司法書士みつ葉グループの債務整理を評判と口コミから徹底解説!

借金
借金の返済が滞っていて督促が来ている…
金利分も支払えなくなってきた…

そういった方は早めに債務整理を行いましょう。

借金の督促を一旦ストップすることができますし、溜まっている借金の減額、もしくは金利をカットすることが可能です。

今回は、債務整理ができる法律事務所、司法書士みつ葉グループを、口コミや評判をもとに紹介していきます。

\無料診断可能!/

司法書士みつ葉グループとは?安全なの?

どんなことをしている事務所なの?そもそも安全に利用できる?

\無料診断可能!/

司法書士法人みつ葉グループは創業が2013年1月と、意外と最近です。

にも関わらず、すでに問い合わせ・相談回数が24,000件 を超えているという実績をもっています。

これは業界平均を大きく上回る実績です。

テレビやラジオ、雑誌などのメディアにも多く露出をしており、利用者数は年々増加。

ネット上の評価も高く、人気の高い事務所であると判断できます。

きっく
ちなみに余談ですが、僕は個人間でもみつ葉グループ代表の島田さんとお仕事をさせていただいたことがあります!!なので、怪しいとかそういうのはないです!

他者と比較!司法書士みつ葉グループの4つの特徴

①全国対応なのでどこからでも債務整理ができる

司法書士法人みつ葉グループでの債務整理は基本的に電話、メール、郵便物の送付で済ませることが可能です

忙しい中、時間をとって事務所にいく必要も無く、自宅にいながら隙間時間を使って借金問題を解決することもできます。

もちろん「直接面談してもらわないと信用できない」といった人は面談も可能です。

②電話・メールで24時間サポート!

司法書士法人みつ葉グループでは電話・メールが24時間・365日通じるようになっています。

夜遅くまで仕事をして帰ってきたとしても借金の相談をすることができるので、便利です。

また、直接面談可能な時間も9:00~20:00と長め なので、仕事の後に事務所に立ち寄ることも可能です。

③メディアにも出演

みつ葉という名前を何度か耳にした人もいるかなと思います。

司法書士法人みつ葉グループは、テレビCMをはじめ、テレビ番組やラジオなど、さまざまなメディアに出演しています。

影響力の高いメディアに出るくらいですから信頼性、安全性は確保されていると言っても問題はないでしょう。

僕は個人的にも知っていますが、代表の島田さんはとても良い方です!

④サポート体制が充実

司法書士法人みつ葉グループには、総勢40名近い債務整理を専門とするスタッフがいるため、サポート体制が充実しています。

インターネット上のレビューでは「対応が非常に優しかったので、安心して利用することができた」などといった声もありました。

実際の数字として、相談した人たちの満足度も90%を超えています。

きっく
圧倒的に成長している事務所だからこそ、細かいサービスが行き届いているんですね

\無料診断可能!/

司法書士みつ葉グループの料金は?高い?安い?

司法書士みつ葉グループの料金ってどのくらいなの?相場より安い?

司法書士法人みつ葉グループは、業界の相場感に沿った金額でサービスを提供しています。

また、料金をわかりやすく明確に提示しているので、「え、これもお金かかるの!?聞いてなかった!」なんてことがありません。

では、具体的にかかる料金を確認していきましょう!

債務整理は①任意整理、②過払金請求、③個人再生、④自己破産に別れていて、それぞれどれを実行するかによって料金も違ってきます!

①任意整理

種類相談料着手金報奨金減額報奨
任意整理0円29,800円~/1社19,800円/1件減額の10%

司法書士法人みつ葉グループの嬉しいところは、相談料が無料なところ。

弁護士の方に相談して「30分5000円」なんてこともるので嬉しい限りですよね。

任意整理の料金は着手金+報奨金で5万円ほどで、業界の相場と照らし合わせると丁度ピッタリ といったところでしょうか。

任意整理はしっかりとした実績をもった方に任せないと「あまり減額されなかった」「金利がカットされなかった」ということが起きかねません。

精鋭債務整理集団である司法書士法人みつ葉グループが一番得意とする任意整理。

それが相場ほどの料金で行っていただけるわけなので、安い値段と言っていいのではないでしょうか。

※任意整理ってどういったもの?という方はクリック!

