【評判・口コミ】東北料理専門店の「北六」について辛口レビュー

高知グルメを辛口レビュー

先日高知市内に最近できた「北六」という居酒屋に行って来ました。

「北六」というお店は、東北料理が楽しめるお店です。東北料理って、あまり馴染みがなくイメージもつかない人も多いのではないでしょうか。

 

総括

先に総括ポイントをお伝えしておきます。辛口レビューと言っておきながらあれですが、、

むちゃくちゃよかった(笑)です。

僕は基本ブログではお店を褒めないのですが、この『北六』さんはかなりよかったと思います。

東北料理を専門に扱っており、メニュー表に何県の料理なのかがちゃんと記載されていて、それぞれがそれぞれの独特の味わいを出しつつ、それがとっても美味しいんです。

よかったポイントを順々に紹介して行きますね!

 

「北六」の良かった点

個室完備

店内をパッと見た感じ、全て個室で統一されているようでした。

雰囲気も落ち着いた色使いのおしゃれな感じで、高級感も少しありとてもいい雰囲気でした。

 

メニューが本格的でしかも美味い!

メニューは基本的に東北地方のご当地メニューのみで揃えられています。

全然知らなかった東北の名物を一気に堪能できるんですね。これは素晴らしい。

刺身三種盛り

まずは東北料理関係ないですが、居酒屋ではかかせない刺身三種盛りです!

おそらくはまち、サーモン、鰹のタタキです。どれも新鮮でかなり美味しかったです。また、カツオは藁焼きで焼いてくれており、高知県民には必ず押さえておいてほしいポイントも押さえてくれていました。

キック
やっぱカツオは藁叩きやないとねええ

 

かにみそサラダ

続いてはかにみそサラダ!

かにみそをピリッと辛めの味付けにしたサラダは他では味わえない風味でした。かにみそもしっかりとボリュームが入っていて、かにみその風味を存分に楽しめました。

 

サーモンの炙り寿司

こちらのサーモンも新鮮なものを使用しているようで臭みはなく、とても美味しくいただけました。寿司好きの僕にとってはたまりませんでしたね。

 

玉こんにゃく

山形県名産の玉こんにゃくです!

個人的にはこれがダントツで美味しかった!

たれの染み込んだこんにゃくに少しからしをつけていただくと絶品でした。ぜひ一度食べて見てほしい!!

 

仙台味噌&バターの焼きラーメン

こちらもかなりとくちょ的な味わいでした。

宮城県の有名な仙台味噌とバターを掛け合わせた焼きラーメンです。

むちゃくちゃコッテリしているまさに焼きラーメン!といった感じです。

食後に食べたため、ちょっと胃袋的にきつかったですが、味としては普通に美味しいのでぜひ食べて見てほしいですね!

 

静か

店内の雰囲気はとても落ち着いていて静かでした。

団体客を受け入れる場所を設けていないのか(ちょっと全体は見れませんでしたが)店自体がとても静かでした。

知り合いとしっぽり飲みに行きたいという方にはとってもオススメのお店です!

 

「北六」のよくなかったところ

あまり列挙できるほどありませんが、辛口レビューを唱っている手前、何点かあげておきましょうw

 

味が強烈に濃い

焼きそば、焼きラーメンなどのメニューがあるのですが、いかんせん味が濃いですw

塩を大量にまぶしたような味がして、焼きそば類に関しては全部試しましたが薄味好きの僕からしたらとても食べれたものではありませんでした汗w

東北ならではの味付けなのかわかりませんが、ご飯ものが微妙というのはマイナス点ですね汗

 

個室が狭い

このような形で2階建の個室が並んでいるのですいます。

めっちゃお洒落で雰囲気もすごくいいので好きな人は好きかもしれません。

ただ、僕は身長が180センチあるということからも頭を打つ気ないか心配です。で、なにより部屋が暗い汗

料理の写真とかをちゃんと撮りたい人にとっては「う〜ん」となってしまうところ。まあこれに関しては好みの問題ではありますが汗

ただ逆に言えば気になったところはそれくらいです。接客も比較的いいので気分良くご飯が食べられると思います!

 

今回支払った料金

今回支払った料金は次の通りです。

5,545円!!

お通しは断りましたw 全体的にお値段もそこそこ安く、とっても大満足でしたね!!

 

予約はホットペッパーグルメからできます!

高知県以外にもあるので、これから予約したい人はホットペッパーグルメで検索、予約しましょう!

 

>>ホットペッパーグルメから予約する 

 

4人で行って実は半額にできていた

と、本来ならここで終わっておく流れなのですが、実はこの料金のうち5000円はキャッシュバックしてもらっています。

その方法は覆面調査で5,000円!?ミステリーショッパーファンくるが稼げてお得すぎる件に書いておりますので詳しくはそちらをご覧ください!ほぼ実質無料で外食できますので!

The following two tabs change content below.
大学生の時に学生結婚をしたことをきっかけに結婚、育児のために貯金に励む。妻が専業主婦である状況ながら、25歳で副業なしで1000万貯金することに成功。現在は脱サラし、ブログを書く日々。数年後に家族で世界一周する予定。