「キックサロン」開幕!!楽しく稼ぎたいブロガーあつまれー!

ブログ

どーもどーもー!

ブロガーのキック(@kikumerです。

 

えー、いきなりですが、この度。僕もサロンを立ち上げることにします!!

 

いええええええい!!!!

 

今サロンブームですよねえ。流行りに流行ってる。僕はけっこうな天邪鬼なんで流行りには基本乗りたくないな〜とか思ってたんですが、のっちゃいますww

で、今回は僕が運営を開始する「キックサロン」について、僕の思いの丈を書きましたので、入ることを検討いただいている方はできればこの記事を最後まで読んでください!w

どうしても面倒臭いわ!はよ入れろや!って人は下記お問い合わせフォームからお願いします(笑)

 

 

まずはサロンコンセプトを!

では早速ですが、今回僕がキックサロンをやろうと思ったきっかけ、このサロンのコンセプトをお伝えいたします。

 

サロン運営のきっかけ

僕は今複数のオンラインサロンに所属しているのですが、「稼ぐことを重視した初心者ブロガーの集い」みたいなのってないかなー入りたいなー。と思っていたんです。

初心者ブロガーが楽しく運営するサロンってのはあるんですが、みんなで稼ぐ方法を一緒に考えていくというサロンはあまりないんですよね。

そっかー、ないのかー、ないなら作ろうかー。という感じで作ることにしました(笑)

Twitterでも思いつきで呟いたら結構参加表明してくれる人も多く、これはありだなあと。

僕も2018年の5月にブログを始めたばかりの初心者ですが、5ヶ月目でなんだかんだアフィリエイト確定が5万円を超えるまでは来るようになりました。

もちろんまだまだ全然なのですが、初心者だからこそ、お互いに理解できる部分があるかなと思うんですね。

僕がこれから数十万円稼ぐようになってからだと、教えられるノウハウはあるとしても「一緒に這い上がって行こうぜ!」みたいな空気感は作れないと思うんです。

なので、まだ稼げてない人たちで励まし合いながら、切磋琢磨しつつ上がっていける場所があればいいなと考えています。

キック
一緒に這い上がっていく仲間が欲しいんじゃあ〜

 

サロンのコンセプト

「稼ぐサロン」というコンセプトだと稼いでる人が運営するってのがセオリーですが、そういうノウハウトップダウン型より一緒に稼ぎたいと思っている初心者ブロガーの集いみたいなのを作りたいなと考えています。

つまりノウハウ共有が頻繁な初心者ブロガーのがっつり系サロンみんなで稼ぐぜうっしゃああ系サロン

まあなんでもいいんですが、そういうサロンにしていきたいと思っています。

キック
なんでもいいんかい!

 

運営方針としてはサロンメンバーのSEOとSNSをハイブリットで一緒に頑張る!という方向!

ブロガーの強みってやっぱりSNSとSEOのハイブリットだと思うんですね。

もちろんどちらかに重点を置く方向でも、有料サロンでもポルカでも、マネタイズの方向性はなんでもOKです。

ただ、何するにもSEOとSNSはブロガーにとっては大事かなって思うので、全体としては特にこの2つを伸ばしていく方向でいきたいなと考えています。

 

サロン内で具体的にやること

ではここからサロン内で具体的にやって行きたいことをお伝えします。

  • SNS、SEOをどう伸ばすかをメンバー一人一人の課題をみんなで見つけて話し合う
  • ブログノウハウ、便利ツールなどの情報交換!
  • 稼いでるブロガーさんのブログを週に一回みんなで分析会する
  • 検索で上位表示されている項目を共有し、お互いの修正点を話し合う
  • 外部から稼いでいるブロガーさんをゲストとして呼び、コンサルしてもらう
  • たまにオンラインで顔合わせ、近況報告、最近の悩みなどを共有。サロン内ラジオ

 

SNS、SEOをどう伸ばすかをメンバー一人一人の課題をみんなで見つけて話し合う

SNSとSEOを駆使して、いかにそれぞれが稼いでいけるかをみんなで考える場を作りたいなと思います。

ラジオ使って分析しあったりするのもアリですね。SNSとかであれば僕でよければいくらでもアドバイスします。

 

ツイッターのフォロワーを4ヶ月で4000人増やしてくれたツイートまとめ

 

ブログノウハウ、便利ツールなどの情報交換!

