学生結婚した嫁にマリッジブルーとかならないの??って聞いてみた。

学生結婚

どーも皆さんこんにちは。

既婚学生ブロガーのキックです。

(高知の大学で三年生の時に彼女の妊娠が発覚、その後の僕の行動や思ったことなんかを中心に、脱線を交えながらいろんなことを書いていきたいと思います。)

はい、今回は僕の自慢の妻、についての記事を書きたいと思います(笑)。

というのも、もともと学生結婚についての記事をメインで始めたので、そろそろ妻(女性)からの視点も入れていっても面白いかと思ってたんです。あ、写真は了承得ていますよw

で、この間、そういった要望も読者の方からいただきまして、

まあそろそろ始めてみんべーかと思っております。

ゆくゆくは、夫婦で共同ブログとかにして、僕たちの子供も参加して家族ブログとかにしても面白いかなーとも考えてますw   妻はちょっと渋ってますがw

で、どのみち妻の視点から書くにしても、僕の妻がどういう人間か分かった方が面白いかなと思ったので、僕の妻について、多分一番分かるんじゃないかというエピソードを2,3個紹介しときます♪

 

出産発覚の時の彼女・・・

以前に書いた 大学三年生の時!彼女の妊娠が発覚!!? ではあんまり詳しく彼女について書いてませんでしたので、その時のエピソードをちょこっと書いてみます。

女性のみなさん!!どうです??
今付き合っている彼氏さん(がいるとしてw)との子供ができたと分かった時って。。正直言って、結構取り乱すと思いますよね!?

僕も最初、LINEで聞かされたときは、20分くらいパニックでしたし、おそらく彼女もパニックだろうから、僕はできるだけ取り乱さず、落ち着いて彼女と話をしようと思っていました。

けど、実際会った時はなんか、いつも通りでしたwww

それはもちろん多少の戸惑いは見られたんですが、あんまり動揺はしていませんでした(笑)

産むかどうかということについても、僕の将来のことは気にしてくれていましたが、僕がいいなら産みたいとはっきりしていました
だから僕も迷うことなくいけたっていうのもあるかもしれません。

とにかく、終始冷静でした。さすがに お父さんに報告 する時は泣いたりしてましたが、基本的にパニックになったり、不安になったりしていないようでした(笑)

 

マタニティブルーは!?

というかマリッジブルーもなんですが、結婚と出産が学生の時に同時に来たわけですから、かなり精神的に不安定にななるだろうと思うじゃないですか。

僕もそれなりにそのことに関しては、自分がしっかりして支えていってやろうって思ってましたし、彼女や僕の周りの知り合いとかも、それは結構心配してくれいていました。

が、全くそれらしい傾向は見られませんでした(笑)

あまりにもケロッとしているので、、、何度か聞いたことがります。

「不安になったり、マタニティブルーになったりしないの!?」って。

すると妻は

「全然( ̄▽ ̄)」 なんか、心配し甲斐がないっていうかww まあいいことなんですがね(笑)

僕的にはすごく関心はしていたんです。
つわりとかはそんなに激しいわけではなかったですが、普通にありましたし。なのに、全くブルーになってないんです。

で、僕はここで関心と同時にちょこっと不安にもなったんですね。ちゃんと事の重大さを分かっているんだろうかってw あまりにもケロッとしていたのでw

で、僕はこんな質問をしてみました。

「もし、出産のときに難産で、仮にだけど、子供を産むか子供を諦めて自分が助かるかって状況になったらどうする??」

って聞いてみたんです。。

すると、

「子供!!!」

即答でしたww

悩むことを知らんのか!?って突っ込みたくなりましたよ(笑)

という感じで、結局出産の直前まで、ケロッとした顔してましたw

陣痛が来ても全然平気♪ みたいな感じでしたよw

大丈夫?不安はない??って10回ぐらい聞いたような気がします。

出産の最中はさすがに、痛みですごかったですが、それまでもそれ以降も常に冷静でしたw
そのことについては→出産に立ち会って分かった。男が出産に立ち会う際、気を付けておきたい3つの事
にちょこっと書いとりますが、、、、

ちなみに現在はその出産から約11か月がたちましたが、今のところ「マリッジブルーマタニティブルー」になったことは一度もないそうです(笑)

まとめ

まあ、なんというか、余計なことを考えない人ですね(笑)

たまに、余計じゃないことも考えてないこともありますけど・・・ww

漁師町で育った彼女は、普通の人とは少し思考回路が違いますね。僕もたまに何を考えているのかわからない時があります(笑)

まあ仲良くやっております。

今日、妻と話したら、記事を書いてみると言っていました(笑)
今後は女性視点での学生結婚記事についても、ちょこちょこ書いていくと思います。

お楽しみに♪w

おしまい♪

The following two tabs change content below.
大学生の時に学生結婚をしたことをきっかけに結婚、育児のために貯金に励む。妻が専業主婦である状況ながら、25歳で副業なしで1000万貯金することに成功。現在は脱サラし、ブログを書く日々。数年後に家族で世界一周する予定。