高知市内の帯屋町にある景服宮(キョンボックン)の辛口レビュー!

高知グルメを辛口レビュー

どーもこんにちは。グルメブロガーのキック(@kikumerです。

先日高知市内の帯屋町にあるキョンボックンに行って来ました!

最近結構人気が出て来ている韓国居酒屋です。

チーズタッカルビが美味しいと話題のお店でしたが、あんまりお腹が減っていなかったので単品の商品をいくつか頼むことにしました。

ざっくりみた感じメニューの8割は辛い系の料理のようでした。なので先に言っとくと辛いのが苦手な人にはお勧めできません。

そして、せっかくなので辛口レビューでいきたいと思います。

 

キョンボックンの良かったところ

料理が本格的

韓国料理専門店というだけあり、基本的にどの料理も本格的に韓国の味を出している感じでした。

転載:景福宮公式ページ

こちらのトッポギも味が本格的でとても美味しかったです。

その分日本人の口に合わせた一般的な韓国料理とは違う部分も多々あるので、苦手な人もいるかもしれませんが。。

 

キョンボックンの微妙なところ

お通しがみかん

写真が撮れてなかったのでとても残念ですが、お通しがみかんでした。

特になんの変哲も無いみかんだったにも関わらず、300円も取られていたのでちょっとなあと思いました。

居酒屋なんてそんなもんかとは思いますが、お通しは断れるものなので、このお店では特に断ってしまった方がいいかもしれません。

 

値段が高い割に量が少ない

先ほどのトッポギが1品で400円だったのですが、量はお通し程度の量でした。

また、スンドゥブも食べたのですが、1,100円でご飯茶碗より少し大きいくらいのサイズ感。

全くお腹にたまるボリュームではありませんでした。

ポテトも300円でこの量でした。平均的な居酒屋の量を想定しているとかなり量が少なくがっかりしてしまうかもしれません。

全体的に料理の料金が高い印象でした。その点めちゃくちゃ美味しい!とかならわかるんですが、僕らが頼んだ料理(トッポギ、スンドゥブ、辛ラーメン、ポテトetc)の中では特に美味しいなと思えるものはありませんでした汗

 

辛い料理が8割なので子連れには向かない

基本的に料理のほとんどが辛い料理なので子連れだと食べれる物が少ないかもしれません。

何も無いので、白ご飯を頼んで子供には食べさせていました。なのでもし行くなら、辛い物好きの人だけで行くことをお勧めします。

 

インスタントラーメンが500円

最初メニューには画像なしで「辛ラーメン」とだけ記載されていたので「この店でラーメンの割には安いな」と思い、注文してみました。

すると見るからにインスタント麺。このがっかり感は計り知れませんでした汗w

そもそも「辛ラーメン」っていうインスタントラーメンがあるんですね。

 

 

僕の場合単純にこのことを知らなかったってだけなんですが、このラーメンが500円で出されたと思うと、なんだかなあって印象です。知らない人のためにも(インスタント)とでも横に書いていて欲しかったw

ちなみにこの辛ラーメンより数倍辛いと言われるラーメンもありまして、こちらもかなり人気のようです。これを食べた友人は辛くて食べられなかったと言ってました。

辛い物好きの人はぜひ挑戦してみてください。

辛いのが好きな人にはお勧め

辛いものが大好き!本格的な韓国料理を食べたい!という人にはお勧めですが、コスパ、味を重視したい人にはあまりお勧めできないなというのが全体的な感想です。

 

今回支払った料金

大人二人で約4,000円でした。

ただ、料理が正直期待外れだったので、あまり多くは頼まなかったので、お腹はいっぱいにはなりませんでした。

 

外食を実質無料〜半額程度で食べる方法!

今回、支払った4,000円のうち、実は3,000円をキャッシュバックで受け取っています。

実質半額以下で外食が楽しめたんですよね!

その具体的な方法はお金ないけど贅沢したい!実質無料で外食する2つの方法!に書いておりますので詳しくはそちらをご覧ください!

The following two tabs change content below.
大学生の時に学生結婚をしたことをきっかけに結婚、育児のために貯金に励む。妻が専業主婦である状況ながら、25歳で副業なしで1000万貯金することに成功。現在は脱サラし、ブログを書く日々。数年後に家族で世界一周する予定。