ASPの発生通知をLINEで受け取れるようにする方法が便利すぎた

どーもこんにちは!ブロガーのキックです。

突然ですがブロガーのみなさん、ASPの売り上げ発生の確認はどこでしていますか?

大抵の人が

  • A8にログインして「今日の発生」を確認
  • AFBにログインして「今日の発生」を確認
  • もしもにログインして・・・

なんて感じなんではないでしょうか。

また、ブログを頑張り始めでやっと成果がで始めた人たちなんかは「案件が発生してたら・・」なんてついつい期待してなんどもログインして確認して、、「あ、発生してない・・」

みたいに一喜一憂している人も多いと思います。

僕が過去、めっちゃそれやってましたw

が、これはご自身でもお気づきかと思いますが、すこぶる時間の無駄です

1日に何回も、しかも複数のASPを確認して回っていたら、それだけでかなりの時間を取られてしまいますよね?

しかも何回も確認したところで、結局その後の行動にはなんら影響しない。マジで時間の無駄です(苦笑)

なんなら毎回確認して「あ、まだ発生してない」と精神を自分から弱らせに言ってしまうなんてこともあります。これでは完全にマイナスですよね。

こういったことを、僕はLINE通知の導入で解消しました!

LINEで各ASPから1日の終わりに発生金額の通知が来る

Twitterで今話題になっているBrainのメイン開発者でもある珍獣さん@mc_chinjuという方が、開発してくれたツールになります。

こんな感じ。

毎日きっかり11:56に通知が来ます。

僕はこれを見てから寝るようにしてますね。

こうすることで、1日に何回も発生を確認することもなくなりましたし、わざわざログインIDとパスワードを入力してASPで確認し「案件発生ゼロ」という残酷な現実を見なくても済むようになりました。

めちゃめちゃ助かっています。

ちなみにこの時間設定は自分の自由にできるため、一週間に一度や1時間に一度の頻度で通知が来るように設定することも可能です

それは自分の好みでいいと思います。

このツールに関しては、珍獣さんが作ったものなので、珍獣さんの記事を読みながら実装していくといいと思います。

有料ツールですが、2980円と普通に安いですし、余裕でコスト回収できるので、めっちゃおすすめです。↓↓

【アフィリエイター必見!】各種 ASP の発生額をLINE通知する方法