【高額割引方法あり】高知割烹居酒屋「真」に行って来たのでレビューしておく

高知グルメを辛口レビュー

どーもこんにちは。ブロガーのキック(@kikumerです。

今回高知市内にある割烹居酒屋「真」に行って来たので、そのレビューをしておきます。

比較的最近できたお店なので行こうと検討されている方は参考にしてみてください。

 

お店の外観・内観・場所

最近できた高知割烹居酒屋「真」。高知駅からの路面沿いの道から少し外れたところに一戸建てで建てられています。

内装は結構綺麗でおしゃれな雰囲気です。一戸建てなので広さにも余裕を持っている感じですね。

招待されたのはこちらの個室。みた感じ、基本個室しかないようでした。しっぽり落ち着いて飲んだり食べたりしたい人はいいかもしれませんね。

場所は高知駅から徒歩8分ほどの場所。街のど真ん中ですが、飲屋街からは少し外れた場所にあります。

住所:高知県高知市はりまや町3丁目2−41
駐車場:なし。周辺に30分100円〜200円のコインパーキングは有り

 

料理

料理は基本的な居酒屋とそこまで変わり有りません。

僕らが食べた料理を一部紹介していきます!

いももち(450円)

ジャガイモをすりおろしたものでチーズを包み、油で揚げた一品。

これは「八剣伝」などの居酒屋とかでよく見かけるメニューですね。これも居酒屋定番メニューですが、チーズのとろーり感が他の居酒屋より美味しかった印象でした。

高菜チャーハン(550円)

コンビニとかでもよく売られているチャーハンですね。

高菜の酸味とチャーハンの香ばしさ(おそらくごま油で炒めてると思います)がいい相性です。味はまずまずといったところですね。

刺身三種盛り(850円)

カツオのタタキ、ハマチ、サーモンの三種盛り。新鮮で美味しかったですが、カツオのたたきは藁焼きではなかったので、香りが立たず、高知県で出すタタキとしてはイマイチでした。

 

真サラダ(650円)

ハマチやサーモン入りのサラダ。これは普通に美味しかったです。

刺身が入っているサラダってなんかテンション上がりますよね。

揚げ出し豆腐(450円)

定番の揚げ出し豆腐!

やはり安定で美味しいです。甘辛いタレと、油で揚げた豆腐の香ばしさと、かつぶしの香りがなんとも言えませんね。

 

今回お支払いした金額!

大人2人でドリンク一杯ずつ。上の品プラス、チキン南蛮(写真撮るの忘れたw)を食べた結果。

5,666円でした!

お通しが300円でしたが、これがばかにならないので先に断っといた方がいいですね。

あとはサービス料金で200円ほどとられてました。

お値段的には高くもなく安くもなくという感じでした。

 

総括レビュー

相対的には可もなく不可もなくといった感じでした。

注文してからの料理が運ばれてくる時間も、味も平均的と行った印象。普通に美味しかったのですが、全体的にタレなどの味が濃い気がしました。

 

外食を実質半額もしくは無料で食べる方法があるよ

で、本来ならここでレビューは終わりなのですが、実は今回、僕たち夫婦はある方法を使ってこの食事を実質666円で食べることができたんです。

要は5,000円のキャッシュバックをもらえたんですね。

この方法はこのお店だけでなく、いろんなお店で活用できる方法なので、ぜひ試してみてください!

関連記事:覆面調査で5,000円!?ミステリーショッパーファンくるが稼げてお得すぎる件

The following two tabs change content below.
大学生の時に学生結婚をしたことをきっかけに結婚、育児のために貯金に励む。妻が専業主婦である状況ながら、25歳で副業なしで1000万貯金することに成功。現在は脱サラし、ブログを書く日々。数年後に家族で世界一周する予定。