ツールの情報とか、あんまり重要じゃないように見えてじつは「そんなツールあるの知らなかった!」ってのは初心者ブロガーあるあるだと思うんですね。そういう初心者ブロガーにありがちな無駄な遠回りをなくしていきたいです。

あとは、今回僕は「武将サロン」「マインドマップサロン」に入ったのですが、そういった外部の稼いでいるブロガーさんからも情報やノウハウを仕入れ、可能なもの(他言無用でないノウハウ)はできるだけメンバーにも共有していきます。

 

稼いでるブロガーさんのブログを週に一回みんなで分析会する

週に一回かくらいのペースで稼いでいるブロガーさんをみんなで分析してみる会合を開きたいと思っています。

「この人ってどこで稼げてるんだろう?」「どうやったらこの人から盗めるだろう?」っていうのを初心者どうしで話し合っていきます。自分一人でやるよりいろんな気づきが得られていいんじゃないかなと思っています。

 

とまあこんな感じです。

このサロンは基本ほぼ同じフェーズのブロガーです。

同じ土俵にいるブロガー同士ならいろんな情報を気軽に交換できると思うんですね。そういう場作りとしても活用していって欲しいです

ただ、別にやること自体はあんまりかっちり決めず、サロンに入ってくれたメンバーみんなで色々考えていければいいかなと思っているので、こういうのやりたい!とかもバンバン出していってください。

コンセプトのみんなで稼ごうぜ!うっしゃあああ!!をクリアしてたらぶっちゃけなんでもOKです!

 

キックサロン特典

ではキックサロンに入会いただいた特典も紹介しておきます。

 

イケハヤ部屋閲覧

われらがお師匠。月収500万のプロブロガーイケダハヤト氏の部屋がのぞけます。

ブロギル内での部屋です。リアルな部屋を覗きたい人は高知の山奥まで来ないとダメです。

キック
高知来ても覗いたらあかんやろw

こちらの部屋に、自分の企画や面白いツイートを投稿すれば、イケハヤ砲を打ってくれるかもしれません。

イケハヤ砲の威力は凄まじいですw。ご体感あれ!

 

稼いでるブロガーさんを外部コンサルとして招待

これはまだ話が完全には進んでいないのですが、定期的に当サロンへ収益を上げているブロガーさんをお連れして、メンバーの誰かがラジオでアドバイスをしていただき、フィードバックをもらうという感じでやっていこうと考えています。

また、ちょっとした相談ならサロン内でイケハヤさんに質問することも可能です!僕は何気にイケハヤ書生(イケハヤさんのアシスタント)なので、当サロンではそういった特典はフルに活用していってください!(笑)

 

キックのノウハウは全部無料

まあ僕のノウハウなんて大したことはないんですが、基本的に今までの活動、普段の活動で学んだことなんかは全部フィードバックします。

ただ、それに関しては参加してくれる方々にも同様にして欲しいことでもあるので特に特別感はありません汗w

ただ、僕に関しては有料noteで販売することや、ツイッターで呟かないようなことも全て公開させていただきます。質問もNGなしでなんでも答えるオープンな感じでいきますのでよろしくおねげーします!

 

節税に関してはちょっぴりアドバイスしちゃうかもw

実は僕、前職では個人事業主に税務のアドバイスをする財務コンサルタントの仕事をしていました。

なのでもしサロンがこのまま継続できれば確定申告の時期が来ますよね?w

僕は税理士ではないのですが、税理士法に抵触しない一般的範囲内であれば節税の方法、アドバイスをすることができますw

所得税についてはだいたいわかるので、今年の確定申告でちょっと不安がある人はアドバイスしまっせ〜w

キック
ここで地味に特技をアピるっていうねw

 

キックの最近の活動報告

今更ながら、一応お前誰やねんって人に、ぼくのブロガーになって5ヶ月間の軌跡も載せておきますね。

ツイッターフォロワー推移

5月 200人

6月 1,200人

7月 1,900人

8月 3,800人

9月中旬 5,000人!


ブログのアフィリエイト収益の推移

5月 4,800円

6月 32,671円

7月 27,712円

8月 37,840円

9月 53,000円(9/27時点)

 

サロンへの参加費!

ではここでお待ちかねの参加費用です。サロンへの参加費用は

 

980円!!

 

にします!

最初は無料にしようかなと思ってたのですが、「とりあえず入っとこ」みたいな人が多くなっちゃうと趣旨がぶれるのと、単純に僕が時間割けなくなってしまうかもしれないという恐れがあったので、いまのとこ月額980円で行こうかなと思っています!!

このサロンで得られそうな内容をみて、費用的に見合いそうだなあと思ったら応募してきてください!

 

やっぱ稼がないとダメ!

