高知の秘境『ニュー若宮温泉』に行ってきたら貸切で割と最高だった

高知県PR

どーもこんにちは。ブロガーのキック(@kikumerです。

高知県に移住して来て1年が経ちました。

いやあ、高知県いいところですよね。市内も美味しいところいっぱいあるし、山も海もほんと美味しいところがたくさんあります。高知大好き。

さて、今回は、あるのかないのか謎だった温泉『ニューわかみや温泉』に家族で行って来たので書いておきたいと思います。

香美市にある『ニューわかみや温泉』って実在するの?

ネットで調べたら一応あるということでしたが、なんか風の噂ではもう潰れたなどと聞いたりしていて、なかなか行く機会がなかったんですよね。

国道32号線沿に大きな看板がある『ニューわかみや温泉』

この道路通ったことある人はなんなんだろうときになってる人もいるかもしれません。

ぼくも1年くらいこの道通っていたのですが、ずっと気になっていました。

一応ネットでは営業時間が10時〜18時となっていたので行ってみました。

▼ちなみに場所はここ!むちゃくちゃ山奥ですw▼

看板の地点からかなり遠い

国道からそれて道に入ったはいいものの、一向につきません(笑)

道がくねくね曲がっています。車は一台も見かけませんでしたw

しばらく走ると民家が見えてきました。

しかしまあ、なんというか、ほぼ誰も住んでいない感じですw

道がだいぶ入り組んできました。

僕の乗ってる車がアルファードなのですが、それでけっこうギリです。それ以上大きい車は運転苦手な人はやめた方がいいかもですね。

ってことで多分7〜8キロくらい進んでようやく見つけました!

どうやら実在していたようです(笑)

つくとしば犬が3匹出迎えてくれました。吠えられますが噛んだりしません。普通に可愛いワンちゃんです。

中に入ると年配のご夫婦とおばあちゃんが笑顔で迎えてくれました。

入ってからわきあいあいと話をしていると

案の定、こんな辺鄙なところに他のお客さんはおらず

「誰もおらんから女風呂家族で貸切にして入ってええよ。」と

まじかw

ってことで貸切風呂になりました!最高すぎるw

ちなみにお風呂はこんな感じ!

サウナと水風呂、露天風呂もあります!

ただ、僕が行った時は残念ならが露天風呂のお湯は抜かれていました。ここがあったらもっと最高だったろうなあ。。

ただ、お湯の温度もちょうどよく、かつこれは体感ですが、泉質もとても良く感じました。

週一で温泉行ってますが、この温泉はわりとおすすめ。

山奥の自然の中!という感じでありながら、わりと風呂場は清潔感もあり、もろもろ満足です!

ただ、国道からもうちょっと近ければなあという感じ。

 

とはいえ、家族で貸切は最高でした!

基本的に人はいないみたいなのでw

ご家族で平日とかに行くと貸切風呂が楽しめるかもしれませんよ!