広告掲載・その他お問い合わせについてのご案内

こんにちは。当ブログ管理人のキック(@kikumer)です。

当ブログ「キクログ」は2018年5月に開始し、おかげさまで一定の読者の方々に読んでいただけるようになりました。

企業様からもありがたいことに毎週のように広告掲載を依頼していただいており、これからブログやSNSでの広告依頼も積極的に受けていこうと考えております。

当ブログ、SNSアカウントへの広告掲載でご興味をお持ちの方は、ぜひこちらのページを一度チェックしていただき、お問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いでございます。

※お問い合わせフォームは週に一回確認をしているため、お返事に1週間ほどお時間を頂く可能性がございます。ご了承くださいませ。

>>SEO・SNSマーケティング依頼ページ

>>【完全成果報酬型】サイト・ブログ設計代行サービスのご案内

当サイト「キクログ」のご紹介

当サイトは現在「キクログ」と言う名前で運営しております。

分野は基本的には「貯金・貯蓄」「節約」「節税」また「アルバイト」「就職・転職活動」「在宅ワーク」「債務整理」などが主になります。

会計、節約サイトなどのお金関係のサイトや商品と親和性が高いかと思います。

ブログのPV

先月のブログのPVが約10万PVです。

グーグルの規約上数字は伏せさせていただいていますが、なんとなく雰囲気だけ見ていただければ。

割合的にはほぼ検索流入となっており、月に1〜2回はTwitterへの投稿により、SNS流入があります。

また、ユーザーがどのデバイスで見ているかも公開いたします。

ほとんどが携帯からの流入となっています。広告掲載位置の参考にしていただければ幸いです。

SNS(Twitter)

ツイッターアカウントはこちらのアカウントに力を入れています。

2018年5月から本格運用をはじめ、2年でフォロワーは2万人となっております。

ツイートが見られる回数は月間で約500万回、1ツイートで平均約4,700回見られる計算になります(コメントなども換算されているため実際はもう少し増える印象です)。そしてプロフィールへの月間流入が約224,000回です。

Twitterではすでに月額での広告掲載依頼もお受けしているため、ご希望の際はお問い合わせフォームからご連絡ください。

広告掲載依頼の料金について

基本的に広告掲載についてのご料金に関しましては相談で決めていくかたちになるかと思います。

なので、あくまで目安ではありますが金額をお伝えしておきます。

記事広告

なんらかの紹介記事、インタビュー記事も対応しております。

基本的には1本3万円〜で、案件によって別途相談させてください。

また、基本的に公式サイトからリンクを飛ばしていただける場合は、無料でインタビュー記事を作成させていただきます!

ブログ広告掲載料金の目安

PCサイドバースマホ記事上スマホ記事下PC・スマホ(記事下or上)
料金(単月)1.5万円3万円2.5万円4万円
料金(3ヶ月固定)4万円8万円7万円10万円
料金(半年固定)6.5万円15万円12.5万円18万円

固定でのバナー広告の掲載をご検討の場合は上記料金を参考にしていただければと思います。

当サイトとの親和性、SNSやその他記事広告との併用で料金の引き下げの相談は可能ですのでお申し付けください。

SNS広告掲載料金についての目安

ヘッダー表示プロフィールにリンク表示固定ツイート表示
料金(単月)5万円3万円4万円
料金(3ヶ月固定)13万円8万円11万円
料金(半年固定)25万円15万円21万円

◆詳細の説明

ヘッダーへの広告表示・・・ツイッターアカウントの上部にスポンサーとして画像を表示します。月間15万回見られるところに広告を貼れるイメージです。ただ、リンクは貼れないのでサイトへの流入は見込めません。

プロフィールにリンク表示・・・プロフィール欄の下部に広告スポンサーとしてリンクを貼ります。プロフィールへは月間20万アクセスがあり、今後も伸びる見込みなのである程度の流入は見込めると思います。

固定ツイートに広告表示・・・ツイートのタイムラインの一番上に固定表示します。視覚的広告、リンクも張れるので一番広告効果が高いです。

ツイート広告・・・1ツイート4,000円という形で承っております。10回で35,000円など、まとめての割引相談も可能ですのでおっしゃってください。

きっく
アカウントとの親和性などを考慮していただけると一番お力になれると思います!

これまでに10以上の企業や個人のスポンサー広告を掲載してきましたので、だいたいの親和性からの広告効果はお伝えできるかと思います。もし疑問点ございましたらいつでもDMよりご連絡ください。

記事広告の料金目安

基本的には交通費&宿泊費+5万円ほどいただければ何処へでも足を運んで取材、記事にさせていただくことは可能です。

また、電話やメール取材であれば1万円〜お受けいたします(もしくはアフィリエイト広告ありならインタビュー自体は無償でも可能です)

記事を執筆させていただいた後は1万フォロワーのTwitterアカウントとブログにて拡散させていただきます。

ご希望の場合はご料金含め改めてご相談ください。

企業広告をご依頼いただく場合の注意点

  • 現在掲載中の広告を除き、あくまで料金は目安でありますので場合によってはこちらからお断りすることもございます。その際は悪しからずご了承ください。
  • 広告掲載によるサイトへの流入、広告効果がどの程度あるのかは実際に掲載してみないとわからない部分が多いため、最初1ヶ月か2ヶ月効果測定も兼ねてご依頼いただき、その後効果があればご継続いただくという形を推奨しております。
  • 現在掲載いただいている企業様をはじめ、基本的に広告を掲載いただくとなれば、SNSアカウントの運用相談などに乗ることは可能です。掲載いただく場合は基本的な要望には柔軟にお答えしたく思っていますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

お問い合わせフォーム

お問い合わせいただく場合はこちらからお願いいたします。

5営業日以内にはご連絡できるかと思います。

質問も随時受け付けておりますのでお気軽にお申し付けください。

また、緊急の場合はTwitterのDMよりご連絡いただければ翌日までには必ずご連絡いたします。よろしくお願いします!

当サイトの運営者のTwitter