【関連記事】:任意整理の仕組みとメリットデメリットを徹底解説

②過払い金請求

種類相談料着手金報奨金過払い金返還報奨
過払金請求0円0円0円返還額の20%

2010年以前に存在していた高金利を払い過ぎたお金として返して貰うことのできるのが過払い金請求です。

司法書士法人みつ葉グループの過払い金請求は、相談料、着手金、報奨金が無料。

完全成果報酬のみなので、相談するリスクは一切ありません。

2010年以前にしばらくの間借金をしていたという方は、相談だけでもしてみるのがいいですね。

数十万円~百万円単位のお金が戻ってくる可能性があります。

きっく嫁
過払い金を請求できるのは、返済が完了してから10年までという決まりがあるので、お早目に相談するようにしてくださいね

③個人再生

現在ある借金を5分の1程度に減額し(最低100万円)、3~5年かけて返済していくのが個人再生です。

自己破産と違い、ギャンブルでの借金も減額の対象となります。

司法書士法人みつ葉グループでの個人再生は、債務者に最適な価格を提示するために、相談して価格を決定します。

決まったプランがないので料金面でも相談したい方は一度問い合わせてみましょう。

きっく
借金を大幅に減らしたい方やギャンブルでの借金で困っている方は一度問い合わせてみるのがいいですね

【関連記事】:個人再生の仕組み・メリット・デメリットを超わかりやすく解説!

④自己破産

自己破産書類作成のみで30万~

※あるいは弁護士事務所を紹介

抱えている借金を全て免除できる自己破産ですが、マイカー、マイホームなどの家財を差し押さえられたり、一定の職に就けなくなってしまうといったデメリットも。

しかし、借金の額や、収入によってはそれが最善の措置である場合もあります。

自己破産を考えている人は、本当に自分は自己破産をするべきなのかどうかの確認も含めて、司法書士法人みつ葉グループのサポートスタッフに相談するのがおすすめです。

【関連記事】:自己破産のデメリットとは?条件・向いている人など合わせて解説!

司法書士みつ葉グループを使うメリット4つ!

他のサービスじゃなくて、司法書士みつ葉グループを使うメリットってなにがあるの?

つづいては、司法書士法人みつ葉グループで債務整理を行うメリットを4つ紹介していきます。

①時効援用にも対応している

時効援用とは、最終返済日から5年以上たっている借金を無効にできる制度のこと。

司法書士法人みつ葉グループは債務整理を行う事務所の中では珍しく、時効援用の手続きにも対応しています。

「最後に返済してからかなり長い時間がたっている」

なんて方は、時効援用の手続きをとることで借金を無効にできるかもしれません。

②総勢40人以上の対応でスピードが早い

実際に減額診断を申し込んでみたところ、送信してから2時間ほどでメールの返信が来ました!

他の利用者もそのくらいのスピード感で連絡を受けているようです。

きっく
総勢40名のサポートの厚みと、借金減額に対する全力な姿勢を感じることができますね

③内緒で債務整理ができる!

「夫に知られると関係が壊れてしまいそうで怖い…」

「会社の人間に知られると信用をうしなってしまうのでは…」

といった理由で債務整理に踏み出せない方もいるのではないでしょうか。

司法書士法人みつ葉グループは、家族や職場の人間に知られないように債務整理をすすめてくれます。

「指定された時間、番号に電話を掛ける」 「郵便物を郵便局で受け取れるようにする」 など、さまざまな方法で債務者のプライバシーを守ってくれるので、その点も安心できますね。

④支店が4つあるので直接面談がしやすい。オンライン面談も可能!

お金のことなので、電話やメールだけではどうしても不安…

電話やメールだけでも十分な対応をしてくれる司法書士法人みつ葉グループですが、やはり一番安心なのは直接担当者と会って話すこと。

東京オフィス、大阪オフィス、福岡オフィス、沖縄オフィス と、全国に支店が4つあるため、他事務所と違って面談が格段にしやすいです。

借金問題を直接会って相談したい人は、まずは近くの支店に問い合わせてみましょう。

きっく嫁
また、顔を見て相談したいけれどどうしても支店に行けないという方は、LINE面談もできるみたいです!

\無料診断可能!/

司法書士みつ葉グループを使うデメリットってあるの?

メリットはわかったけど、デメリットはあるの?

