明日は卒業式!学生結婚夫婦がやりたいことをリスト化・共有してみた

未分類

どーも皆さんこんにちは。

既婚学生ブロガーのキックです。

(高知の大学で三年生の時に彼女の妊娠が発覚、その後の僕の行動や思ったことなんかを中心に、脱線を交えながらいろんなことを書いていきたいと思います。)

今日は対談形式です。明日は高知大学での最後の日、卒業式。いろんな思いがある中、あえて今後の僕たちの未来を夫婦二人で考えてみました。

 

明日は卒業式!

僕「いやあ、明日いよいよ卒業式だねえ。大学生活終わったね~。」

妻「そうだね~、あーなんか寂しい!」

僕「これから大阪で新生活だね。」

妻「そうだねえ。それはそれで楽しみ♪」

僕「でさ、一応これから人生共に送るにあたってさ、やっぱり自分たちのやりたいことを言っとかない?書き出していくみたいな。。」

妻「いいね。やるかww」

ってことでリスト化してみました。

夫婦やりたい事リスト


【どうしてもやりたいこと!】
・世界一周

・気球に乗る

・家族でスカイダイビング

・家族でチャリ旅

・スキューバダイビング

・富士山登頂

妻は教師。FPの資格取得。子供と鉄道・ヒッチハイクの旅!など

夫は中小企業診断士の資格取得。マネジメントのプロになる!

【やれたらいいなと思うこと】
・馬で日本一周orシルクロード→妻はラクダが良いそうw

・宇宙に行く(いきなりw)

・家族でバイクでアメリカ大陸横断!

・海辺と森の中に別荘(木製で吹き抜け2階建て、テラスがあって天井にプロペラが回ってる感じのやつw)

・子供を一人でどこか遠くへやる(かわいい子には旅をさせろという考え)

・キャンピングカー購入

あるよあるよやりたいことが(笑) バンバン出てきます。

僕「すげえ(笑)いろいろ出てくるな。結構バカみたいなのもあるね(笑)」

妻「おもしろいね~。意外と出てくる。」

僕「じゃあこの中で取りあえずやっとこうと思うものは・・・

世界一周!

bench-1062446_960_720[1]
これ、全然言ってなかったんですが、家族3人ないし4人(もう一人できたら)で、世界一周旅行を敢行しようともくろんでいるんです。
実はすでに何組かの日本人家族がやっておられるので別にそんなに特別なものではないのですが、僕は昔から世界一周がしたく、妻もそんな夢を幼い時に抱いておりました。そして僕たちに共通して子供にもそういう経験をさしてあげたい!という思いがあったんです。
生活を崩さないという最低限のリスクヘッジができれば、みんなで世界を見に行こうと妻と話しています。

妻「まあこれでしょ。結局w」

僕「まあ、これは夢だねえ♪ 気球に乗るとかはいつでもできるね(笑)」

妻「富士山は!?」

僕「それはじゃあ夏休みにでも行こうかw 妻はやっぱり教師でしょ?」

妻「うーん、まあ帰ってきてからでも行けるかなあとは思っているんだけどねー。けど、そうだね、早くやりたいってのもあるから、そうかな。」

僕「まあ、教師やっちゃうと世界一周とか言ってらんなくなるかもしれんけどね(笑)」

妻「まあね、そうだね、取りあえずやるだけやってみたいかな~」

僕「どうぞどうぞ、応援しますよw」

てな感じで結構緩い感じで将来の夢を語るコーナーは終了しました(笑)

結構めちゃめちゃですが、言うのはただなので、こういうの楽しいですね。

夫婦でお互いの将来像を共有しておくというのは結構重要なことなのではないでしょうか。こういうの結構楽しいですよ。

彼氏彼女、新婚さんでも、これから一緒に新しいステージに立とうと思うパートナーがいる人なら、やりたい事リストをパートナーと作って共有してみてはいかがでしょうか。

おしまい♪

The following two tabs change content below.
大学生の時に学生結婚をしたことをきっかけに結婚、育児のために貯金に励む。妻が専業主婦である状況ながら、25歳で副業なしで1000万貯金することに成功。現在は脱サラし、ブログを書く日々。数年後に家族で世界一周する予定。