ブログを始めたきっかけって、ほとんどの人が「稼ぎたい」が動機だったと思うんですよね。

僕もそうです。稼げないと意味ないと思ってます。

なぜ稼ぎたいかは人それぞれだと思うんですが、シンプルに稼ぎたいという目的はみんな同じなはず。

ただそれがいつしか「稼げたらいいな」になり、「お小遣い程度でいいかな」「趣味としてやっていこ」みたいになっていく。

そうなってしまうとまず稼げないと思うんです(まあ稼げてないから知らんけどw)

本来の目的をしっかり定めて、収益を得るために何をすべきか!そこにコミットしていきましょう!!

 

やっぱ楽しくないとダメ!

ブログ始めて、「かせぐぞー!」ってなるのはいいんですが、ほとんどのブロガーが続かないっすよね?

 

これなんでか。

 

楽しくないからなんです!

 

ブログって自分で黙々と書いてるだけじゃマジで反応も得られないしつまらないんですよ。。

だからお互い切磋琢磨しつつ、楽しく稼ぐことにコミットできるサロンを運営していきたいと切に思っております。

楽しく、けどガチに稼ぎに行きましょう!!

 

稼いでるブロガーさんへ

もし、現状月10万円以上稼いでいるけどこのサロン興味あるぜ!っていってくださる方がいるとすればもちろんぜひ参加していただきたいです。

ただ、このサロンはあくまで「今は稼げてないけど色々マネタイズして稼げるようになるぜ!行こうぜみんな!」的な雰囲気にしていきたいので、ベーシックのメンバーとしてではなく「アドバイザー」として在中していただきたいなと思っております。

なので会費もいりませんし、たまーにフラっと入ってきてアドバイスしてくれるという感じにしていただければ幸いです。一応ノウハウを提供してくださるスポンサーとしての扱いとさせていただきますので、専属でついていただければ何かと拡散もご協力できるかと思います。そうしていただけるとサロンもより活発になっていくかなと思いますのでとっても嬉しいです!

キック
アドバイスしたってもいいよー。初心者ブロガーの動向も興味あるしー。って方はぜひ僕にDMください!

 

どういう人に入って欲しいか

ここまで読んでくださった方はほぼわかっていただけると思うのですが改めて!

このサロンに入っていただきたい人

  • まだ始めたばかりだけど本気で稼ぎたいと思っている
  • 稼ぎたいけどモチベーションを維持できるような同じフェーズの仲間が欲しい
  • 初心者どうしてお互い指摘しあえる仲(甲子園目指す弱小チームの高校球児)みたいな仲間が欲しい
  • ちょっと稼ぎ方わかってきたけどまだまだいきたい!

という感じの人を絶賛募集します。

収入としては月数千円〜10万円くらいの収益をあげている人を対象としています。

10万円以上をコンスタントに稼げているブロガーさんや、まったく収益が発生していない超初心者ブロガーさんは今回は対象外とさせていただきます。

が、稼げてるブロガーさんのアドバイスはもちろん大大大歓迎ですし、全く稼げてないけど情熱は誰にも負けねえぜって人も大歓迎です。なのでまあ、敷居はあるようで特にありませんw

キック
また適当やな〜

 

まずは1ヶ月試運転します

こんな感じでキックサロンことビギナーズブロガーの集いを運営していきたいと思っています!

ただ、いかんせん僕もサロン運営は初めてなので、もしかしたら1ヶ月でやめちゃうかもしれません。

また、想像以上に労力を要すると判断すればサロン運営費を値上げするかもしれません。(値上げしたとしても3,000円前後で考えていますが・・)

ずっと続く可能性が必ずあるとは限らないので、そこらへんもご容赦いただいた融通のきくかたにきていただけると嬉しいです笑

 

定員オーバーの場合、僭越ながら書類選考させていただきます

サロンの運営方針として、「まだ稼げてないブロガーたちが切磋琢磨して工夫しあい、助け合いながら違いを鼓舞していくサロン」と銘打っています。

なので、大変恐縮なのですが、サロン参加者の中でも

  • たいして稼ぐことにコミットする気のない趣味でいいや的な人
  • アフィリエイト?アドセンス?何それ美味しいん?みたいな人
  • すでに10万以上稼いでるけど?的な人

は書類選考では省かせていただきます。

また、そのほかにもピンと来ないなあって人は独断と偏見で省かせていただくこともあります。

それもご容赦いただいている心の広い方はぜひ我がサロンにお越しくださいませ!!

情熱と愛のあるまだ稼げていないブロガーさんをこころよりお待ちしております!!!

 

The following two tabs change content below.
大学生の時に学生結婚をしたことをきっかけに結婚、育児のために貯金に励む。妻が専業主婦である状況ながら、25歳で副業なしで1000万貯金することに成功。現在は脱サラし、ブログを書く日々。数年後に家族で世界一周する予定。