企業から年収オファーが来る!?自分の年収がわかるMIIDASがすごい!

20代キャリア・就活

▶︎今の年収が適正かどうか測定したい人はMIIDAS(ミイダス)で無料測定してみよう!

▶︎20年卒の就活生はLINEで簡単に説明会応募ができるLINEで就活【digmee】に登録しとこう!

▶︎転職を考える人は年収と口コミが完全可視化されている10万件の企業口コミ。キャリコネに登録しておこう!

自分はどれくらいの年収を稼げるだけの能力があるんだろうーー。

今の給料は適正なんだろうか。本当はもっと給料のいい仕事はあるんじゃないだろうかーー。

こういった思いは社会に出る前の学生、社会に出て最初に入社した会社で働いている社会人なら少しは抱く感情なのではないでしょうか。

僕が学生時代、「社会人になったらどれくらい稼げるんだろう」なんて思ったものです。

そんな時、自分の適正年収の目安が知れたら嬉しいですよね。

実はすでに多くの就活生や転職希望者が使っているミイダスというサイトがあります。

\企業から年収オファーが来る!?/

MIIDASとは?



約200万人以上の年収とスキル、経験などのデータをもとに、あなたの適正年収を診断してくれるのがミイダスというサイトです。

これが転職希望者や就活生の中で絶大な人気を誇っています。

僕もやってみました(笑)

miidas 表紙
ほうほう。なるほど。

要は自分の簡単なプロフィールとか能力とかを記入して、それをもとに年収で価値を見出すというものですね。

まあ、こんなの正確な数値って出るのかな?とも思ったんですが、やっぱりちょっと気になったのでやってみました。

ちなみに八木君早稲田出身で年収は564万円 自由になったサル高知大学で572万円 ほうほう、これはなかなかハイレベルですね。果たして僕はどうなんでしょう。いい指標になります。

八木君は早稲田で学生のうちから月何十万も稼ぐプロブロガーですし、自由になったサルさんはあの有名ブロガーイケダハヤトさんの第一アシスタントで現在は地域活性化を目指してフル活している男ですからねー。さすがに超えるのはきついかな(笑)

測定はごくごく簡単な情報入力でできるようですね。

簡単なプロフィール、学歴、職歴、実務経験、語学、資格。ですね。
miidas 2
大学名とかも記入するんですね。ほいほい。
miidas3
面倒くさい記述式のはないみたい。
資格のところは僕は知的財産管理技能士検定3級というエリート資格を有しているので自信満々で書きました(笑)

と、結果は・・・
miidas5
おお!! お、おおおおおお!!

これはわずかですが、スペシャルな彼らに勝ちましたよ!!な、なんか嬉しい(笑)
yagisaru

まあ何を根拠にっていうと、そこらへんは正確には割り出せているわけではないとは思いますけどね(笑)

\企業から年収オファーが来る!?/

ここからがすごいよMIIDAS!!

まあここまではよくある診断テストですよね。

しかし、僕がちょっと驚いたのはここからですね。まあ、記入項目もそこまで幅広くなかったため、もう少し詳しくやるという選択ができますのでやってみました。
miidas
フェイスブックかメールアドレスで無料登録して、あとは自由に書き込みます。大体これも5分~10分くらい。

すると。。
キャプチャ2
ドン!!!

え?・・・めっちゃ上がったんですけどw てゆーか、求人フィット件数も結構上がりましたしww

なんだよもう就職先決めちゃったよー(*^。^*) 早く言ってよーー!!(〃▽〃)・・・・・

あ、すいません、調子に乗りましたw

で、年収が上がったからすごいとかそういうことではないんですが、この求人フィット件数、内訳もちゃんと出るんです。

というのも、こちら!年収別で並べられています。
年収
ん?1700万~2700万円が一件だけある!?や、や、やばくね!??
キャプチャ
こっちは業種別。お、経営コンサルとかもあるな。
u
職種とかもあるんですね。うん、すごい!

ちゃんとクリックとかすればどの企業がヒットしているか出てこちらから応募することも可能!エントリーできます!これはちょっとすごいですね!分かりやすいです。

\企業から年収オファーが来る!?/

個別でスカウトメールが届く!?

はい。今回一番お勧めしたい点がこちらですね。

なんとこれ、プロフィールを登録しておくと企業から個別でもオファーメッセージが届くんです。

さっきの求人に該当したのはおそらく企業の求人枠に自分のスペックがマッチしたら出てくるもので、これもいいんですが、やっぱり個別でオファーをもらえるのは嬉しいものです。

実際、僕も登録してから2~3日すると一つの企業からオファーをいただきました。
BlogPaint

とあるITコンサル会社からのメッセージ。

ふむふむどれどれ?

営業ゼロ!技術を磨きたい人募集!面接一回!!?  おお!!!

見てみると中々条件イイですね。
オファー年収は250万円~500万円!決して高くはないけど、悪くないです!BlogPaint
登録してすぐこういうメールが来るのは就活生や転職活動中の人にとっては嬉しいですね!

しかも、ちゃんと年収が載っています。これはリクナビマイナビでは中々得られない情報ですねえ。

僕はこういう結構現金な情報を分かりやすく載せているサイトは好きです。はっきり言って企業のPR文なんて基本的にはいいことしか書いていませんからね。読むだけ無駄なような気もします。

就活・転職するなら使えそう!



ポイント!
  • 分かりやすく必要最低限の情報が載っている
  • 自分の要望・能力にあらかじめ即した企業が基本的に選ばれる

この二つの点は非常に評価できる点だと思います。就活の前に登録しとけばよかったw

特に地方の学生だとこれはありがたいですよね。情報の取捨選択ができます。僕がオファーをもらった企業はたまたまかもしれませんが面接も1回ですし!コストも時間もかからないので素晴らしいです!

就活や転職を考えておられるのでしたら、やってみて損はないのではないでしょうか!?

\企業から年収オファーが来る!?/