からYさんへの請求がストップし、毎月の返済額をこれまでより抑えることによって、自身のパートの収入の範囲内で返済を行っていけるようになりました。

引用元:https://shin-osakahoumu.com/lp/saimu_asp/asp_afb/?fil=%257B%2522pr%2522%253A%257B%2522j9029k%2522%253A%257B%2522clk%2522%253A%2522b1249eee93f90b3f3a8558566bc27053%2522%252C%2522ym%2522%253A%2522201907%2522%257D%257D%257D

キック
家族や知人に全く知られることなく、債務整理ができたんですね。
[新大阪債務整理ボタン]

まとめ

新大阪法務司法書士事務所の解説をしてきました。

解説していて特にいいなと思った点は

特にいいなと感じた点
  • 契約即日中に取立ての中止ができる点
  • 債務者の立場にたった親身な対応

です。

やはり借金で困っている側にとって、取り立て電話や督促状が一度収まってくれるというのはかなり大きな安堵感がありますね。

また、借金について相談するのは勇気がいること。

親身に優しく対応してくれる事務所であれば一歩が踏み出しやすいですよね。

こんな方におすすめ!
  • 今現在借金の督促に追われていて、すぐにでも止めたい方
  • 借金の相談をするのが不安な女性の方
  • 実績のある事務所にお願いしたい方
[新大阪債務整理ボタン]

新大阪法務司法書士事務所概要

事務所名[新大阪法務司法書士事務所]
代表司法書士名金井一美
資格等大阪司法書士会所属 会員番号3137号

簡裁代理認定番号 法務大臣認定第612044号

住所〒533-0033
大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-12-518