はれてブロガーになりましたので今年の目標とやるべき事を明確化しておく!

オピニオン

どーも皆さんこんにちは。山に篭ってブログ書いてるキックです。
IMGP3107

まだ家にWiFiが来てないので近くの建物のWiFiを借りながら外でブログ書いてます。暗くなるとパソコンの明かりに寄ってくる虫さん達と戯れることが出来ます。

さてさて、今回はこれからブログを書いていくにあたって、とりあえず今年の目標を明確化しとこうという事で、記事にしておきます。

ブログの売り上げ12月時点で10万円!

目標立てるって言っても、売り上げくらいしか思いつかないので、今年の12月末時点で月10万円をブログ単体であげるというのが今年の一番の目標とします。
freee151108039472_TP_V

理由としては、やはりブロガーとして稼ぐといった以上、月に初年度で6桁にはのせたいということ。今年中にブログで家族を最低限養えるところまでは持っていきたいということ。あとは単純に

hair_asymmetrical_man
友達「月いくら稼いでるの?」

IMGP3051
→キック「10万円」(ドヤ顔)

っていう会話が早くしたいからです。はい。

記事は300記事

12月に月10万円稼ごうと思って周りのブロガーさんに色々相談してみたのですが、結局まずは記事を書かないとはじまらねえ!とのことでしたので、とりあえずやみくもに記事書きながら下方修正していきます。

稼ぐためのアフィリエイトの戦略とか正直全く分からないので(苦笑)色んな人の話聞いて、ブログ読んで書いて、細かい自分の目標など定めていきます。

ということで2018年は300記事書く!を当面の目標にしていきます。現在学生の時に書いた記事が60記事くらいあるので、今から240記事書けば達成できる計算です。

今日から残り日数が238日ということなので、ちょうど1日1記事書けばいい感じですね。

上記のアカウントを確認しつつ自分のケツを叩いていきます。

月収100万いきたい!

7 24345

言うだけはタダなので言っちゃいますが、世界一周行く時(2021年くらい?)かそのあと1年以内には月収100万くらいいっときたいなあと思っています。軽々しく言ってると舐めんな!って怒られちゃいそうですが。

発信力があってそれなりの収益が入ってきている方が旅は格段に面白くなるはずです!

関連記事:家族4人で世界一周がしたい!

あとはなんか100万ってかっこいいじゃないですかやっぱ。(そればっかりかい)

実際同じイケハヤ書生のオオホリさんは今年の12月の収益で100万円を目指すとのことなので、スパンは違いますが僕も負けじとそれくらいを追っていきたいです。

収益目標(イメージ)

なんとなくのイメージでしかないんですが、これからの収益の推移を予測(願望)してみます。こんな感じで伸びていったらいいな。

2018年
5月 5,000円
7月 20,000円
9月 50,000円
12月 100,000円

2019年
1月 12万円
6月 20万円
12月 30万円

2020年
1月 30万円
6月 50万円
12月 80万円

2021年
3月 100万円 →世界一周へGO!!!

とまあこんな感じでいければ理想的。こんな順調にいくわきゃないんですがw これからブログ書いていくにあたって感触掴めたらまた随時修正していきます。

目標なのか妄想なのかよく分からないですが、頑張ります。