つづいては、デメリットを2つ 紹介していきます。

①1社あたりの借金額に制限がある

これに関してはどの司法書士事務所にも言えることですが、弁護士と違い司法書士が対応できる借金の上限額は140万円までと決まっています。

ただ、これは借金の合計が140万円という意味ではなく、1社あたりの金額

どれか1つの会社での借り入れが140万円を超えていなければ、実質総額はいくらでも対応可能です。

きっく
上限がある代わりに、弁護士よりも司法書士にお願いする方が安く債務整理ができるというメリットにもなるよ!一長一短だね

②相談が無料なのは初回のみ

司法書士法人みつ葉グループには初回相談無料という大きなメリットがありますが、無料なのは最初の1回までという点があります。

1回の相談で済む人は問題ないと思いますが、何回も相談したいという人にとっては少しデメリットかもしれません。

きっく
まあそもそも手数料込みで見積もりしてくれるので、なんども相談することなんてないんですけどね汗w

司法書士みつ葉グループの口コミ、評判は?

続いて、実際に司法書士みつ葉グループで債務整理をした人の口コミと減額例(どれくらい借金を減らせたのか)を見ていきましょう。

まずは任意整理をした男性からの口コミ。

年齢等
長年借金に苦しんでいた男性

長年借りて返しての日々を過ごしてきましたが、借金が一向に減らないような気がして不思議に思っていました。後から先生に教えてもらったのですが、利息ばかりを返していて、元金はほとんど減ってなかったんです!

みつ葉さんに債務整理を依頼したら、払いすぎた利息があったことがわかり、元金が減額されました。また、長年苦しんできた利息もカットしていただけたんです。月の支払いも下がったので、今ではどんどん借金が減っていくことを実感できます。みつばさんに頼んで本当によかったです。

引用元:公式ページ

毎月の返済額が3.5万円→2.2万円に。さらに金利もカットされているので今後は元本だけを減らしていけば良いんですね!

つづいては任意整理をされた主婦の方からの口コミ。

 

年齢等
長年借金に苦しんでいた女性

不況で夫のお給料が減ってしまって、生活費で少しずつ少しずつ長い間積もり積もって100万以上になってしまっていました。夫にも、だらしがないと思われたくなかったのでずっと内緒でした。

いつも借金のことが頭から離れず、でもどうしようもなく借りて返してと自転車操業状態でした。みつ葉さんに相談したら、長い間払いすぎた利息が溜まっていることがわかり、夫に内緒にしたまま手続きを進めてくださることいわれ、すぐにお願いしました。支払い金額も減ったため、今では生活に余裕が出てきています。ありがとうございました。

引用元:公式HP

きっく
借金が120万→60万に…半額も減額されたんですね、すごい。

司法書士みつ葉グループの悪い評判、口コミは?

なにか悪い評判とかってないの?

司法書士法人みつ葉グループの悪い評判についてインターネットで一通り調べてみましたが、創業したのが最近ということもあってか見つかりませんでした

「あまり減額できなかった」

というものはありましたが、その方はそもそも「金利がカットされる」という任意整理の仕組みについて理解していないようでした…。

きっく
失敗例がないとは言えませんが、いずれにしても目立った例はないようです!

まとめ

今回、司法書士法人みつ葉グループについて、特にいいなと思った点は下記の2つです。

  • 周りの人に知られないように進めるための確かなノウハウを持っている
  • 対応がスピーディであること

借金は非常にデリケートな問題なので、なるべく知られたくないもの。

場合によっては人間関係をも壊してしまうことも考えられます

司法書士みつ葉グループのように、だれにも知られることなく借金問題が解決できるのはかなり大きなメリットですよね。

また、最短で契約即日に督促をストップさせるスピード感も魅力です。

取り立ての電話や督促は心にかなりの負担がかかるもの。なるべく早く解放されたいですよね。

こんな方にオススメ!
  • 誰にも知られない形で債務整理をしたい方
  • 今現在借金の督促に追われていて、すぐにでも止めたい方

\無料診断可能!/

司法書士みつ葉グループ概要

事務所名司法書士法人みつ葉グループ
代表司法書士名宮城 誠(みやんじょう まこと)
資格等沖縄県司法書士会 第505号

認定番号 第1229026号

住所〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル2階

>>司法書士法人みつ葉グループ公式HP