節約術!!髪切るならカットモデルがおすすめ!!

節約

どーも皆さんこんにちは。

既婚学生ブロガーのキックです。

(高知の大学で三年生の時に彼女の妊娠が発覚、その後の僕の行動や思ったことなんかを中心に、脱線を交えながらいろんなことを書いていきたいと思います。)

今回はカットモデルについてですw みなさん結構知ってるのかな?僕だけですかね?(笑)

この間、人生初カットモデル行ってきましたw

いやー皆さん行ったことあります?

なんかカットモデルってモデルっていう言葉が入ってるだけあって、イケメンの人とかかわいい人しかできないと勝手に思ってたんですが、誰でもいいんですね。w

カットモデルって美容師さんが修業時代にカットやパーマの練習台になるってことで、例えば普段4000円くらいするところでも、500円とかでしてくれるやつなんですね。
いやー知らなかったw  僕だけ?(笑)

で、今回僕が行ってきたのはここ、

B007794633_219-164[2]B007794660_219-164[1]B008878555_164-219[1]

高知市美容室 ZERO さん!!

ちょっと見にくいですかね?

とにかくめちゃくちゃおしゃれで、白を基調とした内装です。
普段こんなところ行かないのでなんか緊張しました(笑)

しかも、ここの人、皆なんかしらの賞でで受賞されたらしいですよ!!   ←説明雑w
B008878559_164-219[1]

ちなみに僕が切ってもらった方はこの方↓
o0480085513502694526[1]

気さくな雰囲気ですが、かわいらしい感じの方でした。
この方もなんと! ヘアメイク部門で日本一位に輝かれてます!!! すばらしい!!
ちなみにこれ本人は言ってほしくないそうですがあえて言いましたw プレッシャーになるみたいですw

そして、日本一位の人に切ってもらって、なんと500円!!!ぽっきり!!

もう行くしかありませんね!!

この方は今年(2016年)の八月にデビューされるそうなので、それまでにぜひ行ってあげてください!!
すごくお得ですよ!! 男性も女性も大歓迎だそうです!!

パーマは1000~1500円、カラーも1000円~2000円、ストレート1000円、カット500円~1000円だそうです!!

普段はカット5000円くらいするみたいですよ!!今がチャンス!!!

 

ふんわりパーマ


テーマ:みくのブログ

先日来てくれたモデルさん(*ˊૢᵕˋૢ*)

お子様も一緒に連れて来てくれたゆうりちゃんです

 

o0480048013556207728[1]

ふんわりパーマをかけてこれで毎朝楽チン

 

喜んで頂けてよかったです(∗•ω•∗)

 

まだまだパーマモデルさん、カラーモデルさん、カットモデルさん募集してますので気になる方はコメント下さい

 

ZEROさんのブログに載ってました。ちなみにこれ僕の嫁さんと子供ですw
あ、そういえば僕は写真撮られなかったな・・・

嫁「不細工は撮らないようにしてるんやない?」

僕「なるほど・・・・・」  っておいw

まーほかにも撮ってない人がいたら失礼なので、これは冗談としておきます(笑)

 

ここでざっくり、僕が感じたカットモデルのメリット・デメリットをまとめときます。

カットモデルのメリット・デメリット

メリット

・安い!とにかく安い!!

・隣で先輩美容師さんが解説してくれるので勉強になる。(普段何気なく切られている技術に解説が入る感じですw なるほど、そういう理由なのか!ってなりますw 結構楽しいです)

・普段高くて行けない所でも行けちゃう!!(要するに相場より安いので、ちょっと敷居が高いところでも行けちゃうんですね)

デメリット

・時間がかかる(やっぱり練習ですからね、時間はかかります。僕は1,5時間くらいでした)

・練習台である。(僕は全然気にしないんですが、やっぱり練習台ですから、カットする方にぎこちなさも多少はありますし、解説されながらするのでちょっと違和感を感じる人がいるかもしれません)ちなみに、髪型を失敗するんじゃないかと心配される方もいるかもしれませんが、全然大丈夫です。先輩美容師の方もサポートしてくれるので、まず失敗することはないと思います。

まーざっくりこんな感じでしょうか。

で、カットモデルって、ネットとかには基本載ってないので自分で探すことはできないらしいです。
この機会に是非行ってみてはいかがでしょう!?

ちなみに、カットモデルは事前に電話予約が必要です!いきなり行ってもダメですよ!→ ZERO 電話
あと、基本閉店後なので時間も遅いです。まー安いのでそこは我慢しましょう!w

ぼくも就職前にもう一回行~こうっと♪

おしまい♪